港内曳船《100&143フィート型》
アイコン | 意味 |
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません | |
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです | |
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です | |
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です | |
インターネットやTVゲームに登場する事柄です | |
不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
- 総トン数:249t 全長:34.44m 幅:7.62m 吃水:4.26m 主機/軸数:エンタープライズ式ディーゼル機関1基/1軸 出力:1,200馬力 速力:11.0kt
- ※鋼製船体
- ※LT-1〜LT-8は1943年4月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※LT-18〜LT-23は1943年4月〜1943年9月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-1 | Jakobson Shipyard | ◎1943/4 陸軍輸送隊に引き渡され運用開始 ◎1944 エセル A. ロビンス少佐 Major Ethel A. Robbinsと命名 ◎1946 運用終了 ◎1946 シンガポールのHong Kong Transportation Co., Ltd. に売却されSilversideと改名、香港船籍となる(イギリス・オフィシャル・ナンバー191448) ◎1949 H.K.T. Silversideと改名 ◎1960 パナマのOriental Stevedore & Freight Corp. に売却されSilver Sideと改名 ◎1960年代 ジャカルタのPerusahaan Negara Pertambangan Minjak Nasionalに売却されLornaと改名 ◎1969 ジャカルタのプルタミナ(P.N. Pertambangan Minjak Dan Gas Bumi Nasional(インドネシア国営石油会社))に登録 ◎1975 ジャカルタのP.T. Adhiguna Shipyard, Ltd. に登録 ◎1996〜2002 この間、Lloyds Registerから除籍 |
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◎Operated in Philippines, 1944-1945. Manned by US Coast Guard personnel, 08 May 1944 - 04 January 1946. | |||||
LT-2 | Jakobson Shipyard | ◎1943/6/2 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 ランドルフ J. ヘルナンデス少佐 Major Randolph J. Hermandezと命名 ◎1946 運用終了 ◎1946/10 チャールストンにて販売 ◎1946 ニュー・ヨークのDauntless Towing Line, Inc. に登録されDauntless No. 15と改名(オフィシャル・ナンバー251361) ◎1955 ニュー・ヨークのMoran Towing Co. に売却されJulia C Moranと改名 ◎1963 Moran Towing Co. の子会社Curtis Bay Towing Co. に引き渡されSparrows Pointと改名 ◎1963 ジェネラル・モータース式16-278A 16-cyl. 1,640馬力ディーゼルに換装 ◎1972 ウィルミントンのClaymont Corporationに登録されAccomacと改名 ◎1972 Moran Towing Co. に登録されDoris Moranに改名 ◎1981 Crescent Towing & Salvage Co., Inc. に売却されSpartaに改名 ◎ルイジアナ州に放棄されたと思われる |
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◎Operated in European theater, 1944 - 1945. | |||||
LT-3 | Jakobson Shipyard | ◎1943/8 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 ラルフ・ボーグル少佐 Major Ralph Bogleと命名 ◎1966 運用終了、ロング・ビーチのPacific Towboat & Salvage Co. に売却されPacific Titanと改名(オフィシャル・ナンバー504854) ◎1977 KodiakのI. D. Loganに登録され漁船に改装、Pacific Traderと改名 ◎1978 Pacific Trader Fisher Co. (アラスカ州Sitka)に社名変更 1980/2/7 ウニマク島北部海域にて転覆沈没(乗員3名死亡、生存者2名) |
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LT-4 | Jakobson Shipyard | ◎1943/10 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 ウィルバー F. ブラーダー少佐 Major Wilbur F. Browderと命名 ◎第二次大戦中、ヨーロッパアフリカ中東戦域に割り当てられる ◎1944/6/6 ノルマンディへの侵攻(〜1944/6/25) ◎1947 陸軍工兵隊に移管、ラディントン Ludingtonと改名 ◎1998 運用終了、後にキウォーニー市に寄贈、記念船となる(1、2、3、4、5) のちにアメリカ合衆国国家歴史登録財となる |
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◎Major Wilbur F. Browder towed ammunition barges across the English Channel
during the invasion of Normandy. She also served at Cherbourg, France assisting
harbor clearance operations. After Cherbourg Major Wilbur F. Browder was
reassigned to Plymouth, England for the duration of World War II. ◎Transferred to the US Army Corps of Engineers, Milwaukee District, renamed USACE Ludington, 1947. Transferred to Chicago District, 1955. |
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LT-5 | Jakobson Shipyard | ◎1943/11/22 進水 ◎1943 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 エリシャ K. ヘンソン少佐 Major Elisha K. Hensonと命名 ◎第二次大戦中、ヨーロッパアフリカ中東戦域に割り当てられる ◎1944/6 ノルマンディへの侵攻 ◎1946/5 陸軍工兵隊に移管、ジョン F. ナッシュ John F. Nashと改名 のちにOswegoのH. Lee White Maritime Museumが取得、レストア、展示(1、2、3、4、5、6) 1992 アメリカ合衆国国定歴史建造物となる |
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◎Sailed for Normandy with two barges as part of Operation Mulberry, in
support of Overlord, 06 June 1944. ☆LT-5の撃沈、撃墜スコア(以下の艦船、航空機) ・1944/6/9 ドイツ軍機戦闘機(ノルマンディにて撃墜) ◎Assigned to the Corps of Engineers Buffalo District, 1946-1989. |
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LT-6 | Jakobson Shipyard | ◎1943/12 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 オシア L. フェリス少佐 Major Ocea L. Ferrisと命名 ◎第二次大戦後、エリック J. ニューマン大尉 Captain Eric J. Newmanと改名 ◎1963 BrownsvilleのWade Towing, Inc. に登録されFalconと改名(オフィシャル・ナンバー290289) のちにPat B. と改名 ◎1970年代 St. Philip Towing Co. に売却されMary St. Philipと改名 1993/4 Pompano Beach沖にて座礁 |
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LT-7 | Jakobson Shipyard | ◎1944/2 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 ジョージ W. ホーヴェイ少佐 Major George W. Hoveyと命名 ◎1944 陸軍工兵隊に移管され、サン・ルイスII世 San Luis IIと改名 ◎1978 ニュー・オーリンズのCrescent Towingに登録されTerence J. Smithと改名(オフィシャル・ナンバー595389) ◎2010 解体 |
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LT-8 | Jakobson Shipyard | ◎1944/3 陸軍輸送隊に引き渡される ◎1944 チャールズ A. ラドクリフ少佐 Major Charles A. Radcliffと命名 ◎1947 ニュー・ヨークのW.J.T. Towing Lineに登録されKathleen C. Tracyと改名(オフィシャル・ナンバー254288) ◎1955 サン・フラシスコのShip Owners & Merchants Towboat Co., Ltd. に登録されSea Lionと改名 1964/8/22 パナマ湾のCape Mala西方海域にて戦艦アラバマ Alabama(BB-60)をモービルへ曳航中、座礁 |
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LT-18 | Tampa Marine | ||||
LT-19 | Tampa Marine | ||||
LT-20 | Tampa Marine | ||||
LT-21 | Tampa Marine | ||||
LT-22 | Tampa Marine | ||||
LT-23 | Tampa Marine | ◎1946 エジプトに貸与 |
- 排水量:395t 全長:37.49m 幅:9.14m 吃水:5.48m 主機/軸数:ディーゼルエレクトリック1基/1軸 出力:1,000馬力(1,225馬力ともいわれる)
- ※鋼製船体
- ※LT-57〜LT-64は1943年11月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※LT-128〜LT-137は1943年9月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※LT-352〜LT-358は1944年5月〜1944年10月に陸軍に引き渡される
- ※LT-643〜LT-646は1944年9月〜1945年3月に陸軍に引き渡される
- ※LT-647、LT-648は1944年11月〜1944年12月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-57 | Calumet Shipyard | ◎1962 民間に売却されNorman Sと命名 | |||
LT-58 | Calumet Shipyard | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-59 | Calumet Shipyard | ◎1943 建造 ◎1943/12 進水 ◎1944/1 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎1947 運用終了 ◎1947 オークランドのOcean Prince, Inc. に売却されOcean Princeと命名 ◎1951 ニュー・ヨークのRed Star Towing Co. に売却 ◎1955 ニュー・オーリンズのSmith Brothers Towing Co. に売却 ◎1961 LafitteのGulf & Caribbean Towing Co. に売却 ◎1963 Dauphinと改名 ◎1974 Beaumontと改名 ◎のちにCoos BayのSause Brothers Ocean Towing Co. に売却されRoughneckと改名 ◎2011 North BendのAlaska-Oregon Offshore Towing, Inc. に売却 ◎2014 除籍 |
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LT-60 | Calumet Shipyard | ◎1943頃 起工 ◎1943/9〜1944/4 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎のちにT. E. クリフォード Jr. 大佐 Col. T. E. Clifford, Jr. と命名 ◎1950/11/1 海軍に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-241、〜1962) |
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LT-61 | Calumet Shipyard | ||||
LT-62 | Calumet Shipyard | ||||
LT-63 | Calumet Shipyard | ||||
LT-64 | Calumet Shipyard | ||||
LT-128 | Tampa Marine | ||||
LT-128 | Tampa Marine | ||||
LT-130 | Tampa Marine | ||||
LT-131 | Tampa Marine | ||||
LT-132 | Tampa Marine | ◎1943頃 起工 ◎1943/9〜1944/4 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎のちにクラレンス F. フォス軍曹 Sgt. Clarence W. Fossと命名 ◎1950/11/1 海軍に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-242、〜1962) |
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LT-133 | Tampa Marine | ||||
LT-134 | Tampa Marine | ◎1946 韓国に貸与 | |||
LT-135 | Tampa Marine | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-136 | Tampa Marine | ||||
LT-137 | Tampa Marine | ◎1946 フィリピンに貸与 | |||
LT-352 | Tampa Marine | ||||
LT-353 | Tampa Marine | ||||
LT-354 | Tampa Marine | ||||
LT-355 | Tampa Marine | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-356 | Tampa Marine | ||||
LT-357 | Tampa Marine | ||||
LT-358 | Tampa Marine | ||||
LT-643 | Jakobson Shipyard | ||||
LT-644 | Jakobson Shipyard | ||||
LT-645 | Jakobson Shipyard | ||||
LT-646 | Jakobson Shipyard | ◎1943頃 起工 ◎1943/9〜1944/3 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎のちにガブリエル・チャヴェス二等兵 Pvt. Gabriel Chavezと命名 ◎1950/11/1 海軍に移管に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-243、〜1962) |
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LT-647 | Tampa Marine | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-648 | Tampa Marine |
- 全長:28.65m
- ※鋼製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-113 | Calumet Shipyard | ◎1942 引き渡される | |||
LT-114 | Calumet Shipyard | ◎1942 引き渡される |
- 総トン数:270t 全長:38.40m(38.70mともいわれる) 幅:8.53m 吃水:4.87m 主機/軸数:ディーゼルエレクトリック(ディーゼル2基ともいわれる)/1軸(2軸ともいわれる) 出力:1,000馬力(1,350馬力ともいわれる)
- ※木製船体
- ※LT-115〜LT-119は1943年12月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※LT-140〜LT-144は1943年8月〜1944年2月に陸軍に引き渡される
- ※LT-151〜LT-155は1943年9月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※LT-156〜LT-160は1943年9月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※LT-186〜LT-188は1943年9月〜1944年1月に陸軍に引き渡される
- ※LT-214、LT-215は1943年12月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-115 | Grays Harbor Shipbuilding | ― | ◎のちにパトリック Patrickと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-116 | Grays Harbor Shipbuilding | ― | ◎のちにウィリアム Williamと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-117 | Grays Harbor Shipbuilding | ― | ◎のちにマイケル Michaelと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-118 | Grays Harbor Shipbuilding | ― | ◎のちにサン・マルコス San Marcosと命名 1955 ガルヴェストンにて火災事故により沈没 |
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LT-119 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎1946 オランダの民間業者に売却 ◎のちに解体 |
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LT-140 | Barbee Marine | ― | ◎のちにL. H. クーリッジ L. H. Coolidgeと命名 1951 沈没 |
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LT-141 | Barbee Marine | ― | ◎のちにショーニー Shawneeと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-142 | Barbee Marine | ― | ◎OlympiaにてSea Scoutsに移管されCzarと命名 ◎のちにNisqually Beachにて放棄 |
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LT-143 | Barbee Marine | ― | ◎のちにカイユース Cayuseと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-144 | Barbee Marine | ― | ◎のちにフローレンス・フィルバーグ Florence Filburgと命名 2005 シアトル近海にて沈没、のちに解体 |
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LT-151 | Hodgson-Greene-Haldeman | ― | ◎のちにチャールズ Charlesと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-152 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1946 イタリアに貸与されAtletaと命名 ◎1977 解体 |
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LT-153 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1946 オランダの業者に売却 ◎のちに解体 |
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LT-154 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1946 イタリアに貸与されTenaceと命名 ◎1977 解体 |
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LT-155 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1966 ギリシャに貸与されProteusと命名 | |||
LT-156 | Northwestern Shipbuilding | ◎1943頃 起工 ◎1943/9〜1944/3 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎のちにフレッド N. コールマン軍曹 Sgt. Fred N. Colemanと命名 ◎1950/11/1 海軍に移管に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-244、〜1959) |
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LT-157 | Northwestern Shipbuilding | ― | ◎1943/9〜1944/3 この間、起工、進水、陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎のちにサンティアム Santiamと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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LT-158 | Northwestern Shipbuilding | ◎のちに民間に売却されヨットMary Mackinとなる 2004 Burrard beachにて火災により放棄 |
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LT-159 | Northwestern Shipbuilding | ◎1946 イタリアに貸与されForteと命名 ◎のちに解体 |
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LT-160 | Northwestern Shipbuilding | ― | ◎のちにマカ Makahと命名 ◎1969 ヴェトナムにて沈没 |
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LT-186 | Sagstad Shipyard | ― | ◎のちにアラスカ・モナーク Alaska Monarchと命名 1976 Puerta Arenaにて沈没、後に引き揚げられ解体 |
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LT-187 | Sagstad Shipyard | ― | ◎のちにミキミキ Miki-Mikiと命名 1988 アラスカにて座礁 |
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LT-188 | Sagstad Shipyard | ◎のちにパブロ Pabloと命名 ◎のちに香港に売却といわれる |
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LT-214 | ピュージェット・サウンド・ボートビルディング | ◎1946 イタリアに貸与されColossoと命名 ◎のちに解体 |
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LT-215 | ピュージェット・サウンド・ボートビルディング | ◎1946 中国国民党に貸与されTing Changと命名 |
- 全長:45.41m
- ※鋼製船体
- ※LT-217〜LT-231は1943年8月〜1944年2月に陸軍に引き渡される
- ※LT-633〜LT-640、LT-649〜LT-653は1944年2月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※LT-784〜LT-788、LT-790〜LT-793は1944年7月〜1944年11月に陸軍に引き渡される
- ※LT-814〜LT-817は1945年4月〜1945年5月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-217 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-218 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-219 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-220 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-221 | Marietta Manufacturing | ― | 1944 Gulf of Cagliariにて機雷により沈没 | ||
LT-222 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-223 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-224 | Marietta Manufacturing | ◎1946 アルゼンチンに貸与 | |||
LT-225 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-226 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-227 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-228 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-229 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-230 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-231 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-633 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-634 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-635 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-636 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-637 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-638 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-639 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-640 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-649 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-650 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-651 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-652 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-653 | Marietta Manufacturing | ◎のちにブロッサム Bloxomと命名 ◎のちにスタテン・アイランドのピアにて廃船となる |
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LT-784 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-785 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-786 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-787 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-788 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-789 | Marietta Manufacturing | ◎1944/9 引き渡される ◎2007 Hannah Marineに売却 |
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LT-790 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-791 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-792 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-793 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-814 | Marietta Manufacturing | ◎1946 Santa Fe Railroadに売却 | |||
LT-815 | Marietta Manufacturing | ◎1964 民間に売却されDavid Eと命名 | |||
LT-816 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-817 | Marietta Manufacturing | ◎1946 アルゼンチンに貸与 |
- 軽荷排水量:390t 満載排水量:395t 全長:38.70m 幅:8.50m 吃水:4.40m 主機/軸数:ディーゼル1基/1軸 出力:1,200馬力 速力:11.0kt 乗員:22名
- ※木製船体
- ※LT-362、LT-363は1944年1月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※LT-366〜LT-370、LT-374〜LT-378、LT-389〜LT-394は1944年4月〜1944年10月に陸軍に引き渡される
- ※LT-371〜LT-373は1944年3月〜1944年7月に陸軍に引き渡される
- ※LT-451、LT-452、LT-518、LT-519は1944年6月〜1944年9月に陸軍に引き渡される
- ※LT-462〜LT-466は1944年9月〜1945年3月に陸軍に引き渡される
- ※LT-492〜LT-496は1944年4月〜1944年12月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | LT-362 | Chilman Boats | ◎のちにコロンビア Columbiaと命名 ◎1975 解体 |
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― | ― | LT-363 | Chilman Boats | ◎のちにコモドア Commodoreと命名 ◎1967 GoMにて人工環礁のため沈没処分 |
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― | ― | LT-366 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎のちにドミニオン Dominionと命名 ◎のちに売却といわれる |
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― | ― | LT-367 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎のちにアンティオク Antiochと命名 ◎のちにSuisun Bayにて放棄 |
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― | ― | LT-368 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎のちにリリーフ Reliefと命名 1975 沈没、のちに引き揚げられる、解体 |
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― | ― | LT-369 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Kingと命名 ◎1980 Cape Mendocinoにて沈没処分 |
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― | ― | LT-370 | Grays Harbor Shipbuilding | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Princeと命名 ◎1980 Cape Mendocinoにて沈没処分 |
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― | ― | LT-371 | Sagstad Shipyard | ◎のちにAntwerp Yacht Clubのクラブハウスとなる ◎現在はAntwerpにてTug Mikiと命名されたといわれる |
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― | ― | LT-372 | Sagstad Shipyard | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Breezeと命名 ◎1980 Cape Mendocinoにて沈没処分 |
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― | ― | LT-373 | Sagstad Shipyard | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Robinと命名 ◎1980 Cape Mendocinoにて沈没処分 |
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― | ― | LT-374 | Barbee Marine | ◎のちにエリザベス・オルセン Elizabeth Olsenと命名 1960 オレゴン州Bandon港にて座礁 |
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― | ― | LT-375 | Barbee Marine | ― | 1946 アッツ港にて座礁、沈没 | ||
― | ― | LT-376 | Barbee Marine | ◎のちにバーバラ・フォス Barbara Fossと命名 ◎1976 標的として沈没 |
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― | ― | LT-377 | Barbee Marine | ◎後にBruinと命名 ◎1978 係船 |
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― | ― | LT-378 | Barbee Marine | ◎のちにオーディン Odinと命名 ◎のちにジャスティン Justineと改名 |
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― | ― | LT-387 | ピュージェット・サウンド・ボートビルディング | ◎1944/4 引き渡される ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Cloudと命名 ◎1980 Cape Mendocinoにて沈没処分 |
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― | ― | LT-389 | Hodgson-Greene-Haldeman | ― | 1944 English Channelにて機雷により沈没 | ||
― | ― | LT-390 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎のちにミキアラ Mikialaと命名 ◎1971 ホノルルにて沈没処分 |
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― | ― | LT-391 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Larkと命名 | |||
― | ― | LT-392 | Hodgson-Greene-Haldeman | 1944/6 | ◎1955/3/2 日本に供与され曳船(YT-23)となる ◎1956/2/16 艦種を特務艇に改め、とばと命名 ◎1965/3/31 除籍 |
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― | ― | LT-393 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎のちにコメット Cometと命名 1966 ピュージェット・サウンドにて火災により放棄 |
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― | ― | LT-394 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎のちにミッキ Mikkiと命名 1993 カリブ海にて沈没 |
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― | ― | LT-451 | Northwestern Shipbuilding | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Wolfと命名 1964 ハワイにて火災により損傷、後に解体 |
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― | ― | LT-452 | Northwestern Shipbuilding | ◎1977 ペルーに貸与されAnn Wと命名 ◎1979 ボリヴィアに売却され標的として沈没 |
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― | ― | LT-462 | ノースイースト・シップビルディング | ◎のちにセンテニアル・ライオン Centennial Lionと命名 ◎のちにVancouverにて係船 |
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― | ― | LT-463 | ノースイースト・シップビルディング | ◎のちにハーキュリーズ Herculesと命名 1966 アラスカの氷海にて喪失 |
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― | ― | LT-464 | ノースイースト・シップビルディング | ◎のちにガリーニ Galiniと命名 | |||
― | ― | LT-465 | ノースイースト・シップビルディング | ◎のちにクーラカイ Kuulakaiと命名 ◎のちにVancouverにて係船 |
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― | ― | LT-466 | ノースイースト・シップビルディング | ◎のちにコメット2世 Comet IIと命名 ◎1980 Juan de Fuca Straitにて沈没処分 |
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― | ― | LT-492 | Minneford Yacht Yard | ◎のちにカーネル Colonelと命名 1960 Pascagoulaにて衝突し損傷、後に解体 |
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― | ― | LT-493 | Minneford Yacht Yard | ◎後にBertha Rと命名 1954 Panama City にて衝突し沈没 |
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― | ― | LT-494 | Minneford Yacht Yard | ◎のちにジャン・ネルソン Jean Nelsonと命名 ◎のちにサン・ホルヘ San Jorgeと改名 |
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― | ― | LT-495 | Minneford Yacht Yard | ◎のちにエンチャントレス Enchantressと命名 ◎2002 Ballardにて全損と認定 |
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― | ― | LT-496 | Minneford Yacht Yard | ◎のちにアクティヴ Activeと命名 1977 焼失 |
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― | ― | LT-518 | Hillstrom Shipbuilding | ◎のちにキャプテン Captainと命名 ◎のちにヴェトナムにて放棄 |
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― | ― | LT-519 | Hillstrom Shipbuilding | ◎1946 Crowley/Red Stackに。Sea Foxと命名 ◎1975 解体 |
- 全長:43.58m 主機/軸数:ディーゼルエレクトリック/1軸 出力:1,000馬力
- ※鋼製船体
- ※LT-454〜LT-456は1943年12月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-454 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-455 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1943〜1944 この間、起工 ◎1943/12〜1944/4 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎1950/7/1 海軍に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-240) ◎1971 陸軍に移管 |
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LT-456 | Levingston Shipbuilding Co. |
- 全長:43.58m 主機/軸数:ディーゼルエレクトリック/1軸 出力:1,000馬力
- ※鋼製船体
- ※LT-528〜LT-538は1944年1月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-528 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-529 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-530 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-531 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-532 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1943〜1944 この間、起工 ◎1944/1〜1944/6 この間、陸軍輸送隊に引き渡される ◎1950/3/1 海軍に移管、軍事海上輸送部隊(MSTS)が管理運行(T-ATA-239) ◎1955(1960?) 陸軍に移管 ◎1964 シアトルのPuget Sound Tug & Barge Co. に売却されActiveと命名 |
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LT-533 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-534 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-535 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1943〜1944 この間、建造 ◎1944/1〜1944/6 この間、引き渡される ◎1985 海軍に移管、パシフィック・エスコート Pacific Escortと命名、メア・アイランド海軍造船所にて潜水艦エスコート船兼調査船となる ◎1995 民間に売却されAtaboyと改名 ◎のちにナイジェリアの業者に売却されBrittania U 111と改名 |
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LT-536 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
LT-537 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1946 中国国民党に貸与 | |||
LT-538 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎のちにAbeille 30と命名 ◎1985 解体 |
- 全長:43.58m
- ※鋼製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-578 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1944 引き渡される | |||
LT-579 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1944 引き渡される | |||
LT-580 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1944 引き渡される | |||
LT-581 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1944 引き渡される |
- 全長:45.41m
- ※鋼製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
LT-818 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-819 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-820 | Marietta Manufacturing | ◎1965 民間に売却されJames A. Hannahと命名 | |||
LT-821 | Marietta Manufacturing | ◎1948 民間に売却されMary E. Hannahと命名 | |||
LT-822 | Marietta Manufacturing | ||||
LT-829 | Tampa Marine | ||||
LT-830 | Tampa Marine | ◎1946 Santa Fe Railroadに売却 |
- 軽荷排水量:295t 満載排水量:310t(LT-2082は390t) 全長:32.61m 幅:8.22m(LT-2082は8.10m) 吃水:3.65m 主機/軸数:ディーゼル/1軸 速力:12.0kt(LT-2082は10.0kt) 乗員:16名(LT-2082は10名)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | LT-1936(395) | エイヴォンデール | ◎1952/12 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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ウィリアム W. シー三等軍曹 | SGT William W. Seay | LT-1937(396) | エイヴォンデール | ◎1952/12 引き渡される ◎2001 運用終了 |
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― | ― | LT-1938(397) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1939(398) | エイヴォンデール | ◎1952/12 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1940(399) | エイヴォンデール | ◎1952/12 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1941(400) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1942(401) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1943(402) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1944(403) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1945(404) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1946(405) | エイヴォンデール | ◎1953/1 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1947(406) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1948(407) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1949(408) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1950(409) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1951(410) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1952(411) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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サレルノ | Salerno | LT-1953(412) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎2001 Brownsvilleへ |
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― | ― | LT-1954(413) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1955(414) | エイヴォンデール | ◎1953/2 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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フレデリックスバーグ | Fredericksburg | LT-1956(415) | エイヴォンデール | ◎1953/3 引き渡される ◎2003 運用終了 |
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― | ― | LT-1957(416) | エイヴォンデール | ◎1953/3 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-1958(417) | エイヴォンデール | ◎1953/3 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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マーフィーズボロ | Murfreesboro | LT-1959(418) | エイヴォンデール | ◎1953/3 引き渡される ◎1988 運用終了 |
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ランディース・レーン | Lundy's Lane | LT-1960(419) | エイヴォンデール | ◎1953/3 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-1961(420) | エイヴォンデール | ◎1953/4 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-1962(421) | エイヴォンデール | ◎1953/4 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-1963(422) | エイヴォンデール | ◎1953/4 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-1964(425) | エイヴォンデール | ◎1953 引き渡される ◎のちに海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-753)に改め、ノーガタック Naugatuckと命名 |
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― | ― | LT-1965(11646) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちに海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-754)に改め、ウーンソケット Woonsocketと命名 |
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― | ― | LT-1966(11647) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎1964/9 海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-747)に改め、チコピー Chicopeeと命名 |
|||
― | ― | LT-1967(11648) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | LT-1968(11649) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちに海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-755)に改め、ウォーキガン Waukeganと命名 |
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― | ― | LT-1969(11650) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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オキナワ | Okinawa | LT-1970(11651) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953/10 引き渡される ◎2003 民間に売却 |
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ノーマンディ | Normandy | LT-1971(11652) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953/11 引き渡される ◎2001 Brownsvilleへ |
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ゲティスバーグ | Gettysburg | LT-1972(11653) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953/12 引き渡される ◎2003 運用終了 |
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シャイロー | Shiloh | LT-1973(11654) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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シャンパーニュマルヌ | Champagne-Marne | LT-1974(11655) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される | |||
― | ― | LT-1975(11656) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちに民間に売却されCapt. Mikeと命名 ◎のちにPhoenixと改名 |
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― | ― | LT-1976(11657) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953 引き渡される ◎のちにフィリピンに貸与されTiboli(YQ 58)と命名 ◎1988 解体 |
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アトルバロ | Attleboro | LT-1977(11658) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1953/12 引き渡される ◎1999 他の機関に貸与 ◎2003 運用終了 |
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― | ― | LT-2075(222) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに民間に売却されCygnusと命名 |
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ニュー・ギニア | New Guinea | LT-2076(223) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される | |||
― | ― | LT-2077(224) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1953 引き渡される ◎のちに海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-759)に改め、ミザール Mizarと命名 |
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― | ― | LT-2078(225) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1954/7 引き渡される ◎1964/9 海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-748)に改め、ユマ Yumaと命名、運用開始 |
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― | ― | LT-2079(226) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | LT-2080(227) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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サン・サポー | San Sapor | LT-2081(228) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-2082(229) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1954 引き渡される ◎1964/9 海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-749)に改め、コーコーナ Kaukaunaと命名、運用開始 ◎1987 運用終了、陸軍に移管 |
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― | ― | LT-2083(230) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1954 引き渡される ◎1962/1/21 艦種を中型港内曳船(YTM-756)に改め、オワトナ Owatonnaと命名 ◎1962/7(1964/9?) 海軍に移管、運用開始 |
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― | ― | LT-2084(231) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1954 引き渡される ◎1968/9 海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-757)に改め、ウォーペトン Wahpetonと命名、運用開始 |
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アンツィオ | Anzio | LT-2085(232) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される | |||
バターン | Bataan | LT-2086(233) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎1994 運用終了 |
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クェゼリン | Kwajalein | LT-2087(234) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎1994 運用終了 |
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ピーターズバーグ | Petersburg | LT-2088(11976) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1954/7 引き渡される ◎2003 運用終了 |
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― | ― | LT-2089(11977) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに海軍に移管され艦種を中型港内曳船(YTM-750)に改め、ハッケンサック Hackensackと命名 |
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ダリー G. ダール4等特技兵 | Sp. 4 Larry G. Dahl | LT-2090(11978) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1950年代 引き渡される ◎2002 運用終了 |
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― | ― | LT-2091(11979) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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ノース・アフリカ | North Africa | LT-2092(11980) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1950年代 引き渡される ◎2002 Nigeriaに貸与されOgbomosoと改名 |
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― | ― | LT-2093(11981) | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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チャンセラーズヴィル | Chancellorsville | LT-2094 | ◎1950年代 引き渡される ◎1988 運用終了 |
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― | ― | LT-2095 | ◎1954/7 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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ヴァリ・フォージ | Valley Forge | LT-2096(308) | Matton | ◎1954/7 引き渡される | |||
― | ― | LT-2202 | エイヴォンデール | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
- 満載排水量:939t 全長:39.01m 幅:10.97m 吃水:4.87m 主機/軸数:ジェネラル・モータース式EMD 12-645ディーゼル2基/2軸 出力:2,550制動馬力 速力:12.0kt 乗員:23名
↑USAV COL Seth Warner (LT-806) moored pierside at Kuwait Naval Base, Kuwait, 29 May 2010. US Army 402 Field Support Brigade, DVIDS Photo #'s 100529-O-#####-003. Image courtesy of NavSource.
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ナザネイアル・グリーン少将 | MGen. Nathanael Greene | LT-801 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1988/3/25 起工 ◎1989/7/4 進水 ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN T041) ◎1993/3/6 陸軍需品科に引き渡される 2013/3/23 横浜ノースドックにて燃料が漏れる ◎2021/10 横浜にて共通役務局により売却(最低落札価格に達していない、1、2、3、4、5、6、7) ◎2022年現在、横浜で処分待ちのまま ◎のちにヴァヌアツに売却され2023年10月27日に横須賀を出航 |
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◎Intially assigned to the US Army 73rd Floating Craft Co., Little Creek, VA, July 1994. Deployed to Haiti in Operation Uphold Democracy, September 1994. Assigned to the US Army Reserve 467th Transportation Company, Tacoma, WA. | |||||||
ヘンリー・ノックス少将 | MGen. Henry Knox | LT-802 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1989/10 進水 ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN T042) ◎1994/5/7 陸軍需品科に引き渡される |
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◎Assigned to the US Army Reserve 467th Transportation Company, Tacoma, WA. | |||||||
アンソニー・ウェイン少将 | MGen. Anthony Wayne | LT-803 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1989/1/11 起工 ◎1990/8/2 進水 ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN T043) ◎1994/5/7 陸軍需品科に引き渡される ◎2021/6/9 共通役務局により売却 ◎2021 チェサピークのPrecon Marineに登録(オフィシャル・ナンバーON 1317200) |
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◎Assigned to the US Army Reserve 949th Transportation Company, Baltimore, MD. | |||||||
ゼブロン・パイク准将 | BGen. Zebulon Pike | LT-804 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN
T044) ◎1994/9/30 陸軍需品科に引き渡される ◎2017/2末 横浜ノースドックにて点検修理 ◎2021/10 横浜にて共通役務局により売却 |
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ウィンフィールド・スコット少将 | MGen. Winfield Scott | LT-805 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN T045) ◎1994/9/30 陸軍需品科に引き渡される ◎2021/8/20 Joint Base Langley-Eustisにて共通役務局からLudingtonのInterlake Maritime Servicesに売却 ◎2021/11/29 曳航によりLudingtonに到着 |
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◎Assigned to the US Army 7th Transportation Brigade (Expeditionary), Fort Eustis, VA. | |||||||
セス・ワーナー大佐 | Col. Seth Warner | LT-806 | Robert E. Derecktor Shipyard | ◎1992初め Robert E. Derecktor Shipyardの債務不履行により契約終了。 トリニティ/ハルター・マリーン社により竣工(YN T046) ◎1993/12/16 進水 ◎1994/11/15 陸軍需品科に引き渡される ◎2010/5/8 クウェート到着後、第5陸軍事前集積ストック・クウェート水上艦艇部門 APS-5 Kuwait Watercraft Sectionに保管 |
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ジョン・チャンプ曹長 | SGM John Champe | LT-807(T47) | Robert E. Derecktor Shipyard | ― | ― | ◎未着手まま建造中止 | |
ジェイコブ・ブラウン少将 | MGen. Jacob Brown | LT-808(T48) | Robert E. Derecktor Shipyard | ― | ― | ◎未着手まま建造中止 | |
― | ― | LT-809 | Robert E. Derecktor Shipyard | ― | ― | ◎未着手まま建造中止 | |
― | ― | LT-810 | Robert E. Derecktor Shipyard | ― | ― | ◎未着手まま建造中止 |
Update 24/10/18