航空救難船
アイコン | 意味 |
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません | |
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです | |
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です | |
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です | |
インターネットやTVゲームに登場する事柄です | |
UFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
- ※データは駆潜艇(木製船体)SC-453の項を参照(WAVR-411)
- ※データは駆潜艇(木製船体)SC-497級の項を参照(WAVR-412〜WAVR-482)
↑USCGC Air Mallard (WAVR-437). c. 1946. Off San Diego, CA. Image courtesy of NavSource.
船名 | NAME | 船種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
エア・アヴォセット (1、2) |
Air Avocet | WAVR-411 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/11/20 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-411)に改め、エア・アヴォセットと命名 ◎1947 ハイチ沿岸警備隊に貸与され16 Aout 1946(CG 2)と改名 ◎1957 係船後、売却 |
|||
エア・ブラント (1、2) |
Air Brant | WAVR-412 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/8/20(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-412)に改め、エア・ブラントと命名 | |||
エア・カーディナル (1、2) |
Air Cardinal | WAVR-413 | アメリカン・クルーザー社 | ◎1945/8/15(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-413)に改め、エア・カーディナルと命名 | |||
エア・コンドル (1、2) |
Air Condor | WAVR-414 | アメリカン・クルーザー社 | ◎1945/10/24 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-414)に改め、エア・コンドルと命名 | |||
エア・コルモラン (1、2) |
Air Cormorant | WAVR-415 | Peterson Boat Works | ◎1946/2/19 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-415)に改め、エア・コルモランと命名 ◎除籍後、Bainbridge IslandのPat & Kelly Wargaに売却されMoonlight Maidと命名 |
|||
エア・クロウ (1、2) |
Air Crow | WAVR-416 | Peterson Boat Works | ◎1945/12/4 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-416)に改め、エア・クロウと命名 | |||
エア・カーリュー (1、2) |
Air Curlew | WAVR-417 | Robinson Marine Construction Co. | ◎1945/4/18(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-417)に改め、エア・カーリューと命名 | |||
エア・ドレーク (1、2) |
Air Drake | WAVR-418 | Robinson Marine Construction Co. | ◎1945/10/30(1945/10/31?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-418)に改め、エア・ドレークと命名 | |||
エア・エイダー (1、2) |
Air Eider | WAVR-419 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1945/10/8(1945/10/19?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-419)に改め、エア・エイダーと命名 ◎除籍後、民間に売却され釣り船に改装、Bronx Queenと命名 1989/12/20 Ambrose Lightにて沈没 |
|||
エア・イグレット (1、2) |
Air Egret | WAVR-420 | Peterson Boat Works | ◎1946/1/24 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-420)に改め、エア・イグレットと命名 | |||
エア・ファルコン (1、2) |
Air Falcon | WAVR-421 | Julius Peterson, Inc. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-421)に改め、エア・ファルコンと命名 | |||
エア・フィンチ (1、2) |
Air Finch | WAVR-422 | Snow Shipyards, Inc. | ◎1946/1/17 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-422)に改め、エア・フィンチと命名 ◎後にフランス領インドシナに貸与されGC7となる |
|||
エア・ガネット (1、2) |
Air Gannet | WAVR-423 | アメリカン・クルーザー社 | ◎1945/10/19(1945/12/5?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-423)に改め、エア・ガネットと命名 | |||
エア・グース (1、2) |
Air Goose | WAVR-424 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-424)に改め、エア・グースと命名 | |||
エア・グレイラグ (1、2) |
Air Graylag | WAVR-425 | Dachel-Carter Shipbuilding Corp. | ◎後に沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-425)に改め、エア・グレイラグと命名する予定がキャンセル | |||
エア・グレーベ (1、2) |
Air Grebe | WAVR-426 | Inland Waterways, Inc. | ◎1946/3/19 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-426)に改め、エア・グレーベと命名 | |||
エア・ガル (1、2) |
Air Gull | WAVR-427 | Thomas Knutson Shipbuilding Corp. | ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-427)に改め、エア・ガルと命名 | |||
エア・ホーク (1、2) |
Air Hawk | WAVR-428 | アメリカン・クルーザー社 | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-428)に改め、エア・ホークと命名 | |||
エア・ヘロン (1、2) |
Air Heron | WAVR-429 | アメリカン・クルーザー社 | ◎1946/1/12 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-429)に改め、エア・ヘロンと命名 | |||
エア・アイビス (1、2) |
Air Ibis | WAVR-430 | Dooley's Basin & Drydock Co. | ◎1945/8/23(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-430)に改め、エア・アイビスと命名 | |||
エア・ジェイ (1、2) |
Air Jay | WAVR-431 | Dooley's Basin & Drydock Co. | ◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-431)に改め、エア・ジェイと命名 | |||
エア・ケストレル (1、2) |
Air Kestrel | WAVR-432 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/12/1 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-432)に改め、エア・ケストレルと命名 | |||
エア・キルディア (1、2) |
Air Killdeer | WAVR-433 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1946/1/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-433)に改め、エア・キルディアと命名 ◎1940年代後半〜1950年代初め British Columbia Packers Fishing Companyに売却されfishing packerに改装 ◎1951/5/14 Cape Pineと命名 ◎のちにBritish Columbia州のMaritime Heritage Society of Vancouverに売却 ◎現在、British Columbia州VancouverにてRonan Ogerが所有 |
|||
エア・ラプウィング (1、2) |
Air Lapwing | WAVR-434 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-434)に改め、エア・ラプウィングと命名 | |||
エア・リネン (1、2) |
Air Linnet | WAVR-435 | Robinson Marine Construction Co. | ◎1945/12/1(1946/12/4?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-435)に改め、エア・リネンと命名 | |||
エア・ルーン (1、2) |
Air Loon | WAVR-436 | Robinson Marine Construction Co. | ◎1946/1/24(1946/1/25?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-436)に改め、エア・ルーンと命名 | |||
エア・マラード (1、2) |
Air Mallard | WAVR-437 | The Peyton Co. | ◎1945/12/7 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-437)に改め、エア・マラードと命名 ◎のちに民間に売却されLady Goodiverと改名 ◎Sealand TackleのCraig Brezdenが所有 ◎2003春 釣り、カヤック、潜水の母船に改装 ◎2010/6 ヒルズボロのSteve Harrickに売却されScapooseで朝食付き宿屋に改装、駆潜艇SC-772と改名 のちに停泊中に予期せず沈没し、Scappoose近郊のWillamette riverのMultnoma channelにて水面下16フィートで沈んでいる。ダイヴァーによると、流木の丸太が船体の喫水線付近にバスケットボール大の穴を開けたと思われる。数分で沈没したといわれている |
|||
エア・マーチン (1、2) |
Air Martin | WAVR-438 | The Peyton Co. | ◎1945/12/7 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-438)に改め、エア・マーチンと命名 | |||
エア・マーリン (1、2) |
Air Merlin | WAVR-439 | John E. Matton & Son, Inc. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-439)に改め、エア・マーリンと命名 | |||
エア・オリオール (1、2) |
Air Oriole | WAVR-440 | John E. Matton & Son, Inc. | ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-440)に改め、エア・オリオールと命名 ◎のちに海軍に移管 |
|||
エア・オリオール (1、2) |
Air Owl | WAVR-441 | John E. Matton & Son, Inc. | ◎1945/10/11 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-441)に改め、エア・オウルと命名 | |||
エア・パラキート (1、2) |
Air Parrakeet | WAVR-442 | John E. Matton & Son, Inc. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-442)に改め、エア・パラキートと命名 | |||
エア・パロット (1、2) |
Air Parrot | WAVR-443 | Island Dock Inc. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-443)に改め、エア・パロットと命名 | |||
エア・パートリッジ (1、2) |
Air Partridge | WAVR-444 | Fellows & Stewart, Inc. | ◎1945/11/20(1945/11/21?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-444)に改め、エア・パートリッジと命名 | |||
エア・ピーコック (1、2) |
Air Peacock | WAVR-445 | Fellows & Stewart, Inc. | ◎1945/12/3 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-445)に改め、エア・ピーコックと命名 | |||
エア・ペリカン (1、2) |
Air Pelican | WAVR-446 | Fellows & Stewart, Inc. | ◎1945/12/3(1946/4/10?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-446)に改め、エア・ペリカンと命名 | |||
エア・ペンギン (1、2) |
Air Penguin | WAVR-447 | Fellows & Stewart, Inc. | ◎1945/12/5(1945/12/6?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-447)に改め、エア・ペンギンと命名 | |||
エア・ペトレル (1、2) |
Air Petrel | WAVR-448 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-448)に改め、エア・ペトレルと命名 ◎除籍後、シャンプレーン湖にて遊覧兼ツアー船Mount Independenceとなる ◎1989 ボルティモアのBruce P. Kellerに売却 2005 Keller家の後ろのドックにて嵐により沈没 |
|||
エア・フィーアサント (1、2) |
Air Pheasant | WAVR-449 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/11(1945/10/19?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-449)に改め、エア・フィーアサントと命名 | |||
エア・フィービー (1、2) |
Air Phoebe | WAVR-450 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-450)に改め、エア・フィービーと命名 | |||
エア・ピジョン (1、2) |
Air Pigeon | WAVR-451 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-451)に改め、エア・ピジョンと命名 ◎1945/12頃 チャールストン海軍造船所にて入渠 |
|||
エア・パイパー (1、2、3) |
Air Piper | WAVR-452 | Luders Marine Construction Co. | 1947/9 | ◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-452)に改め、エア・パイパーと命名 ◎1947/9 売却 |
||
エア・プローヴァー (1、2) |
Air Plover | WAVR-453 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-453)に改め、エア・プローヴァーと命名 | |||
エア・パフィン (1、2) |
Air Puffin | WAVR-454 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1945/12/10(1945/12/17?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-454)に改め、エア・パフィンと命名 | |||
エア・クウェイル (1、2) |
Air Quail | WAVR-455 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1946/1/8 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-455)に改め、エア・クウェイルと命名 | |||
エア・レイヴン (1、2) |
Air Raven | WAVR-456 | Peterson Boat Works | 1945/11/29 | ◎1945/11/29 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-456)に改め、エア・レイヴンと命名 ◎1952 ポートランドのClifford F. McCroskeyに売却されSheilaと改名 ◎1954 ポートランドのPacific Fish Co. に売却 ◎1958 ポートランドのClifford F. McCroskeyに売却 ◎1959 ポートランドのMargaret Florence McCroskeyに売却 ◎1962 ポートランドのPacific Whaling Co. に売却 1963/3/8 Glendon Beachにて座礁 |
||
エア・レッドウィング (1、2) |
Air Redwing | WAVR-457 | Peterson Boat Works | 1945/12/4 | ◎1945/12/4 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-457)に改め、エア・レッドウィングと命名 ◎1952 ToledoのEllis A. Wilsonに売却されHunterと改名 ◎1955 ScottsburgのHoward Rubenに売却 ◎1957 Port OrfordのJesse J. Pontingに売却 ◎1958 Coos BayのCharles W. McCraryに売却 1962/9/3 Bodego Bayにて座礁 |
||
エア・ロビン (1、2) |
Air Robin | WAVR-458 | Peterson Boat Works | ◎1946/1/16 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-458)に改め、エア・ロビンと命名 ◎除籍後、売却され釣り船Robinとなる(〜1978) |
|||
エア・ルック (1、2) |
Air Rook | WAVR-459 | Peterson Boat Works | 1946/1/25 | ◎1946/1/25 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-459)に改め、エア・ルックと命名 ◎1948 シアトルのL. J. Beaverに売却 ◎1959 タコマのDonald C. Wrightに売却 |
||
エア・ラフ (1、2) |
Air Ruff | WAVR-460 | Wilmington Boat Works, Inc. | ◎1946/2/21 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-460)に改め、エア・ラフと命名 | |||
エア・シェルドレーク (1、2) |
Air Sheldrake | WAVR-461 | Wilmington Boat Works, Inc. | ◎1945/11/27 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-461)に改め、エア・シェルドレークと命名 | |||
エア・シュライク (1、2、3) |
Air Shrike | WAVR-462 | Harris & Parsons, Inc. | 1945/10/23 | 1947/4 | ◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-462)に改め、エア・シュライクと命名 ◎1948/3/11 LowlandのMerritt O. Watsonに売却され漁船に改装、Mary Janeと改名 ◎1960 GlouscesterのTrawler Mary Jane, Inc. に売却され釣り船となる ◎1967 ShelbyvilleのFirst Sussex Corp. が取得 ◎1972 ブルックリンのErling Dybfestが取得 ◎1977 MonroeのPeter C. Brancatoが取得 ◎後にニュー・ベッドフォードにて防波堤として使用 |
|
◎Served as an air-sea rescue vessel based at Rockland, ME. | |||||||
エア・スキマー (1、2) |
Air Skimmer | WAVR-463 | ヴィクトリー・シップビルディング社 | ◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-463)に改め、エア・スキマーと命名 ◎1947/7/10 売却 ◎1951 モントークのPerry B. Duryeaとその息子が取得し、釣り船Perry B. となる ◎1957 モントークのLobster Transport, Inc. が取得 ◎1972 EllsworthのOffshore Lobster Co., Inc. が取得し、Continental Iと改名 ◎1975 TerraceのWalter F. Nortonが取得 ◎1976 マイアミのLeonardo Neradoが取得 ◎1981 Walter F. Nortonが取得 |
|||
エア・スカイラーク (1、2) |
Air Skylark | WAVR-464 | ヴィクトリー・シップビルディング社 | ◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-464)に改め、エア・スカイラークと命名 ◎のちにハイチに貸与されToussaint l'Ouvertureと命名 ◎1959 売却 |
|||
エア・スナイプ (1、2) |
Air Snipe | WAVR-465 | Mathis Yacht Building Co. | 1946/2/28 | ◎1946/2/28 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-465)に改め、エア・スナイプと命名 ◎1948/1/27 KetchikanのBoyer Towing Co. が取得し、曳船に改装 ◎1953 ジュノーのJames M. Hawthorne が取得し、Air-Snipeと改名 ◎1958 KetchikanのAlbert Halvorsenが取得 ◎1959 KetchikanのBoyer Towing Co., Inc. が取得し、曳船となる(1、2、3、4) |
||
エア・スパロー (1、2) |
Air Sparrow | WAVR-466 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1945/12/2(1945/12/5?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-466)に改め、エア・スパローと命名 ◎1948/1/8 売却 ◎1951 シアトルのDon L. Mussulmanが取得し、漁船Get Alongとなる ◎1960 メキシコ船籍となる |
|||
エア・スターリング (1、2) |
Air Starling | WAVR-467 | Mathis Yacht Building Co. | ◎1945/12/2(1945/12/4?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-467)に改め、エア・スターリングと命名 ◎1948/1/19 シアトルのL. A. Pattonに売却され漁船Reefer Clipperとなる ◎1958 シアトルのJames W. Neallyが取得 ◎1967 Sedro WoolleyのEverett F. Kennedyが取得 ◎1970 オークランドの深海ダイヴァーAlfred A. Mikalowが取得し、Coastal Researcherと改名 |
|||
エア・ストーク (1、2) |
Air Stork | WAVR-468 | W. A. Robinson Inc. | ◎1945/8/14(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-468)に改め、エア・ストークと命名 ◎1948/1/14 売却 ◎1949 Morehead CityのG.B.L., Inc. が取得し、漁船George R. Wallaceとなる ◎1962 解体 |
|||
エア・スワロー (1、2、3) |
Air Swallow | WAVR-469 | W. A. Robinson Inc. | 1946/3/1 | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-469)に改め、エア・スワローと命名 ◎退役後、Coast Guard Yardにて係船 ◎1948/1 売却 |
||
◎Stationed at Morehead City, NC as an air-sea rescue vessel. | |||||||
エア・スワン (1、2) |
Air Swan | WAVR-470 | Thomas Knutson Ship Building Co. (Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?) |
◎1945/11/15 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-470)に改め、エア・スワンと命名 ◎1948/2/27 売却 |
|||
エア・スウィフト (1、2) |
Air Swift | WAVR-471 | Thomas Knutson Ship Building Co. (Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?) |
◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-471)に改め、エア・スウィフトと命名 ◎1948/1/19 ブルックリンのFrank J. Rau に売却され漁船Elmarとなる(1、2) ◎1961 ブルックリンのVixen Fishing Enterprises, Inc. が取得 ◎1970 ニュー・ヨークのA. J. Armstrong Co., Inc. が取得 ◎1972 LouisvilleのCloud Nine Corp. が取得 1979/12/7 St. Johns River沖にて沈没 |
|||
エア・タニジャー (1、2) |
Air Tanager | WAVR-472 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/11/21 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-472)に改め、エア・タニジャーと命名 ◎1948/2/13 売却 ◎1949 シアトルのCloes Investment Co., Inc. が取得し、漁船Tanagerとなる ◎1965 シアトルのRobert F. Cloesが取得し、Reganautと改名 |
|||
エア・ティール (1、2) |
Air Teal | WAVR-473 | Fisher Boat Works, Inc. | ◎1945/10/30(1945/10/31?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-473)に改め、エア・ティールと命名 ◎のちにハイチに貸与されAdmiral Killickと命名 ◎1954 除籍 |
|||
エア・ターン (1、2) |
Air Tern | WAVR-474 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-474)に改め、エア・ターンと命名 ◎1949 LevitownのW & W Fishing Enterprises, Inc. に売却されChiefと改名(1、2) ◎のちにHarold Wrege & John & Joe Ecockに売却 ◎1981 売却されツアー・ボートMountとなる |
|||
エア・スラッシュ (1、2) |
Air Thrush | WAVR-475 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-475)に改め、エア・スラッシュと命名 ◎1948/1/26 売却 |
|||
エア・トーカン (1、2) |
Air Toucan | WAVR-476 | Luders Marine Construction Co. | ◎1945/10/24 コーパス・クリスティにて岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-476)に改め、エア・トーカンと命名 ◎1948/1/17 売却 |
|||
エア・ウォーブラー (1、2) |
Air Warbler | WAVR-477 | The Peyton Co. | ◎1946/2/8 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-477)に改め、エア・ウォーブラーと命名 ◎1948/1/19 売却 |
|||
エア・ワックスウィング (1、2) |
Air Waxwing | WAVR-478 | Wilmington Boat Works, Inc. | ◎1946/1/10 沿岸警備隊に移管船され種を航空機救難船(WAVR-478)に改め、エア・ワックスウィングと命名 ◎1947/9/18 売却 |
|||
エア・ウィレット (1、2) |
Air Willet | WAVR-479 | Wilmington Boat Works, Inc. | ◎1946/2/7(1948/7/7?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-479)に改め、エア・ウィレットと命名 ◎1948/1/10 売却 ◎1954 KlawockのPaul W. Getmanが取得し、漁船Gleanerとなる(オフィシャル・ナンバー268661) ◎1959 KetchikanのWillis W. Leeが取得 ◎1967 ロング・ビーチのWesley S. Burrowsが取得 ◎1972 ロング・ビーチのCorrine E. Grayが取得 ◎1973 GlendaleのGeorge P. Meyersが取得し、ヨットMauiとなる 1977/5/7 ロング・ビーチにて沈没 |
|||
エア・レン (1、2) |
Air Wren | WAVR-480 | Fellows & Stewart | ◎1946/1/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-480)に改め、エア・レンと命名 ◎1950 シアトルのThomas J. K. Clairmontが取得し、Isle of Capriと改名(オフィシャル・ナンバー259752) ◎1953 曳船となる、のちに漁船となる |
|||
エア・スカープ (1、2) |
Air Scaup | WAVR-481 | Daytona Beach Boat Works, Inc. | ◎1946/2/12 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-481)に改め、エア・スカープと命名 | |||
エア・スクーター (1、2) |
Air Scooter | WAVR-482 | Simms Bros. | ◎1946/2/7 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-482)に改め、エア・スクーターと命名 ◎のちにブルックリンのFrank Rauに売却されElmarと命名 ◎のちにSal Dragonwtti & Harold Wregeに売却 ◎のちにフロリダの業者に売却 1979/11 St. John's Riverにて沈没 |
Update 23/06/20