駆潜艇(木製船体)
アイコン | 意味 |
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません | |
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです | |
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です | |
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です | |
インターネットやTVゲームに登場する事柄です | |
不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
軽荷排水量 | 95t SC-1074は85t SC-1085〜SC-1089、SC-1327、SC-1336、SC-1345、SC-1346、SC-1486は98t |
満載排水量 | 148t |
全長 | 33.52m(30.48mとも33.78mともいわれる) |
幅 | 5.18m SC-508、SC-536、SC-537、SC-539、SC-986、SC-987、SC-1024、SC-1327、SC-1486は5.46m SC-1035、SC-1071、SC-1072は7.01m SC-1074は4.54m |
吃水 | 2.01m(最大) SC-1035、SC-1071、SC-1072は3.07m SC-1074は1.76m |
主機 | ジェネラル・モータース式8-268Aディーゼル機関2基またはジェネラル・モータース・エレクトロモーティヴ部門式16-184A“パンケーキ” 16-cyl. ディーゼル機関2基 |
軸数 | 2軸 |
出力 | 880制動馬力または1,540制動馬力 SC-499、SC-511、SC-512、SC-985、SC-988、SC-989、SC-996〜SC-999、SC-1003〜SC-1023、SC-1025、SC-1026〜SC-1038、SC-1053〜SC-1056、SC-1059〜SC-1072、SC-1075、SC-1076、SC-1294〜SC-1297、SC-1324、SC-1335、SC-1338〜SC-1340、SC-1347、SC-1348、SC-1350、SC-1355〜SC-1357、SC-1362〜SC-1375、SC-1474〜SC-1479、SC-1507、SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は1,540制動馬力 SC-502、SC-513、SC-514、SC-518、SC-520、SC-521、SC-527、SC-528、SC-531、SC-982、SC-990〜SC-995、SC-1000〜SC-1002、SC-1039、SC-1040〜SC-1052、SC-1057、SC-1058、SC-1266〜SC-1271〜SC-1282、SC-1290〜SC-1293、SC-1298〜SC-1323、SC-1325、SC-1326、SC-1328〜SC-1330、SC-1332〜SC-1334、SC-1337、SC-1341〜SC-1344、SC-1351〜SC-1354は800制動馬力 |
速力 | 15.6kt(880制動馬力)または21.0kt(1,540制動馬力) SC-668、SC-671、SC-673、SC-675、SC-685〜SC-689、SC-703〜SC-705、SC-713、SC-719、SC-1074は18.0kt SC-750、SC-769、SC-982、SC-988〜SC-994、SC-996〜SC-1023、SC-1025〜SC-1040、SC-1049〜SC-1051、SC-1053〜SC-1057、SC-1059〜SC-1066、SC-1068〜SC-1072、SC-1075、SC-1076、SC-1294、SC-1296、SC-1297、SC-1300、SC-1329、SC-1330、SC-1332、SC-1335、SC-1338〜SC-1340、SC-1347、SC-1348、SC-1350、SC-1356、SC-1357、SC-1363〜SC-1375、SC-1474〜SC-1485、SC-1488〜SC-1493、SC-1496〜SC-1499、SC-1502〜SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は21.0kt |
航続力(計画) | 12.0ktで1,500浬(12.0ktで2,300浬ともいわれる) |
兵装 | 23口径76mm単装砲1基(SC-508、SC-536、SC-537、SC-539、SC-630、SC-637、SC-642、SC-643、SC-648、SC-661、SC-663、SC-666、SC-669、SC-674、SC-676、SC-683、SC-690、SC-691〜SC-693、SC-695、SC-697、SC-709、SC-715、SC-716、SC-718、SC-720〜SC-723、SC-727、SC-730、SC-731、SC-733、SC-736、SC-739〜SC-742、SC-744、SC-745、SC-747、SC-749、SC-751、SC-752、SC-754、SC-757、SC-760、SC-761、SC-770〜SC-775、SC-977〜SC-980、SC-984、SC-986、SC-986、SC-1024、SC-1067、SC-1073、SC-1085〜SC-1087、SC-1331、SC-1336、SC-1345、SC-1346は50口径76mm単装砲1基もしくは40mm単装機関砲1基、SC-750、SC-769、SC-765〜SC-767、SC-982、SC-985、SC-988〜SC-1023、SC-1026〜SC-1034、SC-1036〜SC-1052、SC-1054、SC-1055、SC-1057〜SC-1066、SC-1068〜SC-1070、SC-1075、SC-1076、SC-1266〜SC-1284、SC-1288〜SC-1330、SC-1332〜SC-1335、SC-1337〜SC-1344、SC-1347〜SC-1365、SC-1367〜SC-1375、SC-1474〜SC-1493、SC-1496〜SC-1499、SC-1502〜SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は40mm単装機関砲1基) 20mm機関砲2基(SC-762〜SC-767、SC-1288、SC-1289、SC-1327のみ、SC-1272、SC-1273、SC-1276〜SC-1278、SC-1329、SC-1357、SC-1364、SC-1365、SC-1372、SC-1474〜SC-1485、SC-1488〜SC-1493、SC-1496〜SC-1499、SC-1502〜SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は20mm機関砲3基) 12.7mm機銃2基(SC-508、SC-536、SC-537、SC-539、SC-630、SC-637、SC-642、SC-643、SC-648、SC-661、SC-663、SC-666、SC-669、SC-674、SC-676、SC-683、SC-690、SC-691〜SC-693、SC-697、SC-695、SC-709、SC-715、SC-716、SC-718、SC-720〜SC-723、SC-727、SC-730、SC-731、SC-733、SC-736、SC-739〜SC-742、SC-744、SC-745、SC-747、SC-749、SC-750、SC-751、SC-752、SC-754、SC-757、SC-769、SC-982、SC-984〜SC-1006、SC-1008、SC-1012〜SC-1024、SC-1026〜SC-1031、SC-1036〜SC-1052、SC-1054、SC-1055、SC-1057〜SC-1070、SC-1073、SC-1075、SC-1076、SC-1266〜SC-1271、SC-1275、SC-1279〜SC-1287、SC-1290〜SC-1324、SC-1330〜SC-1332、SC-1335〜SC-1356、SC-1359〜SC-1363、SC-1367〜SC-1371、SC-1373〜SC-1375、SC-1474〜SC-1493、SC-1496〜SC-1499、SC-1502〜SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は12.7mm連装機銃1基〜2基、SC-762〜SC-767、SC-1288はなし、SC-1032〜SC-1034、SC-1074、SC-1272、SC-1273、SC-1276〜SC-1278は7.62mm機銃2基、SC-1357、SC-1364、SC-1365、SC-1372は12.7mm機銃1基) ロケット・ランチャー2基(SC-684のみ) 両舷爆雷投射機(Y砲)2基(SC-671、SC-673〜SC-675、SC-687〜SC-689、SC-701、SC-703〜SC-713、SC-719、SC-1032〜SC-1034、SC-1074、SC-1272、SC-1273、SC-1276〜SC-1278、SC-1325、SC-1326、SC-1328、SC-1333、SC-1334は両舷爆雷投射機(Y砲)1基、SC-536〜SC-539、SC-630、SC-631、SC-633、SC-641〜SC-643、SC-645、SC-646、SC-648、SC-654、SC-666、SC-676、SC-683、SC-685、SC-686、SC-690、SC-693、SC-695、SC-697〜SC-700、SC-702、SC-714〜SC-718、SC-720〜SC-775、SC-977〜SC-1006、SC-1008、SC-1012〜SC-1031、SC-1036〜SC-1052、SC-1054、SC-1055、SC-1057〜SC-1070、SC-1073、SC-1075、SC-1076、SC-1266〜SC-1271、SC-1274、SC-1275、SC-1279、SC-1280〜SC-1324、SC-1327、SC-1329〜SC-1332、SC-1335〜SC-1365、SC-1367〜SC-1375、SC-1474〜SC-1493、SC-1496〜SC-1499、SC-1502〜SC-1508、SC-1510〜SC-1512、SC-1517は爆雷投射機(K砲)2基〜3基、SC-540、SC-541、SC-628、SC-629は爆雷投射機(K砲)2基、SC-684は爆雷投射機4基) 爆雷投下軌条2条 |
乗員 | 士官3名、下士官兵25名 SC-508、SC-536、SC-537、SC-539、SC-630、SC-637、SC-642、SC-643、SC-648、SC-661、SC-663、SC-669、SC-674、SC-683、SC-690、SC-709、SC-718、SC-720〜SC-723、SC-727、SC-730、SC-731、SC-733、SC-736、SC-739〜SC-742、SC-744、SC-745、SC-747、SC-749、SC-751、SC-752、SC-754、SC-757、SC-760〜SC-767、SC-772〜SC-775、SC-984、SC-986、SC-1024、SC-1075、SC-1076、SC-1083、SC-1084、SC-1327、SC-1331、SC-1336、SC-1345、SC-1346、SC-1486は士官3名、下士官兵24名 SC-704、SC-705は乗員が沿岸警備隊員 |
- ※110フィート型
- ※メジャー迷彩(アメリカ海軍歴史センターのサイトから、1、2、3、4、5、6)
- ※兵装、装備、改装変遷はこちら
- ※緑枠は諸外国に貸与・売却された艦
- ※フランスに引き渡された艇はCH 142(元SC-498)やCH.111(元PC-552)やCH-141(元PC-770)などペナント番号の描き方にヴァリエーションがある
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
SC-497 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/4/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-497)に改める ◎1944/3/18 フランスに貸与されCH 96となる |
||
SC-498 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/4/29 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-498)に改める ◎1944/10/18 フランスに貸与されChasseur 142(CH 142)となる(1、2、3) ◎1950年代 艦種記号をP 696に改める(クリック先の画像は1950年代後半ごろにNATOペナント番号P 696で航行中) |
||
SC-499 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1942/3/18 | ◎1943/1 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-499)に改める ◎1945/8/20(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-412)に改め、エア・ブラント Air Brantと命名 |
||
SC-500 | Fisher Boat Works, Inc. | 1942/3/31 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-500)に改める ◎1945/6/9 ソヴィエトに貸与されBO-319となる |
||
SC-501 (1、2) |
Seabrook Yacht Corp. | 1946/6/5 | ◎1943/4/9 海軍に移管 ◎1943/4/21 艦種を非分類雑役船(IX-100)に改める |
||
SC-502 | Seabrook Yacht Corp. | 1942/6/3 | 1945/12 | ◎1942/7 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-502)に改める ◎1948/3/21 海事委員会に移管 |
|
◎She had patrol duties in the Tulagi-Lunga Point and Guadacanal areas as well as the Russell Islands. Visited Aukland, New Zealand 6 - 18 Jan 1945. SC-502 was cited for its part in rescuing the crew of a sinking SC in the Pacific while en route back to Pearl Harbor in late Jul of 1945. | |||||
SC-503 | Rice Brothers Corp. | 1942/4/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-503)に改める ◎1944/11/4 フランスに貸与されCH 112となる |
||
SC-504 | Rice Brothers Corp. | 1942/5/4 | ◎1942/9 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-504)に改める ◎1946/9/30 海事委員会に移管、後にシアトルのParks Canning Co. に売却されPacific Laurelと命名(売却額$10,000) 2006/8/4 ハワイ南西海域にて浸水(1、2) |
||
SC-505 | Luders Marine Construction Co. | 1942/4/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-505)に改める ◎1947/5/6 海事委員会に移管 |
||
◎Visited Auckland, New Zealand 6 - 17 October 1944. | |||||
SC-506 | Luders Marine Construction Co. | 1942/4/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-506)に改める ◎1944/9/27 フランスに貸与されCH 113となる |
||
SC-507 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/1/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-507)に改める ◎1944/3/29 フランスに貸与されCH 85となる |
||
SC-508 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/3/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-508)に改める ◎1944/3/18 フランスに貸与されCH 95となる ◎のちに艦種記号をP 703に改める ◎1949/3 売却 |
||
SC-511 (1、2) |
アメリカン・クルーザー社 | 1942/6/29 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-511)に改める ◎1945/8/15(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-413)に改め、エア・カーディナル Air Cardinalと命名 |
||
SC-512 (1、2) |
アメリカン・クルーザー社 | 1942/7/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-512)に改める ◎1945/10/24 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-414)に改め、エア・コンドル Air Condorと命名 |
||
SC-513 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/3/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-513)に改める ◎1945/10/21 海事委員会に移管 |
||
SC-514 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/4/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-514)に改める ◎1948/3/25 海事委員会に移管 |
||
◎Visited Auckland, New Zealand 25 August - 11 September 1944. | |||||
SC-515 | Elizabeth City Shipyard | 1942/4/16 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-515)に改める ◎1943/7/7 04.00S、36.00W、ブラジル沖にてドイツ海軍潜水艦U185の魚雷攻撃を受けたEC2-S-C1型貨物船ジェームス・ロバートソン James Robertson(MCハル703)から21名を救出 ◎1944/10/10 フランスに貸与されChasseur 121(CH 121)となる ◎のちに修理のために引き揚げられたCH 121の2つの眺め。ペナント・ナンバーは描かれていない(1、2) |
||
SC-516 | Elizabeth City Shipyard | 1942/5/6 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-516)に改める ◎1944/3/19 フランスに貸与されCH 81となる |
||
SC-517 | Elizabeth City Shipyard | 1942/5/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-517)に改める ◎1944/3/16 フランスに貸与されCH 82となる |
||
SC-518 | Elizabeth City Shipyard | 1942/5/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-518)に改める ◎1948/7/13 破壊処分 |
||
SC-519 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/4/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-519)に改める ◎1944/3/27 フランスに貸与されCH 83となる |
||
SC-520 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/5/25 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-520)に改める ◎1947/9/25 海事委員会に移管 |
||
◎8 November, 1943 - Pearl Harbor Arrived - 16 October 1943, Complete -
20 November 1943, Dock - 19 October 1943, Undock - 28 October 1943. Port
and starboard engines have been removed from ship and riser strips installed.
Port and starboard shafts were checked and are in line, engines are now
to be reinstalled, BK radar installation complete. Preliminary wiring for
SF and BN radars to be installed. Removal of (2) depth charge tracks and
installation of (10) type "C" depth charge racks 25% complete.
Progress satisfactory. ◎15 November, 1943 - Pearl Harbor Arrived - 16 October 1943, Complete - 20 November 1943, Dock - 19 October 1943, Undock - 28 October 1943. Main engines have been reinstalled in ship and are being realigned. Preliminary wiring for SF and BN radars is being installed. Two depth charge tracks have been removed and (10) type C depth charge tracks installed. Progress satisfactory. |
|||||
SC-521 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/4/15 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-521)に改める 1945/7/10 ソロモン諸島Santa Cruzにて転覆 |
|
SC-522 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/5/1 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-522)に改める ◎1944/9/27 フランスに貸与されCH 111となる |
||
SC-524 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/4/13 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-524)に改める ◎1944/10/7 フランスに貸与されCH 101となる |
||
SC-525 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/5/1 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-525)に改める ◎1944/10/8 フランスに貸与されCH 102となる |
||
SC-526 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/5/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-526)に改める ◎1944/9/25 フランスに貸与されCH 114となる |
||
SC-527 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/5/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-527)に改める ◎1947/5/25 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-528 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/6/13 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-528)に改める ◎1947/2/26 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-529 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/6/26 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-529)に改める ◎1944/3/31 フランスに貸与されCH 84となる |
||
SC-530 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/5/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-530)に改める ◎1944/11/17 フランスに貸与されCH 115となる |
||
SC-531 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/5/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-531)に改める ◎1948/2/27 海事委員会に移管 |
||
SC-532 | Luders Marine Construction Co. | 1942/5/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-532)に改める ◎1944/11/16 フランスに貸与されCH 103となる |
||
SC-533 | Luders Marine Construction Co. | 1942/6/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-533)に改める ◎1944/10/2 フランスに貸与されCH 104となる |
||
SC-534 | Luders Marine Construction Co. | 1942/7/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-534)に改める ◎1944/10/28 フランスに貸与されCH 122となる |
||
SC-535 | Luders Marine Construction Co. | 1942/7/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-535)に改める ◎1944/11/16 フランスに貸与されCH 143となる |
||
SC-536 (1、2) |
Peterson Boat Works | 1942/4/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-536)に改める ◎1946/2/19 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-415)に改め、エア・コルモラン Air Cormorantと命名 |
||
SC-537 | Peterson Boat Works | 1942/5/5 | ◎1943/4/8 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-537)に改める ◎1945/6/26 ソヴィエトに貸与されBO-304となる |
||
SC-538 | Peterson Boat Works | 1942/5/16 | ◎1943/4/8 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-538)に改める ◎1945/8/18 ソヴィエトに貸与されBO-321となる |
||
SC-539 (1、2) |
Peterson Boat Works | 1942/5/30 | ◎1942/9 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-539)に改める ◎1945/12/4 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-416)に改め、エア・クロウ Air Crowと命名 |
||
SC-540 (1、2) |
Robinson Marine Construction Co. | 1942/4/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-540)に改める ◎1945/4/18(1945/10/11?)沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-417)に改め、エア・カーリュー Air Curlewと命名 |
||
SC-541 (1、2) |
Robinson Marine Construction Co. | 1942/5/6 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-541)に改める ◎1945/10/30(1945/10/31?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-418)に改め、エア・ドレーク Air Drakeと命名 |
||
SC-628 | Quincy Adams Yacht Yard | 1942/4/29 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-628)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-628)に改める |
||
SC-629 | Quincy Adams Yacht Yard | 1942/5/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-629)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-629)に改める |
||
SC-630 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/8/6 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-630)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-630)に改める |
||
SC-631 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/8/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-631)に改める ◎1948/3/5 海事委員会に移管 |
||
SC-632 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/9/2 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-632)に改める 1945/9/16 沖縄海域にて沈没 ◎1948/3/9 破壊処分 |
|
SC-633 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/9/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-633)に改める ◎1946/4/4 破壊処分 |
||
SC-634 | Mathis Yacht Building Co. | 1942/9/26 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-634)に改める ◎1945/6/10 ソヴィエトに貸与されBO-309となる |
||
SC-635 (1、2) |
Mathis Yacht Building Co. | 1942/10/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-635)に改める ◎1945/10/8(1945/10/19?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-419)に改め、エア・エイダー Air Eiderと命名 |
||
SC-636 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/7/11 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-636)に改める 1945/10/9 沖縄海域にて沈没 |
|
SC-637 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/7/31 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-637)に改める ◎1948/10/27 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-638 | Elizabeth City Shipyards | 1942/6/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-638)に改める ◎1944/9/27 フランスに貸与されCH 116となる 1945/8/21 機雷により沈没 |
||
SC-639 | Elizabeth City Shipyards | 1942/6/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-639)に改める ◎1944/5/22 フランスに貸与されCH 93となる |
||
SC-640 | Elizabeth City Shipyards | 1942/7/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-640)に改める ◎1946/12/16 海事委員会に移管 |
||
◎Visited Auckland, New Zealand 7 - 18 October 1944. | |||||
SC-641 | Elizabeth City Shipyards | 1942/7/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-641)に改める ◎1948/3/30 海事委員会に移管 |
||
SC-642 (1、2) |
Peterson Boat Works | 1942/8/4 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-642)に改める ◎1946/1/24 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-420)に改め、エア・イグレット Air Egretと命名 |
||
SC-643 | Peterson Boat Works | 1942/8/18 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-643)に改める ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-322となる |
||
SC-644 | Peterson Boat Works | 1942/10/16 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-644)に改める ◎1943/12/10 艦種をモーター砲艇(PGM-1)に改める |
||
SC-645 | Peterson Boat Works | 1942/9/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-645)に改める ◎1948/3/5 海事委員会に移管 |
||
SC-646 | Robinson Marine Construction Co. | 1942/7/1 | ◎1941/9/23 起工 ◎1942/5/21 進水 ◎1942/7/1 竣工 ◎1945/5/26 ソヴィエトに貸与 |
||
SC-647 | Robinson Marine Construction Co. | 1942/8/3 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-647)に改める ◎1945/5/26 ソヴィエトに貸与されBO-308となる |
||
SC-648 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/7/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-648)に改める ◎のちに入渠、船体を再塗装 ◎1944頃 Seeadler Harborにて入渠(1、2) ◎1948/6/30 中国国民党に貸与 |
||
SC-649 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/7/31 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-649)に改める ◎1944/5/15 フランスに貸与されCH 91となる |
||
SC-650 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/7/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-650)に改める ◎1947/1/23 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-651 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/8/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-651)に改める ◎1944/11/16 フランスに貸与されCH 135となる |
||
SC-652 | Julius Peterson, Inc. | 1942/6/16 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-652)に改める ◎1947/5/20 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-653 (1、2) |
Julius Peterson, Inc. | 1942/7/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-653)に改める ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-421)に改め、エア・ファルコン Air Falconと命名 |
||
SC-654 (1、2) |
Westergard Boat Works, Inc. | 1942/7/18 | 1945/12/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-654)に改める 1945/8/11 グアム島にて座礁、のちに離礁、入渠、応急修理 ◎1945/8/12 修理浮きドック(コンクリート製)(ARDC-3)にて入渠、修理(〜1945/8/25) ◎1945/12/18 破壊処分 |
|
◎Was at Efate Island, New Hebrides 24 - 30 May 1943. Visited Auckland, New Zealand 11 - 25 September 1944. | |||||
SC-655 | Westergard Boat Works, Inc. | 1942/8/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-655)に改める ◎1944/10/23 フランスに貸与されCH 144となる |
||
SC-656 (1、2) |
Snow Shipyards, Inc. | 1942/8/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-656)に改める ◎1946/1/17 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-422)に改め、エア・フィンチ Air Finchと命名 |
||
SC-657 | Snow Shipyards, Inc. | 1942/9/4 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-657)に改める ◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-307となる |
||
SC-658 | アメリカン・クルーザー社 | 1942/8/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-658)に改める ◎1948/1/30 海事委員会に移管 ◎1949/3 フランス領インドシナに貸与されGC 3となる |
||
SC-659 (1、2) |
アメリカン・クルーザー社 | 1942/10/7 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-659)に改める ◎1945/10/19(1945/12/5?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-423)に改め、エア・ガネット Air Gannetと命名 |
||
SC-660 | Burger Boat Co. | 1942/9/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-660)に改める ◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-311となる |
||
SC-661 | Burger Boat Co. | 1942/10/26 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-661)に改める ◎1945/5/26 ソヴィエトに貸与されBO-303となる(〜1954) |
||
SC-662 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1942/6/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-662)に改める ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-424)に改め、エア・グース Air Gooseと命名 |
||
SC-663 | Fisher Boat Works, Inc. | 1942/7/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-663)に改める ◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-318となる |
||
SC-664 | Dachel-Carter Shipbuilding Corp. | 1942/8/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-664)に改める ◎1946/12 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-665 (1、2) |
Dachel-Carter Shipbuilding Corp. | 1942/8/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-665)に改める ◎のちに沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-425)に改め、エア・グレイラグ Air Graylagと命名する予定がキャンセル ◎1950/6/21 売却 |
||
SC-666 | Weaver Shipyards | 1942/9/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-666)に改める ◎1944/9/27 フランスに貸与されCH 134となる |
||
SC-667 | Weaver Shipyards | 1942/9/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-667)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-667)に改める |
||
SC-668 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/7/4 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-668)に改める ◎1946/11/27 売却 |
||
SC-669 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/7/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-669)に改める ◎1947/3/26 海事委員会に移管 |
||
SC-670 (1、2) |
Inland Waterways, Inc. | 1942/9/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-670)に改める ◎1946/3/19 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-426)に改め、エア・グレーベ Air Grebeと命名 |
||
SC-671 | Inland Waterways, Inc. | 1942/10/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-671)に改める ◎1946/12/11 売却 |
||
SC-672 (1、2) |
Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1942/6/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-672)に改める ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-427)に改め、エア・ガル Air Gullと命名 |
||
SC-673 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1942/7/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-673)に改める ◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-316となる |
||
SC-674 | Hiltebrant Dry Dock Co. (C. Hiltebrant Dry Dock Co.?) |
1942/8/13 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-674)に改める ◎1945/5/26 ソヴィエトに貸与されBO-306となる |
||
SC-675 | Hiltebrant Dry Dock Co. (C. Hiltebrant Dry Dock Co.?) |
1942/9/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-675)に改める ◎1945/6/10 ソヴィエトに貸与されBO-314となる |
||
SC-676 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/7/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-676)に改める ◎1944/10/9 フランスに貸与されCH 105となる |
||
SC-677 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/8/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-677)に改める ◎1946/3/1 解体のため売却 |
||
◎Visited Auckland, New Zealand 15 - 26 October 1944. | |||||
SC-678 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1942/11/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-678)に改める ◎1948/4/9 Schools & organizationsに移管 |
||
SC-679 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1942/12/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-679)に改める ◎1951/3/14 フランス領インドシナに貸与 ◎1957 スペインに貸与されCandido Perezと命名 |
||
SC-680 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1943/2/1 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-680)に改める ◎1946/11/13 海事委員会に移管 |
||
SC-681 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | 1943/3/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-681)に改める ◎1946/11/13 海事委員会に移管 |
||
SC-682 (1、2) |
アメリカン・クルーザー社 | 1942/11/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-682)に改める ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-428)に改め、エア・ホーク Air Hawkと命名 |
||
SC-683 | アメリカン・クルーザー社 | 1942/11/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-683)に改める ◎1945/10/21 ノルウェーに貸与されHessaと命名 |
||
SC-684 (1、2) |
アメリカン・クルーザー社 | 1943/1/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-684)に改める ◎1946/1/12 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-429)に改め、エア・ヘロン Air Heronと命名 |
||
SC-685 | アメリカン・クルーザー社 | 1943/5/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-685)に改める ◎1943/5/12 竣工 ◎1945/7/19 ソヴィエトに貸与されBO-302となる |
||
SC-686 | アメリカン・クルーザー社 | 1943/7/5 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-686)に改める ◎1943/4/15 進水 ◎1943/6/26 竣工 ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-686)に改める |
|
SC-687 | アメリカン・クルーザー社 | 1943/8/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-687)に改める ◎1943/6/5 進水 ◎1943/8/18 竣工 ◎1945/5/26 ソヴィエトに貸与されBO-301となる |
||
SC-688 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/11/28 | 1945/11/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-688)に改める ◎1946/10/9 海事委員会に移管 |
|
SC-689 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/11/2 | 1946/1/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-689)に改める ◎1946/9/24 海事委員会に移管 |
|
SC-690 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/12/16 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-690)に改める ◎1944/10/24 フランスに貸与されCH 106となる |
||
SC-691 | Annapolis Yacht Yard, Inc. | 1942/12/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-691)に改める ◎1944/9/29 フランスに貸与されCH 133となる |
||
SC-692 | Calderwood Yacht Yard, Inc. | 1942/11/25 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-692)に改める ◎1944/11/17 フランスに貸与されCH 131となる |
||
SC-693 | Calderwood Yacht Yard, Inc. | 1943/1/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-693)に改める ◎1944/9/27 フランスに貸与されCH 107となる |
||
SC-694 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/9/9 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-694)に改める 1943/8/23 Palermoにて枢軸軍機の爆撃により沈没 |
|
SC-695 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/10/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-695)に改める ◎1944/11/16 フランスに貸与されCH 133となる |
||
SC-696 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/11/25 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-696)に改める 1943/8/23 Palermoにて枢軸軍機の爆撃により沈没 |
|
SC-697 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | 1942/12/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-697)に改める ◎1944/5/22 フランスに貸与されCH 92となる |
||
SC-698 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/9/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-698)に改める ◎1949/6/30 中国国民党に貸与 |
||
SC-699 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/10/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-699)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与 |
||
SC-700 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/11/3 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-700)に改める 1944/3/10 ヴェラ・ラヴェラにて事故により沈没 |
|
SC-701 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/12/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-701)に改める ◎1948/3/25 海事委員会に移管 |
||
◎Visited Auckland, New Zealand 9 - 22 October 1944. | |||||
SC-702 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1942/12/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-702)に改める ◎1946/12/16 海事委員会に移管 |
||
SC-703 | デラウェア・ベイ・シップビルディング社 | 1943/1/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-703)に改める ◎1948/10/27 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-704 | Elizabeth City Shipyards | 1942/9/28 | 1946/2/15 | 1946? | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-704)に改める ◎1946? Foreign Liquidation Commissionに移管 ◎1947/9/3 中国国民党に貸与され艦種記号をSC 501に改める |
SC-705 (1、2、3) |
Elizabeth City Shipyards | 1942/10/2 | 1946/1/22 | 1946/2/7 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-705)に改める ◎1944/5中旬 修理(〜1944/6/14) 1944/7/6 火災事故により損傷 ◎1944/9下旬 Chelsea Navy Yard Annexにて修理改装(〜1944/10/10) ◎1946/9/3 海事委員会に移管 ◎1954 ブルックリンのCornelius J. Jacobsが漁船として取得、Phyllis Jと命名 ◎1970 イースト・オレンジのChip-Kohl, Inc. が取得 ◎1971 Amy Sueと改名 ◎1984 廃船 |
SC-706 | Elizabeth City Shipyards | 1942/10/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-706)に改める ◎1946/9/13 海事委員会に移管 |
||
SC-707 | Elizabeth City Shipyards | 1942/10/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-707)に改める ◎1946/8/13 海事委員会に移管 |
||
SC-708 | Elizabeth City Shipyards | 1942/11/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-708)に改める ◎1947/9/3 中国国民党に貸与され艦種記号をSC-502に改める |
||
SC-709 | Elizabeth City Shipyards | 1942/11/16 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-709)に改める | |
SC-710 (1、2) |
Dooley's Basin & Drydock Co. | 1942/11/7 (1942/11/12?) |
◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-710)に改める ◎1945/8/23(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-430)に改め、エア・アイビス Air Ibisと命名 |
||
SC-711 (1、2) |
Dooley's Basin & Drydock Co. | 1943/1/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-711)に改める ◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-431)に改め、エア・ジェイ Air Jayと命名 |
||
SC-712 | Fisher Boat Works, Inc. | 1942/9/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-712)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-712)に改める |
||
SC-713 | Fisher Boat Works, Inc. | 1942/10/29 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-713)に改める ◎1945/5/5 ソヴィエトに貸与されBO-313となる |
||
SC-714 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1942/11/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-714)に改める ◎1945/12/1 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-432)に改め、エア・ケストレル Air Kestrelと命名 |
||
SC-715 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1942/12/4 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-715)に改める ◎1946/1/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-433)に改め、エア・キルディア Air Killdeerと命名 |
||
SC-716 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1943/1/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-716)に改める 1943/5/17 Morehead CityのPort Terminalにて爆発事故により損傷(1、2、3) ◎1943/5/18 Morehead CityのSection Baseへ曳航 ◎1943/5/22 エリザベス・シティのElizabeth City Shipyardにて係船 1945/10/9 沖縄にて台風により座礁 ◎1945/11/5 離礁 ◎1950/5/23 売却 |
||
SC-717 (1、2) |
Fisher Boat Works, Inc. | 1943/5/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-717)に改める ◎1943/5/6 竣工 ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-434)に改め、エア・ラプウィング Air Lapwingと命名 |
||
SC-718 | Fisher Boat Works, Inc. | 1943/5/25 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-718)に改める ◎1943/5/19 竣工 ◎1945/10/12 ノルウェーに貸与されHitraと命名 ◎1958 退役 1981 スウェーデンのship's graveyardにて半分沈没した状態で発見、のちにノルウェーに運ばれレストア |
||
SC-719 | Fisher Boat Works, Inc. | 1943/7/16 | ◎1943/4/3 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-719)に改める ◎1943/7/10 竣工 ◎1943/8/14 ソヴィエトに貸与されBO-1となる |
||
SC-720 | Fisher Boat Works, Inc. | 1943/8/3 | ◎1943/4/10 進水、のちに艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-720)に改める ◎1943/7/27 竣工 ◎1943/9/24 ソヴィエトに貸与されBO-211となる |
||
SC-721 | Fisher Boat Works, Inc. | 1943/8/7 | ◎1943/4/17 進水、のちに艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-721)に改める ◎1943/8/7 竣工 ◎1943/9/27 ソヴィエトに貸与されBO-212となる |
||
SC-722 | Harbor Boat Building Co. | 1942/11/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-722)に改める ◎1948/6/30 中国国民党に貸与 |
||
SC-723 | Harbor Boat Building Co. | 1942/12/7 | 1946/2/13 | 1946/3/20 | ◎のちに艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-723)に改める ◎1945/3頃 ニュー・ギニア島西部のフンボルト湾Challenger Coveにて入渠 ◎1946頃 スービック湾にて装備を撤去 ◎1948/6/30 中国国民党に貸与 1948/8/27 台湾へ掃海艇Yung Mingが曳航中、台風により沈没 |
SC-724 | Harbor Boat Building Co. | 1942/12/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-724)に改める ◎のちに艦種を指揮駆潜艇(SCC-724)に改める |
||
SC-725 | Harbor Boat Building Co. | 1943/1/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-725)に改める ◎1946/12/16 海事委員会に移管 |
||
SC-726 | Harbor Boat Building Co. | 1943/1/18 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-726)に改める ◎1946/11/8 海事委員会に移管 |
||
SC-727 | Harbor Boat Building Co. | 1943/2/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-727)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-727)に改める |
||
SC-728 | Harbor Boat Building Co. | 1943/3/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-728)に改める ◎1946/12/20 海事委員会に移管 |
||
SC-729 | Harbor Boat Building Co. | 1943/4/19 | ◎1943/4/19 竣工、のちに艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-729)に改める ◎1948/3/8 海事委員会に移管 |
||
SC-730 | C. Hiltebrant Dry Dock Co. | 1942/11/17 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-730)に改める ◎1946/12/16 海事委員会に移管 |
||
SC-731 | C. Hiltebrant Dry Dock Co. | 1942/12/1 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-731)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されCagayan(P 14)と命名 ◎1956 除籍 |
||
SC-732 | C. Hiltebrant Dry Dock Co. | 1942/12/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-732)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与 |
||
SC-733 | C. Hiltebrant Dry Dock Co. | 1943/1/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-733)に改める ◎1948/4/1 海事委員会に移管 |
||
SC-734 | Al Larson Boat Shop, Inc. | 1942/12/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-734)に改める ◎1947/4/25 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-735 | Al Larson Boat Shop, Inc. | 1943/3/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-735)に改める ◎1948/6/30 中国国民党に貸与 |
||
SC-736 | Liberty Dry Dock Co., Inc. | 1943/2/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-736)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されMountain Province(P 15)と命名 |
||
SC-737 | Liberty Dry Dock Co., Inc. | 1943/5/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-737)に改める ◎1943/5/20 竣工 ◎1947/8/13 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-738 | Julius Petersen | 1942/10/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-738)に改める ◎1947/12/19 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-739 | Julius Petersen | 1942/10/31 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-739)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されIlocus Sur(Liocus Sup?)(P 16)と命名 ◎1956 除籍 |
||
SC-740 | Julius Petersen | 1942/11/13 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-740)に改める 1943/6/17 Great Barrier Reefにて座礁 |
|
SC-741 | Julius Petersen | 1942/12/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-741)に改める ◎1946/8/2 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-742 | Julius Petersen | 1943/1/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-742)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与 |
||
SC-743 | Julius Petersen | 1943/2/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-743)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与 |
||
SC-744 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/7/10 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-744)に改める 1944/11/27 レイテ湾にて日本軍の特攻機の攻撃により沈没 |
|
SC-745 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/8/6 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-745)に改める ◎1944頃 Seeadler Harborにて入渠(1、2) ◎1948/2/9 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-746 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/8/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-746)に改める ◎1948/4/30 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-747 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/9/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-747)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されSurigao(P 17)と命名 |
||
SC-748 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/9/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-748)に改める ◎1948/1/12 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-749 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/10/27 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-749)に改める ◎1948/4/30 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-750 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/11/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-750)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されIsabella(P18)と命名 ◎1950 除籍 ◎除籍後、解体のため売却 |
||
SC-751 | Quincy Adams Yacht Yard, Inc. | 1942/11/27 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-751)に改める 1943/6/22 オーストラリア西方海域にて座礁 |
|
SC-752 | Robinson Marine Construction Co. | 1943/2/13 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-752)に改める ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-325となる |
||
SC-753 (1、2) |
Robinson Marine Construction Co. | 1943/4/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-753)に改める ◎1945/12/1(1946/12/4?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-435)に改め、エア・リネン Air Linnetと命名 |
||
SC-754 | Robinson Marine Construction Co. | 1943/5/17 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-754)に改める ◎1943/4/25 竣工 ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-324となる |
||
SC-755 | Robinson Marine Construction Co. | 1943/5/16 | ◎1943/4/3 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-755)に改める ◎1943/5/16 竣工 ◎1948/1/20 海事委員会に移管 |
||
SC-756 | Robinson Marine Construction Co. | 1943/7/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-756)に改める ◎1943/5/15 進水 ◎1943/6/19 竣工 ◎1945/9/2 ソヴィエトに貸与されBO-335となる |
||
SC-757 (1、2) |
Robinson Marine Construction Co. | 1943/8/12 | 1946/6 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-757)に改める ◎1943/6/17 進水 ◎1943/7/24 竣工 ◎1943/12/10 艦種をモーター砲艇(PGM-2)に改める |
|
SC-758 (1、2) |
Robinson Marine Construction Co. | 1943/9/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-758)に改める ◎1943/7/28 進水 ◎1943/8/28 竣工 ◎1946/1/24(1946/1/25?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-436)に改め、エア・ルーン Air Loonと命名 |
||
SC-759 | Robinson Marine Construction Co. | 1943/10/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-759)に改める ◎1943/8/26 進水 ◎1943/9/25 竣工 ◎1948/1/21 海事委員会に移管 |
||
SC-760 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/9/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-760)に改める ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-760)に改める |
||
SC-761 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/9/24 | 1945/11 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-761)に改める ◎1948/3/1 海事委員会に移管 |
|
SC-762 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/10/7 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-762)に改める ◎第二次大戦後、艦種記号をJ 2に改める ◎1948/9/23 退役 |
||
SC-763 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/10/20 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-763)に改める ◎第二次大戦後、艦種記号をJ 1に改める ◎1948/9/29 退役、のちに解体 |
||
SC-764 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/10/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-764)に改める ◎1944/12/31 ブラジルに貸与されJurua(Jurui?)(CS 53)と命名 |
||
SC-765 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/12/3 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-765)に改める | ||
SC-766 | W. A. Robinson, Inc. | 1942/11/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-766)に改める | ||
SC-767 | W. A. Robinson, Inc. | 1943/1/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-767)に改める | ||
SC-768 | Seabrook Yacht Corp. | 1942/11/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-768)に改める ◎1948/4/30 Foreign Liquidation Commissionに移管 |
||
SC-769 | Seabrook Yacht Corp. | 1942/12/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-769)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与 |
||
SC-770 | Seabrook Yacht Corp. | 1942/12/31 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-770)に改める ◎1944/10/8 フランスに貸与されCH 141となる |
||
SC-771 | Seabrook Yacht Corp. | 1943/1/25 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-771)に改める ◎1944/11/17 フランスに貸与されCH 124となる |
||
SC-772 (1、2) |
The Peyton Co. | 1943/4/15 | ◎1943/4/15 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-772)に改める ◎1945/12/7 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-437)に改め、エア・マラード Air Mallardと命名 |
||
SC-773 | The Peyton Co. | 1943/5/12 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-773)に改める ◎1943/5/12 竣工 ◎1948/2/11 海事委員会に移管 |
||
SC-774 | The Peyton Co. | 1943/6/28 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-774)に改める ◎1943/6/28 竣工 ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-323となる |
||
SC-775 (1、2) |
The Peyton Co. | 1943/7/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-775)に改める ◎1946/3/27 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-438)に改め、エア・マーチン Air Martinと命名 |
||
SC-977 | Simms Bros. | 1942/11/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-977)に改める ◎1944/5/18 フランスに貸与されCH 94となる |
||
SC-978 | Simms Bros. | 1942/12/8 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-978)に改める ◎1944/10/26 フランスに貸与されCH 145となる |
||
SC-979 | Simms Bros. | 1943/1/9 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-979)に改める ◎1944/10/27 フランスに貸与されCH 146となる |
||
SC-980 | Simms Bros. | 1943/2/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-980)に改める ◎1946/9/13 海事委員会に移管 |
||
SC-981 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/10/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-981)に改める ◎1946/1/14 Schools & organizationsに移管 |
||
SC-982 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1942/11/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-982)に改める ◎1948/7/2 フィリピンに貸与されCavite(P 19)と命名 |
||
SC-983 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1943/1/16 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-983)に改める ◎1947/4/11 海事委員会に移管 |
||
SC-984 | Vinyard Boat Building Co. (Vineyard Shipbuilding Co.?) |
1943/2/26 | ― | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-984)に改める 1944/4/9 ニュー・ヘブリディーズ諸島にて座礁、沈没 | |
SC-985 (1、2) |
John E. Matton & Son, Inc. | 1942/12/19 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-985)に改める ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-439)に改め、エア・マーリン Air Merlinと命名 |
||
SC-986 | John E. Matton & Son, Inc. | 1943/4/29 | ◎1943/4/26 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-986)に改める ◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-305となる |
||
SC-987 (1、2) |
John E. Matton & Son, Inc. | 1943/6/7 | ◎1943/4/10 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-987)に改める ◎1943/6/4 竣工 ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-440)に改め、エア・オリオール Air Orioleと命名 ◎後に海軍に移管 |
||
SC-988 (1、2) |
John E. Matton & Son, Inc. | 1943/7/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-988)に改める ◎1943/6/1 進水 ◎1943/7/12 竣工 ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-441)に改め、エア・オウル Air Owlと命名 |
||
SC-989 (1、2) |
John E. Matton & Son, Inc. | 1943/8/2 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-989)に改める ◎1943/6/25 進水 ◎1943/7/30 竣工 ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-442)に改め、エア・パラキート Air Parrakeetと命名 |
||
SC-990 | George W. Kneass Co. | 1943/3/10 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-990)に改める ◎1948/3/9 海事委員会に移管 |
||
SC-991 | George W. Kneass Co. | 1943/4/30 | ◎1943/4/30 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-991)に改める ◎1948/3/19 海事委員会に移管 |
||
SC-992 | George W. Kneass Co. | 1943/6/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-992)に改める ◎1943/6/5 竣工 ◎1946/10/11 海事委員会に移管 |
||
SC-993 | George W. Kneass Co. | 1943/6/30 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-993)に改める ◎1943/5/1 進水 ◎1943/6/30 竣工 ◎1948/3/4 海事委員会に移管 |
||
◎Pearl Harbor Arrived - 13 November 1943, Complete - 21 November 1943. Available for repairs and alterations. | |||||
SC-994 | George W. Kneass Co. | 1943/7/22 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-994)に改める ◎1943/5/24 進水 ◎1943/7/22 竣工 ◎1946/10/2 海事委員会に移管 |
||
SC-995 | George W. Kneass Co. | 1943/8/14 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-995)に改める ◎1943/6/5 進水 ◎1943/8/14 竣工 ◎1946/11/10 海事委員会に移管 |
||
SC-996 (1、2) |
Island Dock, Inc. | 1942/11/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-996)に改める ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-443)に改め、エア・パロット Air Parrotと命名 |
||
SC-997 | Island Dock, Inc. | 1942/12/26 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-997)に改める ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-326となる |
||
SC-998 | Island Dock, Inc. | 1943/5/1 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-998)に改める ◎1943/4/30 竣工 ◎1948/2/27 海事委員会に移管 |
||
◎Assigned to Alaskan waters. | |||||
SC-999 | Island Dock, Inc. | 1943/5/18 | 1945/11/23 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-999)に改める ◎1943/5/17 竣工 ◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-999)に改める |
|
SC-1000 | Dingle Boat Works | 1943/5/18 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1000)に改める ◎1947/7/25 Foreign Liquidation Commissionに移管 ◎のちにキューバに貸与されOrienteと命名 |
||
SC-1001 | Dingle Boat Works | 1943/3/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1001)に改める ◎1947/7/25 Foreign Liquidation Commissionに移管 ◎のちにキューバに貸与されCamaguayと命名 ◎1960 除籍 |
||
SC-1002 | Dingle Boat Works | 1943/5/28 | ◎1943/4/3 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1002)に改める ◎1943/5/13 竣工 ◎1946/9/6(1948/9/6?) 海事委員会に移管 |
||
SC-1003 (1、2) |
Fellows & Stewart, Inc. | 1942/12/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1003)に改める ◎1945/11/20(1945/11/21?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-444)に改め、エア・パートリッジ Air Partridgeと命名 |
||
SC-1004 (1、2) |
Fellows & Stewart, Inc. | 1943/1/21 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1004)に改める ◎1945/12/3 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-445)に改め、エア・ピーコック Air Peacockと命名 |
||
SC-1005 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/2/24 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1005)に改める ◎1946/9/6 海事委員会に移管 |
||
SC-1006 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/5/3 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1006)に改める ◎1943/5/3 竣工 ◎1946/3/3 海事委員会に移管 |
||
SC-1007 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/5/3 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1007)に改める ◎1943/5/3 竣工 ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-332となる |
||
SC-1008 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/6/15 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1008)に改める ◎1943/6/15 竣工 ◎1948/1/12 海事委員会に移管 |
||
SC-1009 (1、2) |
Fellows & Stewart, Inc. | 1943/6/25 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1009)に改める ◎1943/6/25 竣工 ◎1945/12/3(1946/4/10?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-446)に改め、エア・ペリカン Air Pelicanと命名 |
||
SC-1010 (1、2) |
Fellows & Stewart, Inc. | 1943/7/15 | 1945/12/5 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1010)に改める ◎1943/7/15 竣工 公試中、損傷、後に修理 ◎1943/12/1 サン・フランシスコのAnderson & Cristofani Shipyardにて修理 ◎1944/1/23 サン・フランシスコのTreasure Islandへ曳航、入渠、修理 1944/2/14 港内哨戒艇(YP-131)と衝突し損傷、のちに入渠、修理 ◎1945/12/5(1945/12/6?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-447)に改め、エア・ペンギン Air Penguinと命名 |
|
SC-1011 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/7/29 | ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1011)に改める ◎1943/7/29 竣工 ◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与されBO-327となる |
||
SC-1012 | Fellows & Stewart, Inc. | 1943/8/18 | ◎1943/4/8 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1012)に改める ◎1943/8/18 竣工 ◎後に艦種を指揮駆潜艇(SCC-1012)に改める |