アイコン | 意味 |
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません | |
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです | |
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です | |
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です | |
インターネットやTVゲームに登場する事柄です | |
不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
- 軽荷排水量(計画):1,500t 満載排水量:2,286t 全長:103.89m 幅:10.67m 吃水:3.89m 主缶:ヤーロー式水管缶(重油専焼)4基 主機/軸数:ベスレヘム式オール・ギアード蒸気タービン2基/2軸 出力(計画):44,000馬力 速力(計画):37.0kt 燃料搭載量(計画):重油562t 航続力(計画):12ktで6,500浬(戦時は12ktで5,520浬) 兵装:38口径127mm単装両用砲5基、12.7mm単装機銃4基、533mm4連装魚雷発射管4基、爆雷投下軌条2条、爆雷14個 乗員:158名
- ※メジャー迷彩(アメリカ海軍歴史センターのサイトから、1、2)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
グリッドリー | Gridley | DD-380 | ベスレヘム・シップビルディング社クインシー造船所 | 1937/6/24 | 1946/4/18 | 1947/2/25 | ◎1947/8/20 解体のため売却 |
◎Pearl Harbor Arrived - 1 November 1943, Complete - 8 November 1943, Dock - 1 November 1943, Undock - 8 November 1943. Port shaftwas removed and seat to shop for machining now reinstalled in shop. Port strut bushing was rewooded, No. 2 H.P. air compressor overhauled, also L.P. air compressor and #1 fuel oil booster pump. Hull work as follows: damaged repairs to shell plating and longitudinals starboard side midships accomplished, several leaky oil tanks were made tight, rudder repairs, rudder stock was removed and machined, lower and upper bearings wore rebabbitted, new thrust bearing installed. Radar work removal of shock mounts SC-2 radar completed. SC-2 antenna and coaxial line checked and repaired. Removal and reinstallation of radio receivers completed. | |||||||
クレイヴン | Craven | DD-382 | ベスレヘム・シップビルディング社クインシー造船所 | 1937/9/2 | 1946/4/18 | 1947/2/25 | 1941/12/14 オアフ島北方海域にて重巡洋艦ノーザンプトン Northampton(CA-26)と衝突し損傷 ◎1947/10/2 解体のため売却 |
Update 24/09/08