艀(自走)
- 全長:26.21m 幅:7.92m 吃水:2.74m 主機/軸数:ディーゼル機関2基/2軸 出力:340軸馬力
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-134 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1941 進水 ◎1941/11 陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 |
|||
― | ― | BSP-135 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1941 進水 ◎1941/11 陸軍需品科に引き渡されアラスカの陸軍輸送隊にて運用開始 |
|||
― | ― | BSP-136 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1941 進水 ◎1941/11 陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 |
|||
― | ― | BSP-137 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1941 進水 ◎1941/11 陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 |
|||
― | ― | BSP-138 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1941 進水 ◎1941/11 陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 |
- 全長:16.15m(BSP-1621、BSP-1622は15.84m)
- ※鋼製船体(Barge, Balloon, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-395 | ヒギンズ・インダストリーズ | ◎1942/5 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1621 | Hickinbotham Bros. | ◎1943/9 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1622 | Hickinbotham Bros. | ◎1943/9 引き渡される |
- 全長:32.00m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
- ※BSP-504〜BSP-513は1942年8月〜1942年12月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-1046〜BSP-1055は1943年4月〜1943年12月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-1753〜BSP-1762は1943年9月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-1771〜BSP-1774は1944年1月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-504 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-505 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-506 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-507 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-508 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-509 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-510 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-511 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-512 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-513 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-783 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-784 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-785 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-786 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-787 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-788 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-789 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-790 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-791 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-792 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943/2 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1046 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1047 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1048 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1049 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1050 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1051 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1052 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1053 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1054 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1055 | Martinolich Repair | ||||
― | ― | BSP-1753 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1754 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1755 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1756 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1757 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1758 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1759 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1760 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1761 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1762 | Reid & Son | ||||
― | ― | BSP-1771 | Stowman Shipyard | ||||
― | ― | BSP-1772 | Stowman Shipyard | ||||
― | ― | BSP-1773 | Stowman Shipyard | ||||
― | ― | BSP-1774 | Stowman Shipyard |
- 全長:26.82m(BSP-3136は27.12m) 幅:7.92m 吃水:2.74m 主機/軸数:ディーゼル機関2基/2軸 出力:240軸馬力
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
- ※BSP-863〜BSP-872は1943年4月〜1943年10月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-3108〜BSP-3113、BSP-3139〜BSP-3144は1944年12月〜1945年4月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-3131〜BSP-3133は1944年12月〜1945年3月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-3135、BSP-3136は1944年12月〜1945年2月に陸軍に引き渡される
- ※BSP-3219〜BSP-3221は1945年4月〜1945年5月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-863 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-864 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-865 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 アラスカにて運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-866 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-867 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-868 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-869 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-870 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-871 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-872 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-3108 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 アラスカにて運用開始(1、2、3) ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3109 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3110 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3111 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3112 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3113 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1944/12 運用開始 ◎1945/4 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3131 | Pacific Boatbuilding | ◎1944/12 アラスカにて運用開始 ◎1945/3 運用終了 |
|||
― | ― | BSP-3132 | Pacific Boatbuilding | ||||
― | ― | BSP-3133 | Pacific Boatbuilding | ||||
― | ― | BSP-3135 | ピュージェット・サウンド・ボートビルディング | ||||
― | ― | BSP-3136 | ピュージェット・サウンド・ボートビルディング | ◎1944/1頃 進水 ◎1945/2 運用開始 |
|||
― | ― | BSP-3139 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3140 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3141 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3142 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3143 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3144 | Sagstad Shipyard | ||||
― | ― | BSP-3219 | Aberdeen Shipyards | ||||
― | ― | BSP-3220 | Aberdeen Shipyards | ||||
― | ― | BSP-3221 | Aberdeen Shipyards |
- 全長:21.33m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
- ※BSP-1777〜BSP-1786は1943年7月〜1943年8月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1777 | Hillstrom Shipbuilding | ||||
― | ― | BSP-1778 | Hillstrom Shipbuilding | ||||
― | ― | BSP-1779 | Hillstrom Shipbuilding | ||||
― | ― | BSP-1780 | Hillstrom Shipbuilding | ||||
― | ― | BSP-1781 | Hillstrom Shipbuilding | ||||
― | ― | BSP-1782 | Prefabricated Products | ||||
― | ― | BSP-1783 | Prefabricated Products | ||||
― | ― | BSP-1784 | Prefabricated Products | ||||
― | ― | BSP-1785 | Prefabricated Products | ||||
― | ― | BSP-1786 | Prefabricated Products |
- 全長:38.10m
- ※木製船体(Barge, Derrick, Self-Propelled)
- ※BSP-1996、BSP-1997は1944年5月〜1944年7月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1799 | Spedden Shipbuilding | ◎1944/8 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1996 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
― | ― | BSP-1997 | Levingston Shipbuilding Co. |
- 全長:26.10m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1881 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 引き渡される |
- 全長:26.10m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1909 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1942 引き渡される |
- 排水量:95t 全長:26.10m 幅:7.31m 吃水:2.26m 主機/軸数:ディーゼル2基/2軸 出力:270馬力 兵装:12.7o機銃1基 乗員:9名
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
- ※BSP-1913〜BSP-1931は1942年〜1944年に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1913 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1914 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1915 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1942〜1944 この間、進水、陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 ◎1949 運用終了 ◎1949/5/14 Kodiakにて魚類野生生物局に移管、マーII世 Murre II(FRV-63)と命名 ◎1970/10/3 国立海洋大気局に移管、船種を観測船(R-330)に改める ◎1972〜1973頃 この間、船種記号をR-663に改める(1、2) ◎1989 退役 ◎1991 Poulsboのコミュニティ・カレッジに売却されscallop draggersの訓練船となる |
|||
― | ― | BSP-1916 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1917 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1918 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1919 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1920 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1921 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1922 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1923 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1924 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1925 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1926 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1927 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1928 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1929 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1930 | マリタイム・シップヤーズ | ||||
― | ― | BSP-1931 | マリタイム・シップヤーズ |
- 全長:24.38m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-1946 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1947 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1948 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1949 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1950 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1951 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1952 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1953 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1954 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1955 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1956 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1957 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1958 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される | |||
― | ― | BSP-1959 | コットン・シップビルディング | ◎1943 引き渡される |
- 全長:26.21m 幅:7.31m(7.92mともいわれる) 吃水:2.74m 主機/軸数:ディーゼル機関2基/2軸 出力:340軸馬力
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
- ※BSP-2076、BSP-2077は1942年〜1943年に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-2076 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 進水、陸軍需品科に引き渡され陸軍輸送隊にて運用開始 | |||
― | ― | BSP-2077 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 進水、陸軍需品科に引き渡されアラスカの陸軍輸送隊にて運用開始(1、2、3、4、5、6) |
- 全長:47.24m
- ※木製船体(Barge, Cable Repair, Self-Prop.)
- ※BSP-2098、BSP-2099は1944年3月〜1944年8月に陸軍に引き渡される
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ウィリアム A. グラスフォード大佐 | Col. William. A. Glassford | BSP-2098 | シアトル・シップビルディング&ドライ・ドック社 | ◎1944 起工、進水 ◎後に陸軍通信隊に引き渡される ◎1947/6/20 海軍に移管、艦種を雑役艦(AG-142)に改め、ナシャウェナ Nashawenaと改名 |
|||
― | ― | BSP-2099 | シアトル・シップビルディング&ドライ・ドック社 |
- 全長:26.21m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-2724 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 引き渡される |
- 全長:27.12m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-3247 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 引き渡される |
- 全長:27.12m
- ※木製船体(Barge, Self-Propelled)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | BSP-3250 | マリタイム・シップヤーズ | ◎1943 引き渡される |
Update 20/11/14