T2−SE−A1
T2−SE−A1型タンカー


積貨重量トン数:16,460t
船名 NAME 造船所
記号
海事委員会
記号
建造所 引き渡された日 備考
ルイスバーグ Louisburg 313 306 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/4/9 ◎1942/9/24 起工
◎1943/2/16 進水
◎1943/2/27 海軍に移管、給油艦に改装、艦種を給油艦(AO-76)に改める
フォート・ネセシティ Fort Necessity 314 307 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/4/20 ◎1942/10/24 起工
◎1943/2/28 進水
◎1943/3/17 海軍に移管、給油艦に改装、艦種を給油艦(AO-77)に改める
フォート・デュケスネ Fort Duquesne 315 308 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/5/1 ◎1942/11/23 起工
◎1943/3/11 進水
◎1943/3/25 海軍に移管、給油艦に改装、艦種を給油艦(AO-79)に改める
フォート・ナイアガラ Fort Niagara 316 309 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/4/30 ◎1942/12/21 起工
◎1943/4/20 進水
◎1943 War Shipping Administrationに移管
◎1948 ChiosのStratis G. Andreadisに売却されPolytimi Andreadisと改名
◎1965 撒積貨物船に改装、14,425t、169.69mに
◎1985 Villanueva y Geltruにて解体
チャールズタウン Charlestown 317 310 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/5/18 ◎1943/1/21 起工
◎1943/5/6 進水
◎1943 War Shipping Administrationに移管
◎1947 パナマのPanama Oceanic Lines, Inc. (船主はStavros Niarcho)に売却
◎1956 パナマのStatel Cia. de Vaporesに売却
されWorld Transporterと改名
◎1959 パナマのPavin Navigation, Inc. に売却
され撒積貨物船に改装、12,793t、169.39mに、World Crusaderと改名
◎1961 ニュー・ヨークのOverseas Carriers Corp. に売却されGlobe Carrierと改名
◎1967 ニュー・ヨークのInternational Carriers, Inc. に売却
◎1968 Overseas Carrierと改名
◎1974 パナマのRector Navigation Corp. に売却されLilyと改名
◎1978 Kaohsiungにて解体
ブラッディ・マーシュ Bloody Marsh 318 311 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/6/10 ◎1943/2/18 起工
◎1943/5/29 進水
◎1943 War Shipping Administrationに移管されニュー・ヨークのCities Service Oil Co. が運行
1943/7/2 Savannah東方海域にてドイツ海軍潜水艦U66の雷撃により沈没
グレート・メドーズ Great Meadows 319 312 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1943/6/24 ◎1943/3/2 起工
◎1943/6/11 進水
◎1943 War Shipping Administrationに移管
◎1947 フィラデルフィアのGulf Oil Corp. に売却
◎1948 Gulfmeadowsと改名
◎1957 ウィルミントンのBlackships, Inc. に売却され改装、12,811t、168.37mに、Gulfbeaverと改名
◎1971 MonroviaのAfran Transport Co. に売却されLas Piedrasと改名
◎1975 San Esteban de Praviaにて解体
ハーレム・ハイツ Harlem Heights 244 319 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1942/6/27 ◎1941/9/27 起工
◎1942/5/30 進水
◎1942/6/27 海軍に移管、ニュー・ヨークのベスレヘム・スチール社で給油艦に改装
オリスカニー Oriskany 246 321 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1942/9/28 ◎1942/4/20 起工
◎1942/8/17 進水
◎1942/8/29 海軍に移管
ヴァリ・フォージ Valley Forge 266 341 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1942/7/30 ◎1941/12/1 起工
◎1942/6/25 進水
◎1942/7/30 海軍に移管
カウペンス Cowpens 276 351 サン・シップビルディング&ドライ・ドック社 1942/12/31 ◎1942/8/27 起工
◎1942/9/16 サラナック Saranacと改名
◎1942/12/7 進水
◎1942/12/31 海軍に移管
ペンドルトン Pendleton 49 841 カイザー社Swan Island Yard 1944/2/20 ◎オフィシャル・ナンバー245152
◎1943/11/28 起工
◎1944/1/21 進水
◎1948 ウィルミントンのNational Bulk Carriersに売却
1951/7 ハドソン川にて座礁(翌日離礁)
1952/2/28 Cape Cod南方海域にて強風により真っ二つになる、後に船体後部はMonomoy Islandにて座礁、船体前部はPollock Rip Shoalにて座礁(同船の乗組員救出劇は映画会社ウォルト・ディズニー・ピクチャーズの映画「ザ・ブリザード The Finest Hours」(2016年作品)にて描かれている)
◎1953 船体前部は解体のため、North American Smelting Co. に売却
1953/6/4 Bordentownへ曳航中、デラウェア川にて座礁、陸軍工兵隊がその場にて解体


Update 17/07/17