SC
駆潜艇(木製船体)


艦名 NAME 艦種記号 建造所 就役日 退役日 除籍日 備考
SC-1013
12
Luders Marine Construction Co. 1942/9/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1013)に改める
◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-448)に改め、エア・ペトレル Air Petrelと命名
SC-1014 Luders Marine Construction Co. 1942/8/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1014)に改める
◎1947/5/20 Foreign Liquidation Commissionに移管
SC-1015
12
Luders Marine Construction Co. 1942/10/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1015)に改める
◎1945/10/11(1945/10/19?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-449)に改め、エア・フィーアサント Air Pheasantと命名
SC-1016
12
Luders Marine Construction Co. 1942/12/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1016)に改める
◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-450)に改め、エア・フィービー Air Phoebeと命名
SC-1017
12
Luders Marine Construction Co. 1942/12/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1017)に改める
◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-451)に改め、エア・ピジョン Air Pigeonと命名
SC-1018 Luders Marine Construction Co. 1943/1/22 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1018)に改める
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1018)に改める
SC-1019 Luders Marine Construction Co. 1943/2/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1019)に改める
1945/4/22 キューバの東海岸にて座礁、後に離礁、修理
◎1946/5/1 海事委員会に移管、売却
SC-1020 Luders Marine Construction Co. 1943/5/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1020)に改める
◎1943/5/18 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1020)に改める
SC-1021 Luders Marine Construction Co. 1943/4/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1021)に改める
◎1943/4/28 竣工
◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-328となる
SC-1022
123
Luders Marine Construction Co. 1943/6/9 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1022)に改める
◎1943/6/8 竣工
◎1944/11 入渠(1234567
◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-452)に改め、エア・パイパー Air Piperと命名
SC-1023
12
Mathis Yacht Building Co. 1942/12/18 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1023)に改める
◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-453)に改め、エア・プローヴァー Air Ploverと命名
SC-1024 Mathis Yacht Building Co. 1942/12/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1024)に改める
1943/3/2 Cape Hatterasにて哨戒砲艦プリマス Plymouth(PG-57)とタンカーCities Service Fuelと衝突し沈没
SC-1025 Mathis Yacht Building Co. 1943/1/23 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1025)に改める
◎1948/3/3 海事委員会に移管
SC-1026 Mathis Yacht Building Co. 1943/1/14 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1026)に改める
◎1948/2/11 海事委員会に移管
SC-1027
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/2/2 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1027)に改める
◎後に入渠(1234
◎1945/12/10(1945/12/17?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-454)に改め、エア・パフィン Air Puffinと命名
SC-1028
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/3/27 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1028)に改める
◎1946/1/8 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-455)に改め、エア・クウェイル Air Quailと命名
SC-1029 Donovan Contracting Co. 1942/11/16 1953/8/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1029)に改める
◎1944/10/30 フランスに貸与されCH123となる
SC-1030 Donovan Contracting Co. 1942/11/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1030)に改める
◎1944/10/2 フランスに貸与されCH136となる
SC-1031 Peterson Boat Works 1943/2/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1031)に改める
◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与
SC-1032
12
Peterson Boat Works 1943/2/18 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1032)に改める
◎1945/11/29 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-456)に改め、エア・レイヴン Air Ravenと命名
SC-1033
12
Peterson Boat Works 1943/4/5 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1033)に改める
◎1945/12/4 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-457)に改め、エア・レッドウィング Air Redwingと命名
SC-1034 Peterson Boat Works 1943/4/15 ◎1943/4/2 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1034)に改める
◎1945/3/3 海事委員会に移管
SC-1035 Peterson Boat Works 1943/5/17 ◎1943/4/12 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1035)に改める
◎1943/5/6 竣工
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-3)に改める
SC-1036 Peterson Boat Works 1943/6/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1036)に改める
◎1943/5/10 進水
◎1943/5/27 竣工
◎1948/2/13 海事委員会に移管
◎1949 ロサンゼルスのEarl V. Kampshmidtに売却され釣り船Pat IIとなる
◎1952 ロサンゼルスのWilloughby J. Robinsonに売却され貨物輸送船となる
◎1954 Redondo BeachのPaul R. Reedに売却
◎1956 Harbor CityのJimmy W. Bashamに売却
◎1964 ComptonのJess Watkinsに売却されArianeと改名
◎1977 ロサンゼルスのPat N. Savasに売却され釣り船となる
SC-1037
12
Peterson Boat Works 1943/7/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1037)に改める◎1943/5/29 進水
◎1943/6/24 竣工
◎1946/1/16 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-458)に改め、エア・ロビン Air Robinと命名
SC-1038
12
Peterson Boat Works 1943/7/28 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1038)に改める
◎1943/6/12 進水
◎1943/7/16 竣工
◎1946/1/25 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-459)に改め、エア・ルック Air Rookと命名
SC-1039 Rice Brothers Corp. 1942/10/15 ◎1943/4/8 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1039)に改める
◎1948/2/9 海事委員会に移管
◎1948/7/7 British Columbia州VancouverのTeraco Packing, Inc. に売却されNorkingと命名
SC-1040 Rice Brothers Corp. 1942/10/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1040)に改める
◎1947/12/31 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 9 - 20 November 1944.
SC-1041 Rice Brothers Corp. 1942/11/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1041)に改める
◎1948/2/9(1948/3/10?) 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 25 August - 4 September 1944.
SC-1042 Rice Brothers Corp. 1942/11/28 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1042)に改める
◎1948/3/5 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 19 - 20 November 1944.
SC-1043 Rice Brothers Corp. 1942/12/31 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1043)に改める
◎1944/10/10 フランスに貸与されCH125となる
SC-1044 Rice Brothers Corp. 1943/1/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1044)に改める
◎1944/11/17 フランスに貸与されCH126となる
SC-1045 Rice Brothers Corp. 1943/2/18 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1045)に改める
◎1948/3/25 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand 25 November 1945.
SC-1046 Rice Brothers Corp. 1943/3/27 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1046)に改める
◎1947/3/9 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 25 November - 6 December 1944.
SC-1047 Ventor Boat Works, Inc. 1943/1/30 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1047)に改める
◎1947/4/11 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 17 - 28 November 1944.
SC-1048 Ventor Boat Works, Inc. 1943/4/9 ◎1943/4/8 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1048)に改める
◎1946/11/10 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand between 19 - 30 November 1944.
SC-1049 Ventor Boat Works, Inc. 1943/6/9 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1049)に改める
◎1943/5/2 進水
◎1943/6/9 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1049)に改める
SC-1050 Ventor Boat Works, Inc. 1943/8/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1050)に改める
◎1943/5/9 進水
◎1943/8/4 竣工
◎1946/11/20 海事委員会に移管
SC-1051 Ventor Boat Works, Inc. 1943/7/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1051)に改める
◎1943/6/19 進水
◎1943/7/29 竣工
◎1947/3/3 海事委員会に移管
SC-1052 Ventor Boat Works, Inc. 1943/9/6 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1052)に改める
◎1943/6/26 進水
◎1943/9/6 竣工
◎1946/10/13 海事委員会に移管
SC-1053 Wilmington Boat Works, Inc. 1943/3/17 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1053)に改める
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-4)に改める
SC-1054
12
Wilmington Boat Works, Inc. 1943/4/6 ◎1943/4/6 竣工
◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1054)に改める
◎1946/2/21 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-460)に改め、エア・ラフ Air Ruffと命名
SC-1055
12
Wilmington Boat Works, Inc. 1943/5/10 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1055)に改める
◎1943/5/10 竣工
◎1945/11/27 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-461)に改め、エア・シェルドレーク Air Sheldrakeと命名
SC-1056 Wilmington Boat Works, Inc. 1943/6/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1056)に改める
◎1943/6/15 竣工
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-5)に改める
SC-1057 Gulf Marine Ways, Inc. 1943/5/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1057)に改める
◎1943/5/18 竣工
◎1948/7/22 民間に売却され商船Palace IIとなる
◎1990 売却されBonner Leeと改名(12
◎1997 セント・オーガスティーンのPaul & Maria Purdumに売却されKing's Bayにてレストア
◎2003/3 分解、Citrus Countyにて捨てられる
SC-1058 Gulf Marine Ways, Inc. 1943/6/17 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1058)に改める
◎1943/6/17 竣工
◎1945/5/23 Naval Reserve Midshipmen's Schoolの練習船となる
◎1946/9/19 海事委員会に移管
SC-1059 Inland Waterways, Inc. 1943/3/27 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1059)に改める
1944/12/12 バハマ諸島にて座礁、後に離礁、修理
◎1946/5/14 海事委員会に移管
SC-1060 Inland Waterways, Inc. 1943/4/24 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1060)に改める
◎1943/4/13 竣工
◎1945/6/5 ソヴィエトに貸与されBO-317となる
◎運用終了後、係船
◎1955/10/17 解体
◎Assigned to the Pacific Fleet 17 June 1945.
SC-1061 Harris & Parsons, Inc. 1943/1/5 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1061)に改める
◎1945/1012(1945/10/21?) ノルウェーに貸与されVigraと命名
SC-1062
123
Harris & Parsons, Inc. 1943/2/27 1945/10 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1062)に改める
◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-462)に改め、エア・シュライク Air Shrikeと命名
SC-1063
12
ヴィクトリー・シップビルディング社 1943/2/13 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1063)に改める
◎1945/10/23 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-463)に改め、エア・スキマー Air Skimmerと命名
SC-1064
12
ヴィクトリー・シップビルディング社 1943/5/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1064)に改める
◎1943/4/17 竣工
◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-464)に改め、エア・スカイラーク Air Skylarkと命名
SC-1065 Perkins & Vaughn, Inc. 1942/12/30 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1065)に改める
◎1948/2/9 海事委員会に移管
◎1949 British Columbia州VancouverのWilliam C. Gibsonが取得し、Nootka Chiefと命名
◎1961 British Columbia州VancouverのJ. H. Todd & Sons, Ltd. が取得
◎1969 Derek Toddと改名
◎1977 British Columbia州リッチモンドのCarol-Lynn Fiskerが取得
◎1979 British Columbia州SurreyのCentennial Towing, Ltd. が取得
SC-1066 Perkins & Vaughn, Inc. 1943/2/27 1946/1/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1066)に改める
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1066)に改める
SC-1067 Mathis Yacht Building Co. 1943/4/3 ◎1943/4/3 竣工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1067)に改める
1943/11/10(1943/11/19?) アッツ島にて沈没
SC-1068
123
Mathis Yacht Building Co. 1943/4/13 1946/3/12 ◎1943/4/13 竣工後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1068)に改める
◎1946/2/28 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-465)に改め、エア・スナイプ Air Snipeと命名
SC-1069
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/4/26 1945/12/19 ◎1943/4/17 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1069)に改める
◎1943/4/26 竣工
◎1945/12/2(1945/12/5?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-466)に改め、エア・スパロー Air Sparrowと命名
SC-1070
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/5/24 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1070)に改める
◎1943/5/3 進水
◎1943/5/24 竣工
◎1945/12/2(1945/12/4?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-467)に改め、エア・スターリング Air Starlingと命名
SC-1071
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/6/8 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1071)に改める
◎1943/5/20 進水
◎1943/6/8 竣工
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-6)に改める
SC-1072
12
Mathis Yacht Building Co. 1943/6/28 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1072)に改める
◎1943/6/17 進水
◎1943/6/28 竣工
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-7)に改める
SC-1073 Mathis Yacht Building Co. 1943/7/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1073)に改める
◎1943/6/30 進水
◎1943/7/19 竣工
◎1943/8/13 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-206に改める
◎1943/8/13 運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Assigned to Polyarny, Murmansk 30 October 1943.
SC-1074 Mathis Yacht Building Co. 1943/7/28 1956/6/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1074)に改める
◎1943/4/20 起工
◎1943/7/12 進水
◎1943/7/28 竣工
◎1943/8/13(1943/9/14?) ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-207に改める
1944/5/9 Kuvshinskaya Salmaにて爆撃により損傷、座礁、後に離礁、改装
◎1945/1/15 練習船となる(〜1945/3/12)
◎後にKildinsky Reachにて沈没処分
◎Assigned to Polyarny, Murmansk 24 November 1943.
SC-1075 Mathis Yacht Building Co. 1943/8/11 1956/6 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1075)に改める
◎1943/5/11 起工
◎1943/7/27 進水
◎1943/8/11 竣工
◎1945/9/24 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-208に改める
◎1954/8/4 ソヴィエトより返還
◎除籍後、解体
◎Assigned 29 February 1944 to Polyarny, Murmansk. Reassigned 21 May 1944 to Yeysk. Entered the Black Sea Fleet 15 July 1944.
SC-1076 Mathis Yacht Building Co. 1943/8/23 1956/6/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1076)に改める
◎1943/5/29 起工
◎1943/8/12 進水
◎1943/8/23 竣工
◎1945/9/24 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-209に改める
◎後にKildinsky Reachにて沈没処分
◎Assigned to Polyarny, Murmansk 29 February 1943.
SC-1266 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/2/13 1945/11/30 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1266)に改める
◎1948/4/2 海事委員会に移管
◎1963 サクラメントのDaniel E. Huff が取得し、漁船Ponderosaとなる
◎1975 ウェスト・サクラメントのAdrian A. Hyltonが取得
◎1977 解体
◎Participated in the invasion of Vella Lavella, Solomoan Islands in August 1943.
SC-1267 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/2/27 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1267)に改める
◎1948/7/2 フィリピンに貸与されAlert(PY-54)と命名
1956 沈没
SC-1268 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/4/9 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1268)に改める
◎1946/9/23 海事委員会に移管
◎Visited Auckland, New Zealand 9 - 20 November 1944.
SC-1269 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/4/9 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1269)に改める
◎1943/4/10 竣工
◎1948/7/2 フィリピンに貸与
SC-1270 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/4/26 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1270)に改める
◎1943/4/26 竣工
◎1946/11/8 海事委員会に移管
SC-1271 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/5/15 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1271)に改める
◎1943/5/15 竣工
◎1946/11/27 海事委員会に移管
SC-1272 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/6/4 ◎1943/4/19 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1272)に改める
◎1943/6/4 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1272)に改める
◎Pearl Harbor Arrived - 13 November 1943, Complete - 21 November 1943. Available for repairs and alterations.
SC-1273 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/6/30 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1273)に改める
◎1943/4/8 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1273)に改める
SC-1274 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/7/24 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1274)に改める
◎1943/5/22 進水
◎1943/7/24 竣工
◎1948/7/2 フィリピンに貸与されIlocus Norteと命名
◎後にMalampay Sound(Malampaya Sound?、AF20)と改名
SC-1275 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1943/8/17 1945/11 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1275)に改める
◎1943/6/5 進水
◎1943/8/17 竣工
◎後にグアムにて入渠(12
◎1948/3/25 海事委員会に移管
◎1950年代 Sacramento Riverにて陸軍工兵隊により川の侵食をせき止めるため沈没処分
◎Visited Auckland, New Zealand 20 - 31 December 1944.
SC-1276 Elizabeth City Shipyards 1943/3/27 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1276)に改める
◎1946/11/15 海事委員会に移管
SC-1277
12
Elizabeth City Shipyards 1943/3/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1277)に改める
◎1946/11/15 海事委員会に移管
◎1946 沿岸測地測量局に移管、パーカー Parkerと命名(12345
SC-1278 Elizabeth City Shipyards 1943/3/26 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1278)に改める
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1278)に改める
SC-1279 Elizabeth City Shipyards 1943/4/7 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1279)に改める
◎1946/9/10 海事委員会に移管
◎Assigned to the Panama Canal in a flotilla of eight Submarine Chasers that were assigned to protect the two entrances to the Panama Canal. There were four on the Pacific side and four on the Caribbean side. They would work in arotation of two ships at each entrance with two "off duty" in the respective ports.
SC-1280 Elizabeth City Shipyards 1943/4/23 1945/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1280)に改める
◎1943/4/22 竣工
◎1948/5/3 処分
◎1960 シカゴのMarine Navigation & Training Association, Inc. が取得し、Manatraと命名
◎1970 シカゴのInternational Marine, Inc. が取得
◎1971 コロンビア船籍となる
SC-1281 Elizabeth City Shipyards 1943/5/3 1946/3/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1281)に改める
◎1943/4/30 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1281)に改める
SC-1282 Elizabeth City Shipyards 1943/5/14 1945/8/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1282)に改める
◎1943/5/13 竣工
◎1946/9/5 海事委員会に移管
◎1947 GreenportのSidney R. Smithが取得し、漁船Maliceとなる
◎1950 GreenportのAdolf K. Millerが取得
◎1953 GreenportのWilliam J. Klebが取得し、Ida K. と改名
◎1957 Sidney R. Smithが再取得
◎1967 GreenportのIda Boat Corp. が取得
◎1977 BricktownのBruce Reinertsenが取得
SC-1283 Elizabeth City Shipyards 1943/6/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1283)に改める
◎1943/6/6 竣工
◎1943/7/13 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-201に改める
◎1954/8/4 ソヴィエトより返還
◎Assigned to the Northern Fleet at Polyarny, Murmansk 30 October 1943. Reassigned to the Black Sea Fleet at Yeysk 10 July 1944.
SC-1284 Elizabeth City Shipyards 1943/6/18 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1284)に改める
◎1943/6/18 竣工
◎1943/7/23 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-202に改める
◎1943/8/5 運用開始
◎1954/8/4 ソヴィエトより返還
◎Assigned to the Northern Fleet at Polyarny, Murmansk 30 October 1943. Reassigned to the Black Sea Fleet at Yeysk 10 July 1944.
SC-1285 Elizabeth City Shipyards 1943/7/5 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1285)に改める
◎1943/4/17 進水
◎1943/7/4 竣工
◎1943/7/23(1943/8/9?) ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-203に改める
◎1945/1/15 練習船となる(〜1945/3/12)
◎1956/6/25 運用終了、後にKildinsky Reachにて沈没処分
◎Assigned to the Northern Fleet at Polyarny, Murmansk 30 October 1943.
SC-1286 Elizabeth City Shipyards 1943/7/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1286)に改める
◎1943/5/15 進水
◎1943/7/20 竣工
◎1943/8/13 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-204に改める
◎1954/8/4 ソヴィエトより返還
◎Assigned to the Northern Fleet at Polyarny, Murmansk 30 October 1943. Reassigned 10 July 1944 to the Black Sea Fleet at Yeysk.
SC-1287 Elizabeth City Shipyards 1943/7/30 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1287)に改める
◎1943/4/19 起工
◎1943/6/5 進水
◎1943/7/29 竣工
◎1943/9/27 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-205に改める
◎1943/10/7 運用開始
◎1954/8/4 ソヴィエトより返還
◎Assigned 24 November 1943 to Polyarny, Murmansk. Reassigned 10 July 1944 to the Black Sea Fleet at Yeysk.
SC-1288 W. A. Robinson, Inc. 1943/2/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1288)に改める
◎1943/5/19 ブラジルに貸与されJacui(CS57)と命名
◎第二次大戦後、艦種記号をJ7に改める
◎1951 退役
SC-1289 W. A. Robinson, Inc. 1943/3/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1289)に改める
◎1943/4/26 ブラジルに貸与されJundiai(CS58)と命名
◎第二次大戦後、艦種記号をJ8に改める
◎1951 退役
SC-1290 W. A. Robinson, Inc. 1943/4/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1290)に改める
◎1943/4/15 竣工
◎1947/6/16 Foreign Liquidation Commissionに移管
◎後にキューバに売却されLas Villasと命名
SC-1291 W. A. Robinson, Inc. 1943/5/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1291)に改める
◎1943/5/3 竣工
◎1947/6/16 Foreign Liquidation Commissionに移管
◎後にキューバに売却されHabana(GC107)と命名(12
SC-1292 W. A. Robinson, Inc. 1943/5/19 1946/3/22 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1292)に改める
◎1943/4/17 進水
◎1943/5/19 竣工
◎1946/3/22 海事委員会に移管、Maine Maritime Academyが運航、Samuel B. Smith, Jr. と改名
◎1960 マイアミのGilbert Garciaが取得し、貨物船Elena G. となる
◎1961 マイアミのMiami-San Juan Trading Co., Inc. が取得
◎1963 マイアミのEast Air Cargo Building, Miami International Airportが取得
◎1967 マイアミのV-Line, Inc. が取得
SC-1293 W. A. Robinson, Inc. 1943/6/4 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1293)に改める
◎1943/4/24 進水
◎1943/6/4 竣工
◎1946/8/12 海事委員会に移管
SC-1294 W. A. Robinson, Inc. 1943/7/7 1945/10/29 1946/1/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1294)に改める
◎1943/6/4 進水
◎1943/7/7 竣工
◎1947/9/19 海事委員会に移管
◎1948 シアトルのHarold S. Anderson が取得し、漁船Martha A. となる
1949/4/26 Mary Island近海にて座礁
SC-1295 W. A. Robinson, Inc. 1943/8/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1295)に改める
◎1943/7/23 進水
◎1943/8/12 竣工
◎1945/6/10 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-320に改める
◎1945/10/27 運用終了、後に内務人民委員部(NKVD)に移管、極東にて国境警備船となる
◎1960/7/28 Nakhodka Districtにて沈没処分
◎Assigned to the Pacific Fleet 22 June 1945.
SC-1296
12
W. A. Robinson, Inc. 1943/9/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1296)に改める
◎1943/8/20 進水
◎1943/9/16 竣工
◎1945/8/14(1945/10/11?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-468)に改め、エア・ストーク Air Storkと命名
SC-1297
123
W. A. Robinson, Inc. 1943/10/8 1945/9 1945/11/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1297)に改める
◎1943/9/2 進水
◎1943/10/8 竣工
◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-469)に改め、エア・スワロー Air Swallowと命名
SC-1298 Perkins & Vaughn, Inc. 1943/4/30 1946/3/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1298)に改める
◎1943/4/30 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1298)に改める
SC-1299 Perkins & Vaughn, Inc. 1943/6/1 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1299)に改める
◎1943/4/10 進水
◎1943/6/1 竣工
◎第二次大戦中、カリブ海に割り当てられる
◎1946/8/12 海事委員会に移管
◎Picked up 18 survivors on 8 July 1944 from the American tanker Esso Harrisburg that was torpedoed and sunk the previous day by the German submarine U516 about 200 miles northwest of Aruba, Netherlands Antilles, atposition 13-26' N, 72-11' W.
SC-1300 Perkins & Vaughn, Inc. 1943/7/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1300)に改める
◎1943/5/8 進水
◎1943/7/3 竣工
◎1948/3/4 海事委員会に移管
◎1949/7/3 Frederick B. Wregeに売却され釣り船Effortとなる(123
◎1956頃 スタテン・アイランドのCaddell Dry Dock & Repair Companyにて入渠(12
◎1961 Charles VanderVortに売却
◎1970 解体
SC-1301 Perkins & Vaughn, Inc. 1943/8/3 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1301)に改める
◎1943/5/15 進水
◎1943/8/3 竣工
◎1947/8/16 Foreign Liquidation Commissionに移管
◎後にキューバに売却されPinar del Rioと命名
SC-1302
12
Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/3/30 1946/2/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1302)に改める
◎1946/10/9 海事委員会に移管
SC-1303 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/5/5 1946/1/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1303)に改める
◎1943/5/1 竣工
◎1946/9/23 海事委員会に移管
SC-1304 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/6/16 1946/2/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1304)に改める
◎1943/6/14 竣工
◎1946/10/2 海事委員会に移管
SC-1305 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/8/14 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1305)に改める
◎1943/8/11 竣工
◎第二次大戦中、カリブ海に割り当てられる
◎1946/1/9 海事委員会に移管
SC-1306 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/9/4 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1306)に改める
◎1943/9/1 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1306)に改める
SC-1307
12
Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/10/2 1946/3/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1307)に改める
◎1943/4/15 進水
◎1943/9/29 竣工
◎1946/2/12 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-481)に改め、エア・スカープ Air Scaupと命名
SC-1308 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1943/11/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1308)に改める
◎1943/5/15 進水
◎1943/11/1 竣工
◎1948/4/1 海事委員会に移管
SC-1309 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/5/3 1946/5/8 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1309)に改める
◎1943/5/3 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1309)に改める
SC-1310 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/5/22 1946/2/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1310)に改める
◎1943/5/22 竣工
◎第二次大戦中、カリブ海に割り当てられる
◎1946/9/24 海事委員会に移管
SC-1311 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/6/12 1946/2/25 ◎1943/4/10 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1311)に改める
◎1943/6/12 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1311)に改める
SC-1312 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/7/1 1946/2/25 ◎1943/4/10(1943/4/26?) 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1312)に改める
◎1943/7/1 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1312)に改める
SC-1313 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/7/10 1946/2/7 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1313)に改める
◎1943/5/3 進水
◎1943/7/19 竣工
◎1945/9/18(1946/9/18?) 海事委員会に移管
SC-1314 Annapolis Yacht Yard, Inc. 1943/8/16 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1314)に改める
◎1943/6/12 進水
◎1943/8/16 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1314)に改める
SC-1315 Julius Peterson, Inc. 1943/6/9 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1315)に改める
◎1943/6/12 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1315)に改める
◎Pearl Harbor Arrived 11 November 1943, Complete - 21 November 1943, Dock - 11 November 1943, Undock- Indefinite. Available for routine docking and repairs.
SC-1316 Julius Peterson, Inc. 1943/6/19 1946/3/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1316)に改める
◎1943/6/18 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1316)に改める
SC-1317 Julius Peterson, Inc. 1943/7/6 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1317)に改める
◎1943/7/5 竣工
◎1946/11/8 海事委員会に移管
SC-1318 Julius Peterson, Inc. 1943/8/10 1945/12/19 ◎1943/4/2 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1318)に改める
◎1943/8/9 竣工
◎1946/11/10 海事委員会に移管
◎後にインドネシア海洋警察に貸与されBhayamkara 1と命名
◎Visited Auckland, New Zealand 7 - 18 December 1944.
SC-1319 Julius Peterson, Inc. 1943/8/28 1945/12/19 ◎1943/4/12 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1319)に改める
◎1943/8/26 竣工
◎1948/3/4 海事委員会に移管
SC-1320 Julius Peterson, Inc. 1943/9/24 1945/12/5 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1320)に改める
◎1943/4/17(1943/5/17?) 進水
◎1943/8/22 竣工
◎1946/12/31 海事委員会に移管
◎後にカンザス・シティのWilliam D. Rayが取得し、貨物船Golden Spadeとなる
SC-1321 Harris & Parsons, Inc. 1943/5/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1321)に改める
◎1943/5/4 竣工
◎1946/3/22 海事委員会に移管
◎1946 Massachusetts Maritime Academyに移管
◎1948 海事委員会に移管
SC-1322 Harris & Parsons, Inc. 1943/6/2 1945/9/1 ◎1943/4/8 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1322)に改める
◎1943/6/2 竣工
◎1948/1/7 海事委員会に移管
◎後に戦時中に徴用された蒸気推進ヨットPalaceの損害の補償としてBaletti家に与える、釣り船に改装、Palace IIIと命名(12
◎1970年代末 売却されThe Lords Mercyと改名
SC-1323 Harris & Parsons, Inc. 1943/8/5 1946/5/5 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1323)に改める
◎1943/5/15 進水
◎1943/8/5 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1323)に改める
SC-1324 Harris & Parsons, Inc. 1943/9/24 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1324)に改める
◎1943/7/22 進水
◎1943/9/24 竣工
◎1945/6/10 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-315に改める
SC-1325 デラウェア・ベイ・シップビルディング社 1943/4/19 1945/12/19 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1325)に改める
◎1943/4/19 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1325)に改める
SC-1326 デラウェア・ベイ・シップビルディング社 1943/5/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1326)に改める
◎1943/5/3 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1326)に改める
SC-1327 デラウェア・ベイ・シップビルディング社 1943/6/4 1945/12/6 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1327)に改める
◎1943/6/4 竣工
◎1947/1/27 海事委員会に移管
◎1948 ニューポートのMerlin, Inc. が取得し、漁船Merlinとなる
◎1958 パターソンのJohn Santos Carinhasが取得
◎1960 解体
◎Visited Auckland, New Zealand 24 May - 4 June 1945.
SC-1328 デラウェア・ベイ・シップビルディング社 1943/6/30 1945/12/10 1946/3/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1328)に改める
◎1943/4/21 進水
◎1943/6/30 竣工
◎1946/9/10 海事委員会に移管
◎1947 ジュノーのVirginia L. Andersonが取得し、貨物船Maurine Greerとなる
◎1949 シアトルのSeldovia Bay Packing Co. が取得
◎1958 シアトルのWhitney & Co. が取得
◎1963 シアトルのMurray Suthergreenが取得し、漁船となる
◎1967 シアトルのAlbert Torsenが取得
SC-1329
12
Simms Bros. 1943/5/8 1945/10/18 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1329)に改める
◎1943/4/19 進水
◎1943/5/8 竣工
◎1946/2/7 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-482)に改め、エア・スクーター Air Scooterと命名
◎Served in the English Channel based at Portsmouth, England. Participated in the Jun 1944 Normandy landings. Returned to Miami in Jun-Jul 1945 to prepare for assignment to the Pacific.
SC-1330 Simms Bros. 1943/5/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1330)に改める
◎1943/4/19 進水
◎1943/5/29 竣工
◎1947/9/29(1947/9/30?) 海事委員会に移管
◎1948 Oyster BayのJ. Waldron Baylesに売却されSignal IIIと命名
◎1954 Great NeckのSperry Rand Corp. に売却
◎1955 浮きジャイロスコープ研究所に改装、Wandererと改名
◎1962 海事局に移管
◎1964 Kings Pointerと改名
◎1972/1〜2 放棄
◎1972 DraydenのD. Tracy Gardinerが取得
◎1973/8 El Pronto IIと改名
◎1975 GlenndaleのWayne Wernerに売却されOrionと改名
SC-1331 Simms Bros. 1943/7/2 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1331)に改める
◎1943/6/2 進水
◎1943/7/2 竣工
◎1944/4/11 フランスに貸与されCH6となる(123
◎1945/9/17 退役、Fort de Franceにて保管
SC-1332 Simms Bros. 1943/8/6 1946/1/25 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1332)に改める
◎1943/7/17 進水
◎1943/8/6 竣工
1944/6 ノルマンディの“ユタ・ビーチ”にて損傷、後に修理(123
◎1948/7/6 海事委員会に移管
◎1948末 ジャクソンヴィルのDuval Engineering & Contracting Co. が取得し、海上レッカーDinkyとなる
◎1956 ジャクソンヴィルのMaxey D. Moody, Jr. が取得し、漁船となる
◎1958 Sabine PassのPort Arthur Menhaden Products, Inc. が取得
◎1960 Sabine PassのTexas Menhaden Co. が取得
◎1967 解体
SC-1333 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/6/25 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1333)に改める
◎1943/4/24 進水
◎1943/6/23 竣工
◎1946/6/23 海事委員会に移管
SC-1334 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/7/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1334)に改める
◎1943/5/8 進水
◎1943/7/16 竣工
◎1948/8/20 海事委員会に移管
SC-1335 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/8/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1335)に改める
◎1943/6/5 進水
◎1943/8/11 竣工
◎1943/11/12 フランスに貸与されCH52となる
SC-1336 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/8/27 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1336)に改める
◎1943/5/22 進水
◎1943/8/26 竣工
◎1943/11/24 フランスに貸与されCH51となる
SC-1337 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/9/15 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1337)に改める
◎1943/7/19 進水
◎1943/9/15 竣工
◎1943/12/29 フランスに貸与されCH71となる
◎後に艦種記号をP699に改める
◎1961 コート・ジヴォアールに貸与されPatienceと命名
◎1972 処分
SC-1338 Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/10/1 1946/1 1946/3/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1338)に改める
◎1943/8/7 進水
◎1943/9/29 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1338)に改める
SC-1339
12
Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/11/8 1945/9/1 1946/5/8 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1339)に改める
◎1943/8/21 進水
◎1943/11/6 竣工
◎退役後、Tompkinsvilleにて運用開始
◎1945/11/14 運用終了
◎1945/11/15 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-470)に改め、エア・スワン Air Swanと命名
SC-1340
12
Thomas Knutson Ship Building Co.
(Thomas Knutson Shipbuilding Corp.?)
1943/12/4 1945/11/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1340)に改める
◎1943/9/18 進水
◎1943/12/3 竣工
◎1945/10/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-471)に改め、エア・スウィフト Air Swiftと命名
SC-1341 Rice Brothers Corp. 1943/5/25 1945/10/1 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1341)に改める
◎1943/1/14 進水
◎1943/5/25 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1341)に改める
◎Served in South Atlantic and Caribbean in anti-submarine warfare, patrol and convoy duty.
SC-1342 Rice Brothers Corp. 1943/8/9 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1342)に改める
◎1943/6/14 竣工
◎1946/7/3 処分
◎1977/12 St. PaulのRichard LindsayがSt. Croix Riverにて放棄
後に引き揚げられ、レストア、SC-1342と命名(123
SC-1343 Rice Brothers Corp. 1943/8/9 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1343)に改める
◎1943/8/9 竣工
◎1946/8/3 処分
SC-1344 Rice Brothers Corp. 1943/8/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1344)に改める
◎1943/8/16 竣工
◎1943/11/19 フランスに貸与されCH62となる
◎後に艦種記号をP700に改める
◎1961/7/12(1962?) セネガルに貸与されSenegalと命名(セネガル初の海軍艦艇)
SC-1345 Rice Brothers Corp. 1943/9/13 ◎1943/4/10 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1345)に改める
◎1943/9/12 竣工
◎1943/12/23 フランスに貸与されCH61となる
SC-1346 Rice Brothers Corp. 1943/10/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1346)に改める
◎1943/4/29 進水
◎1943/10/24 竣工
◎1944/1/18 フランスに貸与されCH72となる
SC-1347
12
Fisher Boat Works, Inc. 1943/9/3 1945/11/1 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1347)に改める
◎1943/7/15 進水
◎1943/8/27 竣工
◎1945/11/21 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-472)に改め、エア・タネジャー Air Tanagerと命名
SC-1348
12
Fisher Boat Works, Inc. 1943/10/1 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1348)に改める
◎1943/8/12 進水
◎1943/9/25 竣工
◎1945/10/30(1945/10/31?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-473)に改め、エア・ティール Air Tealと命名
SC-1349 Fisher Boat Works, Inc. 1943/10/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1349)に改める
◎1943/4/27 起工
◎1943/9/11 進水
◎1943/10/16 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1349)に改める
SC-1350 Fisher Boat Works, Inc. 1943/11/12 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1350)に改める
◎1943/4/27 起工
◎1943/10/6 進水
◎1943/11/6 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1350)に改める
SC-1351 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1943/4/30 1946/1/21 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1351)に改める
◎1943/4/30 竣工
◎1946/9/9 ホンジュラスに売却
◎1947 ドミニカ共和国に売却されSanchez(GC-101)と命名(12
◎1962/1 30 de Marzoと改名
◎1960年代末 運用終了
SC-1352 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1943/6/18 1946/2/26 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1352)に改める
◎1943/4/21 進水
◎1943/6/18 竣工
◎1946/10/16 解体
SC-1353 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1943/8/4 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1353)に改める
◎1943/6/3 進水
◎1943/8/4 竣工
◎1946/10/16 ホンジュラスに売却
◎1947 ドミニカ共和国に売却されMella(GC-102)と命名
◎1961 Las Carrerasと命名
◎1960年代末 運用終了
◎Participated in the invasion of France being at the eastern end of Dog White, Omaha Beach 6 June 1944.
SC-1354 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1943/9/30 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1354)に改める
◎1943/8/10 進水
◎1943/9/29 竣工
◎1946/11/22 処分
SC-1355
12
Luders Marine Construction Co. 1943/7/10 1945/11/16 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1355)に改める
◎1943/4/12 進水
◎1943/7/9 竣工
◎1945/10/11(1945/10/23?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-474)に改め、エア・ターン Air Ternと命名
SC-1356
12
Luders Marine Construction Co. 1943/8/18 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1356)に改める
◎1943/6/7 進水
◎1943/8/16 竣工
◎1945/10/9 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-475)に改め、エア・スラッシュ Air Thrushと命名
SC-1357
12
Luders Marine Construction Co. 1943/8/31 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1357)に改める
◎1943/6/21 進水
◎1943/8/30 竣工
◎1945/10/24 コーパス・クリスティにて沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-476)に改め、エア・トーカン Air Toucanと命名
SC-1358
12
Calderwood Yacht Yard, Inc. 1943/4/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1358)に改める
◎1943/4/20 竣工
◎1946/9/30 沿岸測地測量局に移管、スティアーニ Stirniと命名
SC-1359 Calderwood Yacht Yard, Inc. 1943/6/3 ◎1943/4/3 進水、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1359)に改める
◎1943/6/3 竣工
◎1944/8/26 フランスに貸与されCH5となる
◎Patrolled in the French Antillas and commanded by Lieutenant de Vaisseau Darrax.
SC-1360 Calderwood Yacht Yard, Inc. 1943/8/20 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1360)に改める
◎1943/6/22 進水
◎1943/8/20 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1360)に改める
SC-1361
12
Calderwood Yacht Yard, Inc. 1943/10/13 ◎1943/4末 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1361)に改める
◎1943/7/24 進水
◎1943/10/13 竣工
◎1945/9/30(1945/10/3?) 沿岸測地測量局に移管、バウエン Bowenと命名
SC-1362
12
The Peyton Co. 1943/9/6 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1362)に改める
◎1943/4/24 進水
◎1943/9/6 竣工
◎1946/2/8 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-477)に改め、エア・ウォーブラー Air Warblerと命名
SC-1363 The Peyton Co. 1943/9/29 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1363)に改める
◎1943/5/29 進水
◎1943/9/29 竣工
◎1948 British Columbia州NanaimoのWilliam Y. Higgsが取得し、Sechelt Chiefと命名
◎1953 British Columbia州NanaimoのNanaimo Towing, Ltd. が取得し、Nanaimo Chiefと改名
◎1958 British Columbia州VancouverのStraits Towing, Ltd. が取得
◎1967 British Columbia州VancouverのFrederick J. Whitecroftが取得
◎1969 British Columbia州West VancouverのRonald F. Fachが取得し、Donaleeと改名
◎1976 British Columbia州VancouverAies Charters, Ltd. が取得
◎1977 British Columbia州VancouverのAll Ten Charters, Ltd. が取得
◎1978 British Columbia州VancouverのVagabond Schooner Ship Cruises, Ltd. が取得
◎1982 British Columbia州SquamishのConnoisser Holdings, Ltd. が取得し、Radiantと改名
◎1992 British Columbia州North VancouverのQuick Beam, Ltd. が取得
◎1995 British Columbia州LadysmithのGuy Mulliganが取得
1995 British Columbia州Ladysmithにて改装中、出火、 全損
SC-1364 The Peyton Co. 1943/11/13 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1364)に改める
◎1943/7/10 進水
◎1943/11/2 竣工
◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-331に改める
◎1953/6/3 運用終了、後に練習船となる
◎1955/4/15 係船
◎1956/8/28 解体
◎Joined the Pacific Fleet 3 September 1945.
SC-1365 The Peyton Co. 1944/1/10 ◎1943/4/24 起工、後に艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1365)に改める
◎1943/9/29 進水
◎1944/1/2 竣工
◎1945/8/17 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-329に改める
◎1955/10/7 解体
◎Assigned to the Pacific Fleet 3 September 1945.
SC-1366 Wilmington Boat Works, Inc. 1943/8/12 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1366)に改める
◎1943/5/1 進水、竣工
◎1943/12/10 艦種を機動砲艇(PGM-8)に改める
SC-1367
12
Wilmington Boat Works, Inc. 1943/9/10 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1367)に改める
◎1943/5/27 進水
◎1943/9/10 竣工
◎1946/1/10 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-478)に改め、エア・ワックスウィング Air Waxwingと命名
SC-1368 Wilmington Boat Works, Inc. 1943/10/13 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1368)に改める
◎1943/6/21 進水
◎1943/10/9 竣工
◎1948/1/30 解体
SC-1369
12
Wilmington Boat Works, Inc. 1943/11/12 1946/2/7 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1369)に改める
◎1943/7/19 進水
◎1943/11/12 竣工
◎1946/2/7(1948/7/7?) 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-479)に改め、エア・ウィレット Air Willetと命名
SC-1370 Fellows & Stewart, Inc. 1943/9/6 1946/10/1 1947/1/8 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1370)に改める
◎1943/5/20 進水
◎1943/9/6 竣工
◎1949 ロサンゼルスのJames Alfred Fielderが取得し、曳船Lady Margaretとなる(オフィシャル・ナンバー256897)
◎1950 Pacific PalisadesのCargo Unlimitedが取得
◎1954 Balboa IslandのKeith Morrisonが取得し、ヨットCondorとなる
◎1956 ComptonのClarence F. Clementが取得
◎1957 Marquesaと改名、パナマ船籍となる
◎1958 ロサンゼルスのBob Yeakelが取得し、Lucky Dutchmanと改名
◎1963 サン・フランシスコのCrowley Launch & Tugboat Co. が取得
◎1964 PomonaのEdward C. Sheaが取得し、Marquesaと改名
◎1967 ArcadiaのCharles O. Pratherが取得
◎1970 シアトルのConstruction Material Productsが取得
◎1972 Seal BeachのStanley D. Sollenbargerが取得
SC-1371 Fellows & Stewart, Inc. 1943/9/30 1946/1/8 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1371)に改める
◎1943/5/22 進水
◎1943/9/30 竣工
◎1948/1/20 解体
SC-1372 Fellows & Stewart, Inc. 1943/11/1 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1372)に改める
◎1943/6/8(1943/6/18?) 進水
◎1943/11/1 竣工
◎1944/4/1 Floating Dry Dock Training Center Tiburonの大型修理浮きドック(非自走)ARD-18にて入渠(12
1945/10/9 沖縄にて台風“ルイーズ”により座礁、後に離礁(損傷なし)
◎1948/2/9 処分
◎1949 PaulboのGeneral Construction Co. に売却されCairdeasと命名
◎1967 ワシントンのPatrick & Maureen Dicksonに売却
◎1987 Orcas IslandのGeorge Baxterに売却
◎2005/6 Santa PaulaのRod & Pam Stroudに売却
◎2008年9月現在、Bellinghamにて係留されている
◎Assigned patrol and escort duty on the west coast before departing for Pearl Harbor in August 1944. From Pearl Harbor she escorted a convoy to Eniwetok and from there picked up another convoy to Kwajalein and thenanother for Guam. She spent the remainder of the war in patrol and escort duty among the islands of Guam, Saipan and Tinian. On October 9, 1945 she went aground during typhoon Louise at Okinawa but suffered nodamage and was refloated when the tide rose and proceeded under her own power.
SC-1373
12
Fellows & Stewart, Inc. 1943/11/1 1946/1/30 1946/2/25 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1373)に改める
◎1943/6/19 進水
◎1943/11/1 竣工
◎1946/1/30 沿岸警備隊に移管され船種を航空機救難船(WAVR-480)に改め、エア・レン Air Wrenと命名
SC-1374 Fellows & Stewart, Inc. 1943/11/15 1946/1/3 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1374)に改める
◎1943/7/5 進水
◎1943/11/14 竣工
◎1948/3/3 解体
SC-1375 Fellows & Stewart, Inc. 1943/11/25 1945/12/10 1946/1/8 ◎1943/4 艦種を駆潜艇(木製船体)(SC-1375)に改める
◎1943/7/31 進水
◎1943/11/24 竣工
◎1948/1/20 ロサンゼルスの海兵隊士官LtCol George "G. McGuier" Pierceが取得し、ヨットSiroccoとなる(オフィシャル・ナンバー255442)
◎1950 CarmelのLeslie F. Bosshardt が取得
◎1954 PascagoulaのSelmer M. Salvesenが取得し、漁船となる
◎1959 PascagoulaのMerchants & Marine Bankが取得
◎1963 モービルのJohn G. Murphyが取得
◎1969 イギリス船籍となる
SC-1474 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/4/8 1946/4/17 ◎1943/6/3 起工
◎1944/1/11 進水
◎1944/4/8 竣工
◎1945/8/20 艦種を指揮駆潜艇(SCC-1474)に改める
SC-1475 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/4/29 ◎1943/6/3 起工
◎1944/2/8 進水
◎1944/4/29 竣工
◎1944/6/10(1944/7/1?) ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-219に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1955/6/25 運用終了、後にソヴィエトより返還
◎Assigned to the Northern Fleet 25 August 1944. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944. Transferred to the Baltic Fleet 23 November 1945
SC-1476 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/5/17 ◎1943/6/15 起工
◎1944/3/8 進水
◎1944/5/17 竣工
◎1944/7/1 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-223に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1477 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/6/9 ◎1943/7/7 起工
◎1944/3/22 進水
◎1944/6/9 竣工
◎1944/7/19 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-230に改める
◎1944/8 運用開始
1944/12/5 Teriberkiにてドイツ海軍潜水艦U365の雷撃により沈没
SC-1478 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/7/13 ◎1943/7/21 起工
◎1944/4/24(1944/4/25?) 進水
◎1944/7/13 竣工
◎1944/9/2 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-238に改める
◎1956/6/25 運用終了、後にKildinsky Reachにて沈没処分
SC-1479 Quincy Adams Yacht Yard, Inc. 1944/8/24 ◎1943/8/17 起工
◎1944/6/5 進水
◎1944/8/24 竣工
◎1944/10/3 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-244に改める
◎1948/2/26 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1480 Rice Brothers Corp. 1944/4/9 ◎1943/4/19 起工
◎1943/10/1 進水
◎1944/4/9 竣工
◎1944/5/17 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-214に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1954/3/15 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1481 Rice Brothers Corp. 1944/5/16 ◎1943/4/15 起工
◎1943/10/16 進水
◎1944/5/16 竣工
◎1944/6/27 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-221に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1948/2/26 運用終了、係船
◎1955/6/29 運用終了、後にソヴィエトより返還
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944. Became a member of the Baltic Fleet 23 November 1945.
SC-1482 Rice Brothers Corp. 1944/6/27 ◎1943/5/18 起工
◎1943/12/14 進水
◎1944/6/27 竣工
◎1944/8/8 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-232に改める、後に運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1483 Rice Brothers Corp. 1944/7/23 ◎1943/5/21 起工
◎1943/12/16 進水
◎1944/7/23 竣工
◎1944/9/9 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-239に改める、後に運用開始
◎1948/2/26 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1484 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1944/4/12 ◎1943/7/10 起工
◎1943/10/27 進水
◎1944/4/10 竣工
◎1944/5/9 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-213に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1955/10/17 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk on 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1485 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1944/5/31 ◎1943/7/24 起工
◎1943/11/30 進水
◎1944/5/29 竣工
◎1944/7/8 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-229に改める
◎1944/8 運用開始
1944/12/7 Kildin Islandにてドイツ海軍潜水艦U997の雷撃により沈没
SC-1486 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1944/7/22 ◎1943/8/5 起工
◎1944/1/15 進水
◎1944/7/21 竣工
◎1944/8/22 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-235に改める
◎1944/9 運用開始
◎1946/7/16 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Assigned to the Northern Fleet 30 January 1945.
SC-1487 Daytona Beach Boat Works, Inc. 1944/9/30 ◎1943/9/23 起工
◎1944/3/11 進水
◎1944/9/30 竣工
◎1944/10/12 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-245に改める、後に運用開始
◎1955/10/17 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1488 Elizabeth City Shipyards 1944/4/6 ◎1943/7/10 起工
◎1943/8/24 進水
◎1944/4/5 竣工
◎1944/5/19 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-216に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 運用終了、後にKildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1489 Elizabeth City Shipyards 1944/4/12 ◎1943/8/4 起工
◎1943/9/25 進水
◎1944/4/11 竣工
◎1944/5/25 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-217に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 運用終了、後にKildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk on 23 September 1944 and became a member of the Federation Council. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1490 Elizabeth City Shipyards 1944/5/7 ◎1943/8/14 起工
◎1943/10/16 進水
◎1944/5/6 竣工
◎1944/6/15 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-220に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944. Became a member of the Baltic Fleet 23 November 1945.
SC-1491 Elizabeth City Shipyards 1944/7/15 ◎1943/8/25 起工
◎1943/10/30 進水
◎1944/7/14 竣工
◎1944/8/30 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-237に改める
◎1944/9 運用開始
◎1956/6/25 運用終了、後にKildinsky Reachにて沈没処分
SC-1492 Simms Bros. 1944/4/22 ◎1943/6/23 起工
◎1943/12/8 進水
◎1944/4/22 竣工
◎1944/6/7 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-218に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1493 Simms Bros. 1944/6/12 ◎1943/6/28 起工
◎1944/2/22 進水
◎1944/6/12 竣工
◎1944/7/28 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-231に改める
◎1944/8 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1494 Simms Bros. ◎1943/6 起工
◎1943/9/17 建造中止
SC-1495 Simms Bros. ◎1943/6 起工
◎1943/9/17 建造中止
SC-1496 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1944/4/14 ◎1943/6/5 起工
◎1943/12/1 進水
◎1944/4/7 竣工
◎1944/5/20 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-215に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944.
SC-1497 Vinyard Boat Building Co.
(Vineyard Shipbuilding Co.?)
1944/7/11 ◎1943/8/23 起工
◎1944/5/4 進水
◎1944/7/10 竣工
◎1944/8/23 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-236に改める(12
◎1944/9 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、保管
◎1955/1/9 艦種を消防船(BRN-5)に改める
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Joined the Northern Fleet 25 April 1945.
SC-1498 Thomas Knutson Ship Building Co. 1944/5/15 ◎1943/8/14 起工
◎1944/3/21 進水
◎1944/5/15 竣工
◎1944/6/24 ソヴィエトに貸与さされ艦種記号をBO-222に改める
◎1944/7/5 運用開始
◎1955/10/17 艦種を消防船(BRN-4)に改める
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
◎Arrived in Polyarny, Murmansk on August 25, 1944 and became a member of the Northern Fleet. Participated in the Petsamo-Kirkenes Offensive in October 1944. Used as atraining vessel between 15 January - 12 March 1945.
SC-1499 Thomas Knutson Ship Building Co. 1944/8/3 ◎1943/9/4 起工
◎1944/4/27 進水
◎1944/8/2 竣工
◎1944/9/22 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-242に改める、後に運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1500 Thomas Knutson Ship Building Co. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1501 Thomas Knutson Ship Building Co. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1502 Calderwood Yacht Yard, Inc. 1944/6/1 ◎1943/7/14 起工
◎1943/11/27 進水
◎1944/6/1 竣工
◎1944/7/18 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-227に改める
◎1944/8 運用開始
◎1954/2/1 艦種を消防船(BRN-3)に改める
◎1955/6/29 運用終了、後にソヴィエトより返還
◎Became a member of the Baltic Fleet 23 November 1945.
SC-1503 Calderwood Yacht Yard, Inc. 1944/8/22 ◎1943/8/14 起工
◎1944/5/22 進水
◎1944/8/22 竣工
◎1944/9/30 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-243に改める、後に運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1504 Donovan Contracting Co. 1944/5/31 ◎1943/7/29 起工
◎1944/4/16 進水
◎1944/5/24 竣工
◎1944/7/11 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-228に改める
◎1944/8 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1505 Donovan Contracting Co. 1944/6/29 ◎1943/7/30 起工
◎1944/4/30 進水
◎1944/6/18 竣工
◎1944/8/20 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-234に改める
◎1944/9 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1506 Donovan Contracting Co. 1944/7/21 ◎1943/8/7 起工
◎1944/5/14 進水
◎1944/7/17 竣工
◎1944/9/21 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-241に改める、後に運用開始
◎1954/3/15 運用終了、係船
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1507 Harris & Parsons, Inc. 1944/5/15 ◎1943/7/15 起工
◎1944/1/26 進水
◎1944/5/15 竣工
◎1944/7/4 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-224に改める
◎1945/1/15 練習船となる
1945/3/5 Kildinsky Reachにてドイツ海軍潜水艦U995の雷撃により沈没
◎Arrived in Polyarny, Murmansk 25 August 1944 and became a member of the Northern Fleet.
SC-1508 Harris & Parsons, Inc. 1944/7/22 ◎1943/8/12 起工
◎1944/5/8 進水
◎1944/7/22 竣工
◎1944/9/6 ソヴィエトに貸与され艦種記号をBO-240に改める、後に運用開始
◎1956/6/25 Kildinsky Reachにて沈没処分
SC-1509 Harris & Parsons, Inc. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1510 Perkins & Vaughn, Inc. 1944/5/18 ◎1943/7/3 起工
◎1943/12/9 進水
◎1944/5/18 竣工
◎1944/7/7 ソヴィエトに貸与されBO-226となる
◎1944/8 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1955/5/1 解体
SC-1511 Perkins & Vaughn, Inc. 1944/7/3 ◎1943/7/12 起工
◎1944/4/3 進水
◎1944/7/3 竣工
◎1944/8/15 ソヴィエトに貸与されBO-233となる
◎1944/9 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1956/6/25 アメリカとの合意によりKildinsky Reachにて沈没処分
SC-1512 Perkins & Vaughn, Inc. 1944/9/26 ◎1943/7/27 起工
◎1944/6/15 進水
◎1944/9/26 竣工
◎1944/10/21 ソヴィエトに貸与されBO-246となる
◎1956/6/25 アメリカとの合意によりKildinsky Reachにて沈没処分
SC-1513 Perkins & Vaughn, Inc. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1514 Perkins & Vaughn, Inc. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1515 Perkins & Vaughn, Inc. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1516 Perkins & Vaughn, Inc. ◎1943/9/17 建造中止
SC-1517 Julius Peterson, Inc. 1944/6/3 ◎1943/8/14 起工
◎1944/4/12 進水
◎1944/5/20 竣工
◎1944/7/6 ソヴィエトに貸与されBO-225となる
◎1944/8 運用開始
◎1946/11/25 運用終了、係船
◎1955/10/17 艦種を消防船(BRN-5)に改める
◎1956/6/25 沈没処分
SC-1518 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/17(1943/9/17?) 建造中止
SC-1519 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/17(1943/9/17?) 建造中止
SC-1520 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/17(1943/9/17?) 建造中止
SC-1521 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1522 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1523 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1524 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1525 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1526 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1527 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1528 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1529 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1530 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1531 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1532 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1533 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1534 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1535 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1536 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1537 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1538 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1539 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1540 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1541 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1542 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1543 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1544 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止
SC-1545 Julius Peterson, Inc. ◎1943/8/1(1943/9/1?) 建造中止


Update 21/07/18