LV
灯船

アイコン 意味
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です
インターネットやTVゲームに登場する事柄です
不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です
※LV-22、LV-26、LV-27、LV-36、LV-104は欠番。1792年の記録には、チェサピーク湾に3つの浮き烽火があったことが記されており、それ以降、灯火を装備した無人の小型船が航海の補助として数多く使用されるようになったが、今日、一般に灯船または灯船として知られているものがこの国で誕生したのは、おそらく1820年になってからであろう。その始まりは1819年、議会が2隻の灯船に予算を計上したことだった。1隻はウルフ・トラップ浅瀬 Wolf Trap Shoalに、もう1隻はウィロビー・スピット Willoughby Spit付近に、どちらもチェサピーク湾下部のヴァージニア州地域に配備される予定だった。契約は1819年9月2日、ヴァージニア州ハンプトンのジェームズ・プール(James Poole)に発注され、“総トン数70t、銅製の留め金と銅張りの船を建造することになった。...少なくとも4つの寝台を備えたキャビン...炊事場、スパー、キャプスタン鐘楼 capstan belfry、ヨール、ダヴィット”。 この灯船は1820年夏、ヴァージニア州ウィロビー・スピット沖に設置されたが、あまりの打撃にすぐにノーフォーク港沖のエリザベス川クレーニー島付近のあまり露出していない場所に移された。また1820年には、さらに3隻の灯船が南部水域用に許可され、1822年には、サンディフック Sandy Hook沖のニュー・ヨーク港に最初の灯船を建造するための予算が計上された。1823年、アウター・ダイヤモンド・ショール Outer Diamond Shoalを標識するため、ノース・カロライナ州ハッテラス岬沖に“250t以上”の船を配備するため、$25,000の支出が許可された。この船はヘンリー・エックフォードによって建造され、1824年に着岸し、1827年に陸に打ち上げられ、のちに引き揚げのために解体されるまで断続的に使用された。ダイヤモンド・ショール・ステーションがふたたび灯船によって示されるようになったのは、それから70年後の1897年のことである。このささやかな始まりから、灯船の利点は明らかになり、その建設と使用は急速に発展した。特に1837年以降、議会は大西洋岸を6つの灯台地区、五大湖を2つの灯台地区に分け、それぞれの地区に海軍士官を配置した。これにより、地域の関心に対応した、より分散化された客観的な航行補助施設の必要性の評価が可能になった。1867年以前は、個々の灯船を識別するための統一的または恒久的な方法はなかった。初期の記録から明らかなように、これらの船は常に名前によって呼ばれており、たいていは配置されたステーション、地域、または危険の名前であったが、少数のケースでは著名な市民の名前であった。ウィロビーズ・スピット、ガルヴェストン Galveston、プレゾントン Pleasonton、ラトルスネーク・ショール灯船 the Rattlesnake Shoal light vessel、サコンネセット Succonnessett、ザ・レリーフ the Reliefは、これらの最初の灯船に関する初期の言及の典型的な例である。これらの名称の使用は1867年まで続いた。これらの初期の船舶はアルファベットで識別され、また番号で識別されたと言われてきたが、公式記録にはその根拠がない。1867年以前の初期の記録や書簡の中に、文字や番号の指定によって灯船が識別されたり言及されたりした例は見つかっていない。初期の灯船に関連する番号は、財務省が発行したライト・リストの初期ヴァージョンで使用された連番と関連して誤って導き出された可能性がある。当時、“浮遊灯”は大西洋岸の北から南へ、次にメキシコ湾岸の東から西へ、そして五大湖のものへと連続してリストアップされた(そして番号が付けられた)。使用された番号は船舶番号とは関係なく、単にリスト上の船舶の位置を示すものであり、現在のライトリストに見られる「ライトリスト番号」とほぼ同じインデックスまたは参照番号であったと主張するアルファベット表記に関しては、ここでもまた、初期の通信や記録には、灯船が文字で識別された例は見つかっていない。むしろ、文字による呼称はかなりあとになってから適用されたものであり、1860年代には名前(主にステーション名)のみが使われていたと考えるのが妥当である。また、アルファベット表記は地理的、年代的なパターンに従っておらず、アルファベットのいくつかの文字は明らかに使われておらず、目録にあったことが知られている船舶の中には、まったくラベルが貼られていないものもある。初期にアルファベット表記が普遍的に適用されていたなら、このような非体系的な手順が生まれたとは考えにくい。名称の使用は、おそらく当初は適切であったと思われる。しかし、そののち、船舶を別のステーションに移したり、新しい船舶に入れ替えたりする必要が生じたとき、名称は非常に紛らわしい識別手段となり、地域単位での船舶の移籍や交換の際に、悪化の一途をたどった。このような移動では、移動先の地区が船名を変更するか、元の名前を維持する必要があった。後者の例として、ある船は第二管区でリリーフとして1年間勤務した後、第二管区のSucconnessett Shoalに7年間駐留し、次に第三管区のリリーフ任務に5年間移った。この間、この船は“Relief Succonessett”と記録されている。これらが、初期の器を年代順にたどるのが難しい理由であり、その用途や特徴についてほとんど知られていない理由である。情報は存在するが、それを適切な船舶と関連付ける手段がない。遅ればせながら、この問題を認識した灯台委員会 Lighthouse Boardは、1867年に標準的かつ恒久的なナンバリング・システムを採用し、既存の全ての灯船に適用し、そののち建造された全ての灯船に適用した。この措置は、既存および将来の状況には有益であったが、それ以前の船の会計処理には何の役にも立たなかった。長年に渡り、灯台委員会から地区検査官に歴史的データを要求する書簡が記録にたくさん残っている。ほとんどの場合、返事は大雑把なもので、船が他の地区から取得された日付や、以前どこで使用されていたかという推測は述べられているが、その起源に関する事実情報は提供されていない。典型的なケースは、1874年の通信にあり、第三管区の検査官は、灯台委員会からの“救助船17号 Relief Vessel No. 17”の歴史に関する要請に対して、“1867年以前は、船とステーションの記録はなく、船は永久的な番号を持たず、本局の通信は船よりもステーションに言及し、......その歴史を形成する材料は実に乏しい”と述べている。 ずっとのちの1938年、灯台局 Bureau of Lighthousesは、灯台サーヴィス Lighthouse Serviceの船舶に関する出版物に含めるために、灯台局と灯船のリストを作成した。これは、1927年に出版された以前のリストに基づいていた。1938年4月6日付の書簡で、灯台総監 Commissioner of Lighthousesはリストのコピーを全地区総監 District Superintendentsに送り、情報を注意深くチェックし、必要に応じて修正するよう求めた。この書簡の一段落には、“番号が付けられていない初期の船舶には、このリストの目的のために任意の文字が割り当てられている”と記されていた。 これは、初期の灯船を指定するための最初の文字の使用と思われる。初期の記録や書簡を調べると、1867年まで灯船は名前だけで識別されており、アルファベット表記が灯船に適用されたのはずっとのち、おそらく1930年代になってからだという前提が裏付けられる。当時、アルファベット表記は、初期の灯船に関する記録の空白、矛盾、推測をカヴァーするために、会計上の便宜のために使われたようである。まとめると、歴史を効果的にたどることができず、その特徴や用途が疑問視される軽船舶のグループを区別する必要性に迫られたとき、船舶の存在と既知の場所での存在を説明するために、誰かが恣意的にアルファベット表記を割り当てたようである。絶対的な証拠はないが、本発表ではその観点を採用する
排水量:72t
※木製船体
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
A ◎1838 サウス・カロライナ州St Helena Barに配置(〜1859)
◎1859 サウス・カロライナ州Combahee Bankに配置(〜1868)


排水量:120t
※木製船体
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
B ◎1821 ヴァージニア州Smith Pointに配置(〜1861)
1861 アメリカ連合国軍の攻撃により沈没
排水量:300t
※木造船体、鉄製の留め具、銅包板(銅被覆は、船体の表面の水面下に銅板を貼り付け、船体をフナ虫やフジツボなどの海生生物の攻撃から保護する方法。18 世紀に英国海軍によって開発された。古代では、古代中国では銅板が使用され、古代ギリシャでは鉛板が水中の船体を保護するために使用された)、3,000ポンドのマッシュルーム・アンカー2個、おのおの120ヒロのチェーン付き
※照明装置は3フィート四方×高さ5フィートのランタン2個、それぞれ12本の芯を持つオイル・コンパス・ランプ付き
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
Henry Eckford ◎1823 建造
◎1824 ノース・カロライナ州Diamond Shoalに配置(〜1827)
1827 Okracoke Inlet近海にて漂着、難破


船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
◎メリーランド州Janes Islandに配置
◎1867 売却


※XXの同型船と言われる。船体色はサンディ・イエロー
※照明装置は水面から35フィート上空に1灯
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
◎1849 建造
◎1849 ルイジアナ州Atchafalaya Bayに配置(〜1858)


排水量:228t 垂線間長:31.39m 幅:7.31m 吃水:3.84m
※スクーナー
※照明装置は2本のマストに1つずつのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
↑LV-1 Nantucket New South Shoal's Lightship. Courtesy of Doug Bingham.
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-1 海軍工廠 ◎1855 建造
◎1856/1 マサチューセッツ州Nantucket New South Shoalに配置
◎1860 改装
◎1881 主錨交換
◎1892/6中旬 改装(ボイラー、蒸気ポンプ、蒸気巻き上げ機、12インチの蒸気霧笛を装備する工事)
◎1892 サウス・カロライナ州チャールストンへ灯台補給船アザリア Azaleaが曳航、配置
◎1892/11/14 サウス・カロライナ州Martins Industryに配置
1894 ハリケーンにより漂流、ボートとダヴィットを流される
◎1895 改装
◎1896/11/11 ノース・カロライナ州Frying Pan Shoalに配置
1896〜1907 この間、5回漂流し損傷
◎1902 改装
◎1910 submarine bell signal装備
◎1911 サウス・カロライナ州Martins Industryに配置
◎1915 オイル・エンジン、コンプレッサー、およびair sirenとsteam fog signal交換
◎1919 ラジオを装備(〜1923)
◎1922 ジョージア州Savannahに配置
◎1925 光源はオイルからアセチレンに変わる、ライトからフラッシュに固定される
◎1930 HaverhillのSea Scoutに寄贈
1936 Merrimac Riverにて洪水により川下のHenderson Farmにて座礁、のちに引き揚げられ処分、船体はまだ存在している


総トン数:210t 垂線間長:29.87m 幅:6.35m 吃水:2.92m
※スクーナー
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
↑"HEN AND CHICKENS LIGHT-VESSEL, NO. 2, MASS." Scanned from the 1901 Light List, Plate XI. Photographer unknown, no date listed (circa 1900). Office of the Lighthouse Board. List of Lights and Fog Signals on the Atlantic and Gulf Coasts of the United States. Corrected to June 30, 1901. Washington: Government Printing Office, 1901.
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-2 ◎1849 進水、ジェネラル・テイラー General Taylorと命名
◎1852 マサチューセッツ州Pollock Ripに配置
◎1867 改装
◎1875 ヴァージニア州Winter Quarter Shoalに配置(〜1876)
◎1877 ヴァージニア州Hen & Chickensに配置
◎1882 改装
1889 疾風により損傷
◎1893 修理、改装
◎1907 マサチューセッツ州にRelief配置(第4管区)
◎1910 マサチューセッツ州にRelief配置(第5管区、〜1921)
◎1922/3/1 売却(売却額$76)


総トン数:140t 垂線間長:21.15m 幅:7.01m 吃水:2.46m
※スクーナー
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
※灯台任務中に、かなりの数の帆船(内4件は艀)に衝突されている
↑A print image scanned from the U. S. Lighthouse Service's List of Lights and Fog Signals on the Atlantic and Gulf Coasts of the United States [;] Corrected to June 30, 1907, Plate VII. (Washington, DC: Government Printing Office, 1907).
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-3 J. M. Hood ◎1852 建造(進水前、オールド・ヒッコリー Old Hickoryと命名)
◎1852 マサチューセッツ州Shovelfull Shoalに配置(〜1858)
◎1868〜1869 新しいオイルランプと反射板を設置
◎1875 船底改装
◎1879 ベッドフォードにて修理
◎1883 船内改装
1884 衝突
1889/3/27 衝突
◎1892〜1895 第1斜檣を撤去
1892/8 衝突
1893/2/23 衝突
1896 衝突
1898 衝突
1899/3/22 衝突
1900/8/28 衝突
1900/10/21 衝突
1901/5/15 衝突
1902/8/10 衝突
1904/1/8 衝突
1905/3/7 衝突
1906/10/8 衝突
◎1916 マサチューセッツ州にRelief配置
◎1916 改装(マストを撤去、上甲板室の上のsteel skeleton lightを取り替える、オイル・ランプをアセチレン・カンテラと取り替える)
◎1916 マサチューセッツ州Handkerchief Shoalに配置(〜1923)
◎1917 濃霧信号を機械式に換装
◎1919 無線機を装備
◎1924 売却
◎1956 ボストンにて浮きクラブ・ハウスとして確認されている


総トン数:104t 垂線間長:23.46m 幅:6.09m 吃水:2.92m
※スクーナー
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動の443.61kgのベル
※灯台任務中に、かなりの数の帆船(内3件は石炭積載の艀)に衝突されている
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-4 チャールズタウン海軍工廠 ◎1855 建造
◎1856/1/10 マサチューセッツ州Bishop & Clerksに配置(〜1858)
◎1858/10/1 マサチューセッツ州Handkerchief Shoalに配置
◎1868/7 Hyannisにて修理、改装
◎1871 Hyannisにて修理、改装
◎1872 ニュー・ベッドフォードにてオーヴァーホール
1874/9/6 衝突
◎1876 ニュー・ベッドフォードにてオーヴァーホール
1876/8 衝突
1876/10/10 衝突
◎1878 改装
1880 衝突
1881 衝突
1883 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1885 衝突
◎1885 Hyannisにて修理、改装
1887/7 衝突
◎1888 Hyannisにて修理、改装
1890/9 衝突
◎1893 ニュー・ベッドフォードにてオーヴァーホール
◎1899 ニュー・ベッドフォードにてオーヴァーホール
1899/6/6 衝突
1899/8/15 衝突
◎1900 ニュー・ベッドフォードにてオーヴァーホール
1902/1/27 衝突
1902/3/18 衝突
1903/9/15 衝突
1907/3/12 衝突
◎1916 マサチューセッツ州にRelief配置(〜1924)
◎1919 無線機を装備
◎1920 光源はオイルからアセチレンに変わる、submarine bell signal装備
◎1925 売却
1940年代 ボストンにて焼失といわれる


総トン数:171t(1914年には104t) 垂線間長:24.56m 幅:6.58m 吃水:2.74m
※スクーナー
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動の453.59kgのベルと2つの手動の警笛
※灯台任務中に、20,000隻通過の内にかなりの数の船に衝突されている
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-5 Thomas Stack ◎1864 建造
◎1866(1867/10/14?) マサチューセッツ州Hen & Chickensに配置
◎1867 マサチューセッツ州Cross Ripに配置
◎1872 改装
1874 衝突
1875 流氷により漂流
1877 漂流
◎1882 吃水線を修理
◎1883 改装
1885 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1885 漂流
1888 衝突
1875 流氷により漂流
1889 漂流
1890 衝突
1893 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1895 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1897 衝突
1899 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1900 衝突
1901 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1902 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1903 衝突(この年は、2回船舶に衝突されている)
1904 衝突
1904 流氷により漂流
1906 衝突
◎1911 濃霧信号を手動式ベルから8" air whistleに換装
◎1915/10〜11 マサチューセッツ州に一時的Relief配置
◎1916/6〜7 マサチューセッツ州Stonehorse Shoalに配置
◎1920 光源はオイルからアセチレンに変わる
◎1923 濃霧信号を8" air whistleから10" air whistleに換装
◎1923 マサチューセッツ州Handkerchief Shoalに配置(〜1924)
◎1925 帆やスパーを撤去
◎1925 マサチューセッツ州にRelief配置(〜1930、ほとんどの期間の間は使用されず)
◎1930 売却


総トン数:140t(1914年には120t) 垂線間長:24.38m 幅:7.31m 吃水:3.23m
※セイルスクーナー
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-6 J. M. Hood ◎1855 建造
◎1862 マサチューセッツ州Succonnesset Shoalに配置
◎1871 修理(〜1873、修理額$4707.63、前檣にdaymarkを設置)
1875 流氷により漂流、鎖と錨をなくす
◎1882 前檣のdaymarkを撤去
◎1883 改装
◎1885 浜に引き上げられる、船底修理
◎1887 改装
1890/8 漂流
1896 疾風により漂流
◎1898 修理
1899 甲板損傷、修理
◎1900 修理
◎1912 マサチューセッツ州にRelief配置
◎1914 マストを撤去、改装、濃霧信号を手動式ベルから8" air whistleに換装、光源はオイルからアセチレンに変わる
◎1915/10〜11 マサチューセッツ州Cross Ripに配置
1917/10/24 漂流、予備の錨をなくす
◎1917/10/27 灯台補給船アザリアが曳航、再配置
1918/2/4 流氷により漂流、喪失
◎1933 船体の一部を発見(LV-6のものか不明)


総トン数:142t 垂線間長:30.02m 幅:6.85m 吃水:2.54m
※セイルスクーナー
※照明装置は2つのカンテラ、8つの12"反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動の226.79kgのベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-7 J. M. Hood ◎1854 建造
◎1854/10/16 塗装
◎1854/11/3 マサチューセッツ州Minots Ledgeに配置(〜1860)
◎1861/2/27 マサチューセッツ州Vineyard Soundに配置
1866/8/28 スクーナーに衝突され損傷
◎1866 修理
1866/12 疾風により漂流
◎1869 修理
◎1871 修理
◎1874 修理
1874冬 流氷により漂流
◎1875 マサチューセッツ州にRelief配置
◎1876 Relief配置(第3管区)
◎1879 コネチカット州のGildersleeve & Sons shipyardにて修理(〜1880、修理額$18,000)
◎1881 ニュー・ジャージー州スコットランドに配置
1887/3 錨鎖が切れ漂流、翌日再配置
1892/12/29 イタリアの艀Chiarinaに衝突され損傷
◎1894/8/7 試験的な電話を装備(〜1894/8/31)
◎1896/8/16 漏水修理(〜1896/11/30)
◎1899/8/23 漏水修理(〜1899/10/19)
1900 イギリスのスクーナーGoldseekerに衝突され損傷
◎1902 ニュー・ヨーク州にRelief配置
◎1904/10/23 Relief配置(第5管区)
1905 曳船Edgar F. Coneyに衝突され損傷
◎1905/7/15 ポーツマスにて修理(〜1905/9/30)
◎1906/9/9 ボルティモアにて修理
◎1909/5/29 売却(売却額$155)


総トン数:232t 垂線間長:29.87m 幅:7.19m 吃水:3.53m
※照明装置はメインマストに1つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベルと警笛
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-8
12
フィラデルフィア海軍工廠 ◎1859初め Lighthouse Serviceに移管、フィラデルフィアにて機関撤去工事、灯船に改装(修理額$12,500)、船種を灯船(LV-8)に改める
◎1860 ノース・カロライナ州Frying Pan Shoalに配置
のちにアメリカ連合国軍に拿捕、Cape Fear Riverにて沈没処分、のちに引き揚げられる
◎1866 修理、灯台補給船アイリス Irisが曳航、第2管区に配置
◎1867/5/4 マサチューセッツ州Hen & Chickensに配置
1875 流氷により漂流
1876 疾風により錨鎖が切れ漂流
◎1877/11 マサチューセッツ州Woods HoleにRelief配置
◎1879/4/16 競売にかけられ売却


総トン数:181t(1912年には104t) 垂線間長:24.74m 幅:8.59m 吃水:2.92m
※照明装置は2つのカンテラ、8つの反射板付きオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動の453.59kgのベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-9 フィラデルフィア海軍工廠 ◎1857 建造
◎1858 マサチューセッツ州ニュー・ベッドフォードにRelief配置
◎1862 マサチューセッツ州Woods HoleにRelief配置
◎1867 改装
◎1867/10/18 船種記号LV-9を与えられる
◎1882 改装
◎1890/10/10 マサチューセッツ州Great Round Shoalに一時的Relief配置(〜1891/7/28)
◎1892/6/14 マサチューセッツ州Nantucket New South Shoalに配置(〜1892/11/13)
◎1895/7 ヴァージニア州Winter Quarter Shoalに配置(〜1895/12)
1899 マサチューセッツ州Shovelful Shoalにてスクーナーに衝突される
◎1901 改装
◎1901 昼間航空標識はマスト間のjackstayに追加、のちに撤去
◎1910 濃霧信号を手動式ベルから8" air whistleに換装
◎1915 マサチューセッツ州Hedge Fenceに配置
◎1923 濃霧信号を8" air whistleから10" air whistleに換装
◎1925 売却されボストン港にてガソリン用艀となる


排水量:170t 全長:11.58m 幅:5.53m 吃水:1.16m
※照明装置は1つのカンテラ、8つのオイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-10 デトロイト ◎1878 建造
◎1882 石用艀を灯船に改装
◎1887 ミネソタ州Grosse Pointeに配置(〜1902)
◎1892 オーヴァーホール
◎1901 入渠
◎1902 解体


総トン数:320t 垂線間長:31.69m 幅:7.51m 吃水:2.99m
※照明装置は1つのカンテラ、8つの水平オイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動の476.27kgのベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-11 Tardy & Auld ◎1853 建造
◎1854/6/15 マサチューセッツ州Nantucket New South Shoalに配置(〜1855)
1855/2 漂流、風により座礁、のちにニュー・ヨーク海軍工廠にて修理(修理額$11,000)
◎1856 オイルランプと反射板を設置
◎1856 ロード・アイランド州Brenton Reefに配置(〜1897)
1865/10/19 座礁、修理(修理額$8,000)
◎1870 索具を交換(鉄のワイアも、修理額$1,040)
◎1876 改装、索具を交換(修理額$21,620.76)
1890/11/26 イギリスの汽船Curlewに衝突される
1891 衝突され修理
◎1891/11/23 濃霧ベルを交換
◎1897/11/4 第3管区にRelief配置
◎1901/7/3 第4管区にRelief配置(〜1901/12/19)
◎1902/12/2 ニュー・ジャージー州Scotlandに配置(〜1925/10/30)
1903/3/10 スクーナーに衝突される
1905/3/14 牽引中の大型平底船に衝突される
1905/4/12 牽引中の大型平底船に衝突される
1905/5/29 牽引中の大型平底船に衝突される
1912/4/10 泥を牽引中の大型平底船に衝突される
◎1912 光源はオイルからオイルガスに変わる
◎1919 無線機を装備
◎1920 カンテラ、カンテラ・ハウスおよびスペンサー・マストは撤去、オイル又はアセチレンを使用するレンズ・カンテラを装備
◎1922 無線機を撤去
◎1927? 売却


排水量:約150t 全長:19.50m 幅:6.09m 吃水:2.18m
※照明装置は1つのカンテラ、8つの反射板付き豚脂オイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号はベルと警笛
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-12 ◎補給船Guthrieを灯船に改装
◎のちにコネチカット州Eel Grass Shoalに配置(〜1871)
◎1871 売却(売却額$322.87)


総トン数:159t 全長:48.46m 幅:6.24m 吃水:2.92m
※スクーナー
※照明装置は1つのカンテラ、8つの豚脂オイル・ランプをそれぞれ持つ。濃霧信号は手動のベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-12 フィラデルフィア ◎1846 第5管区にRelief配置
◎1863 ヴァージニア州York Spitに配置
◎1864/8/2 ヴァージニア州Wolf Trap Shoalに配置
◎1867 氷により損傷した金属外装を修理、壊れた霧鐘を交換
◎1867 船種記号をLV-22に改める
◎1868 ノーフォークにてオーヴァーホール(〜1869)
◎1871 スタテン・アイランドにて修理
◎1871/6 コネチカット州Eel Grass Shoalに配置、のちに船種記号をLV-12に改める
◎1872 コネチカット州Cornfield Pointに配置
◎1874 修理(修理額$16,488)
◎1880/7 修理(新しいランターン・マストに換装)
◎1883 オーヴァーホール
◎1884 コネチカット州ニュー・ロンドンにRelief配置
◎1886/8/14 ロード・アイランド州Hog Island Shoalに配置
1898 通過する船に衝突される
◎1901/11/4 ロード・アイランド州Hog Island Lightに配置、のちにコネチカット州ニュー・ロンドンにて係船(〜1903)
◎のちにコネチカット州ニュー・ロンドンにて売却


排水量:375t 全長:36.22m 幅:8.15m 吃水:3.65m 主缶:スコッチ缶2基 主機/軸数:compound non-condensing機関 出力:135馬力 速力(最大):6.0kt
※照明装置は2つのジンバル式4束電気レンズ・ランタン、バックアップ・オイル・ランプも装備。濃霧信号は12"のスチーム・ホイッスル、手動の453.59kgのベル

↑Sandy Hook (LV-51) in the late 1890s. Image courtesy of en.wikipedia.org.
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-51
12
West Bay City ◎1892 建造
◎1892/7/26 ニューヨーク州スタテン・アイランドに引き渡される、照明装置の設置とテスト、艤装と物資の積み込み
◎1892/12/15 コネチカット州Cornfield Pointに配置(1892: Dec 15, Cornfield Point position moved 5/8 mi, S 5/8 W)
◎1893/10/20 修理のため、Cornfield Pointを離れる(〜1893/11/1)
◎1894 ニュー・ヨーク州Sandy Hookに配置
◎1896/5/10 修理のため、Sandy Hookを離れる(〜1896/7/8)
◎1897/6/15 船体塗装とボイラー修理のため、Sandy Hookを離れる(〜1897/7/10)
◎1898/7/12 大規模なオーヴァーホールのため、Sandy Hookを離れる(〜1898/10/13)
◎1899/5/15 発電機とその駆動機関の交換のため、Sandy Hookを離れる(〜1899/8/23)
◎1900/9/3 修理のため、Sandy Hookを離れる(〜1900/10/15)
◎1901/4/30 ボイラー工事のため、Sandy Hookを離れる(〜1901/10/15、煙突が交換された、避雷器設置)
1902/4/7 曳航中の帆船に衝突され、付近のフレームとメッキを損傷、右舷船首、2日後に修理のため、Sandy Hookを離れる
◎1903/10/17 修理の修理のため、Sandy Hookを離れる(〜1903/11/19)
◎1903 Sandy Hookを離れる、救援任務に就く
◎1904/10/27 修理の修理のため、Sandy Hookを離れる(〜1905/1/4)
◎1906/6/9 修理の修理のため、Sandy Hookを離れる、ソナー装備(〜1906/7/25)
◎1908 第3管区にRelief配置
◎1914/9 第5管区に臨時配置(〜1915/1)
◎1916/2 一時、第5管区臨時配置
1919/4/24 クリーヴランドのスタンダード・オイル社の艀に衝突され沈没(のちにスタンダード・オイル社はこの損失の補償としてLV-111の建造費を支払った)
LV-52
LV-53
LV-54


満載排水量(1923年時):775t 全長:40.33m 幅:9.14m 吃水(1946年時):4.57m(最大) 主缶:スコッチmarine缶2基(single-ended) 主機/軸数:compound steam機関2基(LV-111は8-cyl. ディーゼル2基)/1軸 出力:914馬力 速力(最大):9.0kt 航続力:8.0ktで3,000浬 兵装(1945年時):なし(LV-108は6ポンド砲1基) 乗員(1923年時):士官6名、下士官兵10名(1946年には士官1名、下士官兵14名)
※レーダー:BKレーダー(1943年時、LV-106、LV-110のみ)、SO-1(1945年時、LV-106〜LV-110)、SO-8(1945年時、LV-111のみ)
※アメリカ初の完全ディーゼル推進灯船
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-106
LV-107
LV-108
LV-109
LV-110
LV-111 バス鉄工所 1969/7/11 ◎1924/6/14 進水
◎1926 建造時に無線機を装備
◎1926/12/20 竣工
◎1927 ニュー・ジャージー州ノースイースト・エンドに配置
◎1932 ラジオビーコンを装備
◎1927 ニュー・ヨーク州Ambrose Channelに配置
◎1934 濃霧信号をエア・ダイヤフラム・ホーン air diaphragm horn(17" Leslie typhori)に変更
1935/9 Grace Lineの客船Santa Barbaraに衝突され損傷
◎1945 探知レーダーを装備
1950/1 濃霧にて正体不明の船に衝突され無線アンテナに損傷、予備のアンカーを失う
1950/3月、濃霧にてGrace Lineの客船Santa Monicaに衝突され損傷、のちに修理
◎1952 メイン州ポートランドに配置
◎1959ごろ 船種記号をWAL-533に改める


排水量(1930年時):630t(平均) 全長:40.61m 幅:9.14m 吃水(1930年時):3.96m(平均) 主機/軸数:ディーゼルエレクトリック1基/1軸 出力:350馬力 速力(最大):10.0kt 航続力:7.5ktで5,000浬 兵装(1945年時):なし(LV-113は50口径102mm砲2基、LV-114は6ポンド砲1基、1ポンド砲1基、LV-116は80口径20mm機銃2基) 乗員(1946年時):士官6名、下士官兵42名(LV-114〜LV-117は1930年には士官6名、下士官兵11名、1946年には士官1名、下士官兵14名)
※レーダー:SO-1レーダー(1945年時、LV-113はSO-8) ソナー:QBE(1945年時、LV-100のみ)
※照明装置は各マストに375mmレンズ電気ランタン。濃霧信号はElectric diaphragm born using mushroom trumpet、手動のベル
船種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
LV-100
LV-113
LV-114
LV-115
12
チャールストン・ドライ・ドック&マシーン社 1965/11/14 ◎1929/1/30 起工
◎1929/8/30 進水
◎1930/4/8 引き渡される
◎1930/7/14 竣工
◎1930 ノース・カロライナ州Frying Pan Shoalsに配置
◎1945 改装(ラジオ、ラジオビーコン、潜水艦発見用のベル、レーダーを装備)
◎1945 ノース・カロライナ州Frying Pan Shoalsに配置
◎1959頃 船種記号をWAL-537に改める
◎During WWII - 1942-1944 assigned to 15th District stationed at Cristobal. (CZ) and used as an examination vessel. Classed as a "YN" - net tender, during this period. 1944-45 assigned to 6th District stationed at Charleston SC and used as an examination vessel; no armament provided.
LV-116
12
チャールストン・ドライ・ドック&マシーン社
LV-117 チャールストン・ドライ・ドック&マシーン社 1930 ◎1929/5/1 起工
◎1930/3/14 進水
◎1930/9/13 引き渡される
◎1931 マサチューセッツ州Nantucket Shoalsに配置
◎1931/2/8 スクーナー型漁船Alomaの乗員8名が乗船(灯船から8.04kmにて沈没)
1931/2/9 沿岸警備隊が8名を陸上へ届ける
1933/6/27 暴風雨により漂流(6月30日に天気が穏やかになる)
1934年/1/6 濃霧にて客船Washingtonに衝突される(横並びの状態で擦っていった。ラジオ・アンテナ・ヤードが持ち去られ、船体に軽微な損傷)
1934/5/15 濃霧によりイギリスのWhite Star Lineの客船Olympicに衝突され沈没(灯船の乗組員7名が死亡した。のちにイギリス政府はこの損失の補償としてLV-112の建造費を支払った、12

(↑イギリスのWhite Star Lineの客船オリンピック)


Update 25/01/19