港内曳船《85フィート型》
アイコン | 意味 |
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません | |
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです | |
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です | |
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です | |
インターネットやTVゲームに登場する事柄です | |
UFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
- 総トン数:139t 全長:23.08m(23.52mとも24.99mともいわれる) 幅:7.01m(7.06mともいわれる) 吃水:3.04m(3.14mともいわれる) 主機/軸数:National Supply式8-cyl. ディーゼル1基/1軸 出力:560制動馬力 速力:11.0kt
- ※鋼製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-9 | Equitable Equipment Co., Inc. | ◎1943 起工 ◎1943/4 進水 ◎1943/5 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎194? ピルスベリー Pilsburyと命名 ◎194? 艦種記号ST-9を与えられる ◎1949頃 運用終了 ◎1949 ニュー・ヨークのMcAllister Brothers, Inc. に売却されElwina McAllisterと改名、アメリカ船籍となる(オフィシャル・ナンバー258998) ◎1976 エンジン換装工事(1,000馬力のディーゼル) ◎1978 StanwoodのStanwood Towing Co., Inc. に売却されWood Power No. 2と改名 ◎1978(1980?) パナマのWest Indies Transport, Ltda., SA(船主はニュー・ヨークのWitpower Corp.)に売却に売却されWitpower IIと改名、パナマ船籍となる ◎198? ガイアナ船籍となる 1984 St.Thomasにてハリケーン“クラウス”により沈没 ◎1985/4 引き揚げられる、のちに人工環礁のため沈没処分用に曳航されるも早々に沈没 |
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ST-10 | Equitable Equipment Co., Inc. | ◎1943 起工 ◎1943/4 進水 ◎1943/5 陸軍需品科に引き渡される ◎1943/5/17 陸軍輸送隊にて運用開始 ◎194? 艦種記号ST-10を与えられる 1943/6/20 バミューダに向かう2隻の艀を曳航中、32.30N、69.25Wにて遭難と表示され、バミューダへ艦隊曳船チョクトー Choctaw(AT-70)が曳航(〜1943/6/21) 1945/1/16 乗員5名を失い沈没(曳船の沈没の詳細もまだ発見されていない) ◎1948 バミューダにて活動したことが記録されている |
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◎Foundered , 16 January 1945 with loss of 5 crew members. |
- 総トン数:48t 全長:18.28m 幅:4.57m 吃水:2.43m 主機/軸数:ディーゼル1基/1軸 出力:80馬力
- ※木製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-11 | タコマ | ◎1942/2/24 1917年竣工のBooth Fisheries Co. の漁船Kiska(オフィシャル・ナンバー214852、1934年にシアトルのNorthwestern
Fisherieに登録。1936年にSouth BellinghamのPacific American Fisheriesに登録)をWar Shipping
Administrationが取得 ◎1942 陸軍に移管 ◎1944年4月、所有者に返却 ◎1944 KetchikanのC. D. Payneに登録され漁船Kiskaとなる ◎1948 KetchikanのGerald M. Oaksmithに登録 1948/7/24 Dall IslandのSouth Kalgani Harborにて内燃汽船Mayflowerと衝突し沈没 |
- 総トン数:106t 全長:22.55m 幅:6.09m 吃水:2.54m 主機/軸数:Atlas-Imperial式6BM 6-cyl. ディーゼル1基/1軸 出力:400制動馬力 速力:9.3kt
- ※鋼製船体
- ※ST-12〜ST-14、ST-164〜ST-170は1943年2月〜1943年10月に陸軍に引き渡される
- ※ST-40〜ST-43は1943年1月〜1943年3月に陸軍に引き渡される
- ※ST-70〜ST-72は1943年2月〜1943年4月に陸軍に引き渡される
- ※ST-75〜ST-84は1943年8月〜1943年12月に陸軍に引き渡される
- ※ST-87〜ST-90は1944年2月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-146〜ST-149は1943年6月〜1943年10月に陸軍に引き渡される
- ※ST-333〜ST-340は1943年11月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※ST-341〜ST-344は1943年8月〜1943年10月に陸軍に引き渡される
- ※ST-474〜ST-476は1943年11月〜1943年12月に陸軍に引き渡される
- ※ST-480〜ST-484は1944年3月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-497、ST-498は1943年11月〜1944年1月に陸軍に引き渡される
- ※ST-520〜ST-522は1944年6月〜1944年8月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-12 | Reliable Welding Works | ◎1943 起工 ◎1943/2 進水 ◎1943/10 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎1946ごろ 運用終了 ◎1946ごろ 上海にてChinese National Relief & Rehabilitation Agencyに移管、 Kingsburyと命名(Kingsburyはこの曳船の陸軍名であった可能性がある) |
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ST-13 | Reliable Welding Works | ◎1943 起工 ◎1943/2 進水(YN 8) ◎1943/10 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎1945頃 運用終了 ◎1948 British Columbia州VancouverのF. M. Yorkeに売却 1948/4/9 沈没 、全損(この曳船は1948年4月9日に沈没したとする資料がいくつかあるが、証拠はない。少なくとも4隻の元陸軍のSTはカナダの商船となり、この船はPacific Buoy(カナダ・オフィシャル・ナンバーC177418)になった可能性があるが、真相は不明のままである) |
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ST-14 | Reliable Welding Works | ◎1943 起工 ◎1943/2 進水 ◎1943/10 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎1946ごろ 運用終了 ◎1947 デラウェアのLake Tankers Corp. に売却されWestern Cities(オフィシャル・ナンバー253541)と命名 ◎1962 ウィルミントンのNational Marine Serviceが取得 ◎1960年代 プエルト・リコのCaribtow Corp. に売却されCharlotte Amalie VIと改名 1979/3/20 St. Thomasにて浸水、沈没 |
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ST-40 | アメリカン・マシーナリー | ◎1943/1 起工、進水 ◎1943/3 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 第二次大戦中に消失 |
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ST-41 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-42 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-43 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-46 | JK Welding | ◎1943/2 引き渡される | |||
ST-48 | ダビューク・ボイラー&ボート・ワークス | ◎1943/1 引き渡される | |||
ST-49 | ダビューク・ボイラー&ボート・ワークス | ◎1943/1 引き渡される | |||
ST-70 | Platzer Boat Works | ||||
ST-71 | Platzer Boat Works | ||||
ST-72 | Platzer Boat Works | ||||
ST-75 | JK Welding | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-76 | JK Welding | ||||
ST-77 | JK Welding | ||||
ST-78 | JK Welding | ||||
ST-79 | JK Welding | ||||
ST-80 | JK Welding | ||||
ST-81 | JK Welding | ||||
ST-82 | JK Welding | ||||
ST-83 | JK Welding | ||||
ST-84 | JK Welding | ||||
ST-85 | Port Houston Iron Works, Inc. | ◎1943/2 引き渡される | |||
ST-86 | Port Houston Iron Works, Inc. | ◎1943/2 引き渡される | |||
ST-87 | Matton Sons | ||||
ST-88 | Matton Sons | ||||
ST-89 | Matton Sons | ||||
ST-90 | Matton Sons | ||||
ST-146 | Hickinbotham Bros. | ||||
ST-147 | Hickinbotham Bros. | ||||
ST-148 | Hickinbotham Bros. | ||||
ST-149 | Hickinbotham Bros. | ||||
ST-164 | Reliable Welding Works | ||||
ST-165 | Reliable Welding Works | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-166 | Reliable Welding Works | ||||
ST-167 | Reliable Welding Works | ||||
ST-168 | Reliable Welding Works | ||||
ST-169 | Reliable Welding Works | ||||
ST-170 | Reliable Welding Works | ||||
ST-333 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-334 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-335 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ◎1946 フィンランドに貸与され掃海艇DR 18となる ◎1952 民間に売却されAlpoと改名 |
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ST-336 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-337 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-338 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-339 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-340 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-341 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-342 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-343 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-344 | アメリカン・マシーナリー | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-474 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-475 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-476 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-480 | JK Welding | ||||
ST-481 | JK Welding | ||||
ST-482 | JK Welding | ||||
ST-483 | JK Welding | ||||
ST-484 | JK Welding | ||||
ST-497 | Platzer Boat Works | ||||
ST-498 | Platzer Boat Works | ||||
ST-520 | Allen Boat | ||||
ST-521 | Allen Boat | ||||
ST-522 | Allen Boat |
- 総トン数:106t 全長:22.55m 幅:6.09m 吃水:2.54m 主機/軸数:Atlas-Imperial式6BM 6-cyl. ディーゼル1基/1軸 出力:400制動馬力 速力:9.3kt
- ※鋼製船体
- ※ST-15〜ST-17は1942年9月〜1942年10月に陸軍に引き渡される
- ※ST-25〜ST-30は1942年5月〜1942年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-31〜ST-33、ST-73、ST-74は1942年11月〜1942年12月に陸軍に引き渡される
- ※ST-34〜ST-39は1942年9月〜1942年12月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-15 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1942 起工 ◎1942/9 進水 ◎1942/9/10 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎第二次大戦中、ヨーロッパアフリカ中東戦域に割り当てられる ◎1945頃 運用終了 ◎1945 AntwerpのNV Laboremusに売却、ベルギー船籍となる ◎1948 AntwerpのAntwerp Stedelijke Sleepdienstに売却されAntwerpen 25と命名 ◎1948〜1949 この間、AntwerpのStedelijk Werkhuis Noordにて改装 ◎1964/7/31 Antwerpen 31と改名 ◎1976/4/28 係船 ◎1976/11/24 ブリュッセルのPVBA North Sea Industriesに売却 ◎1977 サウジ・アラビアに売却 |
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ST-16 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1942 起工 ◎1942/9 進水 ◎1942/9/19 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎第二次大戦中、ヨーロッパアフリカ中東戦域に割り当てられる ◎1945 運用終了 ◎1945 AntwerpのNV Laboremusに売却、ベルギー船籍となる ◎1948 AntwerpのAntwerp Stedelijke Sleepdienstに売却されAntwerpen 34と命名 ◎1948 AntwerpのStedelijk Werkhuis Noordにて改装 ◎19775/6/21 係船 ◎1976/11/25 ブリュッセルのPVBA North Sea Industriesに売却 ◎1977 サウジ・アラビアに売却 |
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ST-17 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1942 起工 ◎1942/9 進水 ◎1942/9/30 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎のちに陸軍工兵隊に移管、アストリア Astoriaと命名 |
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ST-25 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-26 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-27 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-28 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-29 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-30 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-31 | Platzer Boat Works | ||||
ST-32 | Platzer Boat Works | ||||
ST-33 | Platzer Boat Works | ||||
ST-34 | Reliable Welding Works | ||||
ST-35 | Reliable Welding Works | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-36 | Reliable Welding Works | ||||
ST-37 | Reliable Welding Works | ||||
ST-38 | Reliable Welding Works | ||||
ST-39 | Reliable Welding Works | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-44 | JK Welding | ◎1943/2 引き渡される | |||
ST-45 | JK Welding | ◎1943/2 引き渡される | |||
ST-47 | ダビューク・ボイラー&ボート・ワークス | ◎1942/12 引き渡される | |||
ST-73 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-74 | Levingston Shipbuilding Co. |
- 全長:12.19m
- ※木製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-65 | Hodgson-Greene-Haldeman | ◎1942/8 引き渡される |
- 全長:24.99m
- ※鋼製船体
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-138 | Calmes Engineering | ◎1942/8 引き渡される |
- 全長:32.00m
- ※鋼製船体
- ※ST-156、ST-157は1943年1月〜1943年4月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-156 | Equitable Equipment | ||||
ST-157 | Equitable Equipment |
- 総トン数:106t 全長:13.71m 幅:6.09m 吃水:2.56m 主機/軸数:ディーゼル機関1基/1軸 速力:9.3kt
- ※鋼製船体
- ※貨物搭載量は飲料水100ガロン、燃料800ガロン
- ※ST-171〜ST-180は1943年2月〜1943年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-543〜ST-576は1943年8月〜1944年9月に陸軍に引き渡される
- ※ST-582〜ST-591、ST-593、ST-594は1943年8月〜1944年2月に陸軍に引き渡される
- ※ST-592、ST-595〜ST-632は1943年11月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※ST-905〜ST-915は1945年3月〜1945年8月に陸軍に引き渡される
- ※ST-918〜ST-923は1945年3月〜1945年4月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-171 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-172 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-173 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-174 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-175 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-176 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-177 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-178 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-179 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-180 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-543 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-544 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-545 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-546 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-547 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-548 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-549 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-550 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-551 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-552 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-553 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-554 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-555 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-556 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-557 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-558 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-559 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-560 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-561 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-562 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-563 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-564 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-565 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-566 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-567 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-568 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-569 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-570 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-571 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-572 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-573 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-574 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-575 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-576 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-582 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-583 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-584 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-585 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-586 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-587 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-588 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-589 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-590 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-591 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-592 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-593 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-594 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-595 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-596 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-597 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-598 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-599 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-600 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-601 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-602 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-603 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-604 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-605 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-606 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-607 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-608 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-609 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-610 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-611 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-612 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-613 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-614 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-615 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-616 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-617 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-618 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-619 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-620 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-621 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-622 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-623 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-624 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-625 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-626 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-627 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-628 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-629 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-630 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-631 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-632 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-905 | Burger Boat | ||||
ST-906 | Burger Boat | ||||
ST-907 | Burger Boat | ||||
ST-908 | Burger Boat | ||||
ST-909 | Burger Boat | ||||
ST-910 | Burger Boat | ◎1945 起工、進水、陸軍需品科に引き渡される ◎のちに艦種を河用曳船(RT-910)に改める ◎のちに陸軍輸送隊にて運用開始 ◎2005 シアトルのCampbell Maritime, Inc. に売却されDriftwoodと命名、single z drive搭載工事 |
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ST-911 | Burger Boat | ◎のちにOakland Sea Scoutsに移管 | |||
ST-912 | Burger Boat | ◎1948 陸軍工兵隊に移管されアシュランド Ashlandと命名 ◎1972 Charles F. Liscombと改名 ◎1993 Jasonと改名 ◎2001 Lydie Raeと改名 ◎2006 Elizabethと改名 |
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ST-913 | Burger Boat | ||||
ST-914 | Burger Boat | ||||
ST-915 | Burger Boat | ◎2003 民間に売却 | |||
ST-9?? | Burger Boat | ◎1990 カナダの民間業者に売却されSeastar, Hunter(カナダ・オフィシャル・ナンバー812837) ◎2003 Westcoasterと改名 |
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ST-918 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-919 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-920 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-921 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-922 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ||||
ST-923 | スタージョン・ベイ・シップビルディング |
- 全長:14.32m
- ※鋼製船体
- ※ST-189〜ST-203は1943年5月〜1943年6月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-189 | Reid & Son | ||||
ST-190 | Reid & Son | ||||
ST-191 | Reid & Son | ||||
ST-192 | Reid & Son | ||||
ST-193 | Reid & Son | ||||
ST-194 | Reid & Son | ||||
ST-195 | Reid & Son | ||||
ST-196 | Reid & Son | ||||
ST-197 | Reid & Son | ||||
ST-198 | Reid & Son | ||||
ST-199 | Reid & Son | ||||
ST-200 | Reid & Son | ||||
ST-201 | Reid & Son | ||||
ST-202 | Reid & Son | ||||
ST-203 | Reid & Son |
- 全長:15.24m
- ※鋼製船体
- ※ST-204〜ST-213は1943年3月〜1943年6月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-204 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-205 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-206 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-207 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-208 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-209 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-210 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-211 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-212 | ヒギンズ・インダストリーズ | ||||
ST-213 | ヒギンズ・インダストリーズ |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-244、ST-245は1943年5月〜1943年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-252、ST-253は1943年11月〜1943年12月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-243 | Levingston Shipbuilding Co. | ◎1943/6 引き渡される | |||
ST-244 | Walker & Sons, F. B. | ||||
ST-245 | Walker & Sons, F. B. | ||||
ST-252 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-253 | Levingston Shipbuilding Co. |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-246〜ST-251は1943年8月〜1943年11月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-246 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-247 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-248 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-249 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-250 | Levingston Shipbuilding Co. | ||||
ST-251 | Levingston Shipbuilding Co. |
- 全長:15.84m
- ※鋼製船体
- ※ST-379、ST-380、ST-388は1943年6月〜1943年7月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-379 | Prothero & McDonald | ||||
ST-380 | Prothero & McDonald | ||||
ST-388 | Prothero & McDonald |
- 全長:22.25m
- ※木製船体
- ※ST-381〜ST-386は1943年11月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
- ※ST-396〜ST-415は1943年10月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-457〜ST-460は1943年12月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※ST-468〜ST-473は1944年1月〜1944年3月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-381 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-382 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-383 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-384 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-385 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-386 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-396 | Stephens Bros. | ||||
ST-397 | Stephens Bros. | ||||
ST-398 | Stephens Bros. | ||||
ST-399 | Stephens Bros. | ||||
ST-400 | Stephens Bros. | ||||
ST-401 | Stephens Bros. | ||||
ST-402 | Stephens Bros. | ||||
ST-403 | Stephens Bros. | ||||
ST-404 | Stephens Bros. | ||||
ST-405 | Stephens Bros. | ||||
ST-406 | Stephens Bros. | ||||
ST-407 | Stephens Bros. | ||||
ST-408 | Stephens Bros. | ||||
ST-409 | Stephens Bros. | ||||
ST-410 | Stephens Bros. | ||||
ST-411 | Stephens Bros. | ||||
ST-412 | Stephens Bros. | ||||
ST-413 | Stephens Bros. | ||||
ST-414 | Stephens Bros. | ||||
ST-415 | Stephens Bros. | ||||
ST-457 | Gig Harbor Shipbuilding | ||||
ST-458 | Gig Harbor Shipbuilding | ||||
ST-459 | Gig Harbor Shipbuilding | ||||
ST-460 | Gig Harbor Shipbuilding | ||||
ST-468 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-469 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-470 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-471 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-472 | Pacific Boatbuilding | ||||
ST-473 | Pacific Boatbuilding |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-477〜ST-479は1944年3月〜1944年4月に陸軍に引き渡される
- ※ST-485〜ST-490は1944年3月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-523〜ST-527は1944年2月〜1944年5月に陸軍に引き渡される
- ※ST-696〜ST-713は1944年4月〜1944年11月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-477 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-478 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-479 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-485 | JK Welding | ||||
ST-486 | JK Welding | ||||
ST-487 | JK Welding | ||||
ST-488 | JK Welding | ||||
ST-489 | JK Welding | ||||
ST-490 | JK Welding | ||||
ST-523 | Allen Boat | ||||
ST-524 | Allen Boat | ||||
ST-525 | Allen Boat | ||||
ST-526 | Allen Boat | ||||
ST-527 | Allen Boat | ||||
ST-696 | Equitable Equipment | ||||
ST-697 | Equitable Equipment | ||||
ST-698 | Equitable Equipment | ||||
ST-699 | Equitable Equipment | ||||
ST-700 | Equitable Equipment | ||||
ST-701 | Equitable Equipment | ||||
ST-702 | Equitable Equipment | ||||
ST-703 | Equitable Equipment | ||||
ST-704 | Equitable Equipment | ||||
ST-705 | Equitable Equipment | ||||
ST-706 | Equitable Equipment | ||||
ST-707 | Equitable Equipment | ||||
ST-708 | Equitable Equipment | ||||
ST-709 | Equitable Equipment | ||||
ST-710 | Equitable Equipment | ||||
ST-711 | Equitable Equipment | ||||
ST-712 | Equitable Equipment | ||||
ST-713 | Equitable Equipment |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-499〜ST-507は1944年4月〜1944年11月に陸軍に引き渡される
- ※ST-539〜ST-542は1944年3月〜1944年5月に陸軍に引き渡される
- ※ST-672〜ST-679は1944年5月〜1944年7月に陸軍に引き渡される
- ※ST-680〜ST-685は1944年8月〜1945年3月に陸軍に引き渡される
- ※ST-714〜ST-725は1944年4月〜1944年9月に陸軍に引き渡される
- ※ST-726〜ST-733は1944年5月〜1944年10月に陸軍に引き渡される
- ※ST-734〜ST-739は1944年9月〜1945年2月に陸軍に引き渡される
- ※ST-752〜ST-757は1944年7月〜1944年11月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-499 | Platzer Boat Works | ||||
ST-500 | Platzer Boat Works | ||||
ST-501 | Platzer Boat Works | ||||
ST-502 | Platzer Boat Works | ||||
ST-503 | Platzer Boat Works | ||||
ST-504 | Platzer Boat Works | ||||
ST-505 | Platzer Boat Works | ||||
ST-506 | Platzer Boat Works | ||||
ST-507 | Platzer Boat Works | ||||
ST-539 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-540 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-541 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-542 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-672 | アメリカン・マシーナリー | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-673 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-674 | アメリカン・マシーナリー | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-675 | アメリカン・マシーナリー | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-676 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-677 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-678 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-679 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-680 | Birchfield Boiler | ||||
ST-681 | Birchfield Boiler | ||||
ST-682 | Birchfield Boiler | ||||
ST-683 | Birchfield Boiler | ||||
ST-684 | Birchfield Boiler | ||||
ST-685 | Birchfield Boiler | ||||
ST-686 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/7 引き渡される | |||
ST-687 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/7 引き渡される | |||
ST-688 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/7 引き渡される | |||
ST-689 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/7 引き渡される | |||
ST-714 | Smith, C. W. | ||||
ST-715 | Smith, C. W. | ||||
ST-716 | Smith, C. W. | ||||
ST-717 | Smith, C. W. | ||||
ST-718 | Smith, C. W. | ||||
ST-719 | Smith, C. W. | ― | 1944/7/26 北大西洋にて雷撃により沈没 | ||
ST-720 | Smith, C. W. | ― | 北大西洋にて雷撃により沈没 | ||
ST-721 | Smith, C. W. | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-722 | Smith, C. W. | ||||
ST-723 | Smith, C. W. | ||||
ST-724 | Smith, C. W. | ||||
ST-725 | Smith, C. W. | ||||
ST-726 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-727 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-728 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-729 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-730 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-731 | Port Houston Iron Works, Inc. | ― | 第二次大戦中に沈没 | ||
ST-732 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-733 | Port Houston Iron Works, Inc. | ||||
ST-734 | Reliable Welding Works | ||||
ST-735 | Reliable Welding Works | ||||
ST-736 | Reliable Welding Works | ||||
ST-737 | Reliable Welding Works | ||||
ST-738 | Reliable Welding Works | ||||
ST-739 | Reliable Welding Works | ||||
ST-752 | コンチネンタル・シップビルディング | ||||
ST-753 | コンチネンタル・シップビルディング | ||||
ST-754 | コンチネンタル・シップビルディング | ||||
ST-755 | コンチネンタル・シップビルディング | ||||
ST-756 | コンチネンタル・シップビルディング | ||||
ST-757 | コンチネンタル・シップビルディング |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-508〜ST-517は1944年5月〜1944年11月に陸軍に引き渡される
- ※ST-743、ST-744、ST-746、ST-747は1944年5月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-508 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-509 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-510 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-511 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ― | 北大西洋にて雷撃により沈没 | ||
ST-512 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-513 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-514 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-515 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-516 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-517 | ユナイテッド・ボート・サーヴィス | ||||
ST-694 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/11 引き渡される | |||
ST-695 | Decatur Iron & Steel | ◎1944/11 引き渡される 現在はサン・ペドロの博物館にて展示 |
|||
ST-743 | Tampa Marine | ||||
ST-744 | Tampa Marine | ||||
ST-746 | Tampa Marine | ||||
ST-747 | Tampa Marine |
- 全長:26.21m
- ※鋼製船体
- ※ST-690〜ST-693は1944年8月〜1944年9月に陸軍に引き渡される
- ※ST-740〜ST-742、ST-745、ST-748〜ST-751は1944年5月〜1944年6月に陸軍に引き渡される
- ※ST-839〜ST-843、ST-849〜ST-854は1945年1月〜1945年4月に陸軍に引き渡される
- ※ST-859、ST-860、ST-869、ST-870は1944年4月〜1944年5月に陸軍に引き渡される
- ※ST-889〜ST-892は1945年3月〜1945年5月に陸軍に引き渡される
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-690 | Decatur Iron & Steel | ||||
ST-691 | Decatur Iron & Steel | ||||
ST-692 | Decatur Iron & Steel | ||||
ST-693 | Decatur Iron & Steel | ||||
ST-740 | Tampa Marine | ||||
ST-741 | Tampa Marine | ||||
ST-742 | Tampa Marine | ||||
ST-745 | Tampa Marine | ||||
ST-748 | Tampa Marine | ||||
ST-749 | Tampa Marine | ||||
ST-750 | Tampa Marine | ||||
ST-751 | Tampa Marine | ||||
ST-839 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-840 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-841 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-842 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-843 | アメリカン・マシーナリー | ||||
ST-849 | Tampa Marine | ||||
ST-850 | Tampa Marine | ||||
ST-851 | Tampa Marine | ||||
ST-852 | Tampa Marine | ||||
ST-853 | Tampa Marine | ||||
ST-854 | Tampa Marine | ||||
ST-859 | Wheeler Shipbuilding Corp. | ||||
ST-860 | Wheeler Shipbuilding Corp. | ||||
ST-869 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-870 | Kewaunee Shipbuilding | ||||
ST-879 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ◎1945/4 引き渡される ◎のちにASC Legazpiと命名 |
|||
ST-880 | スタージョン・ベイ・シップビルディング | ◎1945/4 引き渡される | |||
ST-889 | JK Welding | ||||
ST-890 | JK Welding | ||||
ST-891 | JK Welding | ||||
ST-892 | JK Welding |
- 軽荷排水量:200t 全長:21.64m 出力:850制動馬力
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | ST-1978 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される | |||
フォート・スタンウィックス | Fort Stanwix | ST-1979 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎1987 運用終了 |
|||
― | ― | ST-1980 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
リッジフィールド | Ridgefield | ST-1981 | Olson/Rawls Bros. | ◎1954 引き渡される ◎1964 民間に売却 ◎2005 Filobusと改名 |
|||
グロトン | Groton | ST-1982 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎1992 運用終了 |
|||
グリーン・スプリングス | Green Springs | ST-1983 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎1987 運用終了 |
|||
スコーラリー | Scholarie | ST-1984 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎1987 運用終了 |
|||
― | ― | ST-1985 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-1986 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-1987 | Olson/Rawls Bros. | ◎1953 引き渡される ◎のちに運用終了 ◎のちに民間に売却されCapital Cと命名 |
|||
ビーミス・ハイツ | Bemis Heights | ST-1988 (1304-1) |
Mo. Valley Steel | ◎1953 引き渡される ◎2001 EverettのRichard & Coleen Morrisに売却 |
|||
ユートー・スプリングス | Eutaw Springs | ST-1989 (1304-2) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎1994 運用終了 |
|||
モホーク・ヴァリ | Mohawk Valley | ST-1990 (1304-3) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎2001 運用終了 |
|||
オリスカニー | Oriskany | ST-1991 (1304-4) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎1994 運用終了 |
|||
― | ― | ST-1992 (1304-5) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
カウペンス | Cowpens | ST-1993 (1304-6) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎2002 運用終了 |
|||
― | ― | ST-1994 (1304-7) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎1961 ポルトガルに貸与され艦種記号をRB 1に改める ◎のちにTransmarと命名 |
|||
― | ― | ST-1995 (1304-8) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-1996 (1304-9) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-1997 (1304-10) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-1998 (1304-11) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-1999 (1304-12) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎のちに民間に売却されGeneral、Cheboyganにて運用 |
|||
― | ― | ST-2000 (1304-13) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-2001 (1304-14) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-2002 (1304-15) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-2003 (1304-16) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-2004 (1304-17) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される | |||
― | ― | ST-2005 (1304-18) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/6/11 引き渡される | |||
― | ― | ST-2006 (1304-19) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/6/10 引き渡される | |||
― | ― | ST-2007 (1304-20) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/6/22 引き渡される | |||
― | ― | ST-2008 (1304-21) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/7/7 引き渡される | |||
― | ― | ST-2009 (1304-22) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/7/27 引き渡される | |||
― | ― | ST-2010 (1304-23) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/8/5 引き渡される | |||
― | ― | ST-2011 (1304-24) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/8/16 引き渡される | |||
― | ― | ST-2012 (1304-25) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/8/16 引き渡される | |||
― | ― | ST-2013 (1304-26) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/9/17 引き渡される ◎のちに民間に売却されJohn Henry、Hollandにて運用 |
|||
― | ― | ST-2014 (1304-27) |
Mo. Valley Steel | ◎1954/9/24 引き渡される | |||
― | ― | ST-2015 (1304-28) |
Mo. Valley Steel | ◎1954 引き渡される ◎のちに民間に売却されDuluthと命名、Muskegonにて運用 |
|||
モンマス | Monmouth | ST-2104 | Fellows & Stewart | ◎1954 引き渡される ◎2003 運用終了 |
|||
― | ― | ST-2110 | Fellows & Stewart | ◎1954 引き渡される 1968夏 Dong Tamにて共産軍のB-40ロケット弾により損傷、のちにVung Tauにて修理 |
|||
◎Vietnam. | |||||||
― | ― | ST-2198 | Fellows & Stewart | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
ヴァルカー・アイランド | Valcour Island | ST-2199 | Smith's Basin | ◎1950年代 引き渡される ◎2003 運用終了 |
|||
ペルハム・ポイント | Pelham Point | ST-2200 | Smith's Basin | ◎1950年代 引き渡される ◎1987 運用終了 |
|||
ファルマス | Falmouth | ST-2201 | Smith's Basin | ◎1950年代 引き渡される ◎2003 運用終了 |
- 軽荷排水量:122t 全長:13.71m 出力:400制動馬力
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
― | ― | ST-2028 | Wiley Mfg. | ◎1953 引き渡される ◎のちにサンチアゴ Santiagoと命名 ◎1991 運用終了 ◎コロンビアの業者に売却されフェリーとなる ◎のちにSteadfastの業者に売却 |
|||
― | ― | ST-2065(196) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2066(197) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2067(198) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2068(199) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2069(200) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2070(201) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2071(202) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2072(203) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2073(204) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2074(205) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
チャールストン | Charlestown | ST-2113 | ◎1950年代 引き渡される ◎1992 運用終了 |
||||
ヴィンセンズ | Vincennes | ST-2114 | ◎1950年代 引き渡される ◎1991 運用終了 |
||||
フォート・マールトリー | Fort Moultrie | ST-2115 | ◎1950年代 引き渡される ◎1992 運用終了 |
||||
キングス・マウンテン | King's Mountain | ST-2116 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1994 運用終了 |
|||
― | ― | ST-2117 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1988 運用終了 |
|||
ギルフォード・コートハウス | Guilford Courthouse | ST-2118 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎2001 運用終了 |
|||
ベニントン | Bennington | ST-2119 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1994 運用終了 |
|||
― | ― | ST-2120 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2121 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2122 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
ナインティシックス | Ninety-Six | ST-2123 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
クエーカー・ヒル | Quaker Hill | ST-2124 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎2003 運用終了 |
|||
サグ・ハーバー | Sag Harbor | ST-2125 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1988 運用終了 |
|||
ストーニー・ポイント | Stony Point | ST-2126 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎2001 運用終了 |
|||
アポマトックス | Appomattox | ST-2127 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1988 運用終了 |
|||
ドーチェスター・ハイツ | Dorchester Heights | ST-2128 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1987 運用終了 |
|||
バンカー・ヒル | Bunker Hill | ST-2129 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1991 運用終了 |
|||
フォート・ミフリン | Fort Mifflin | ST-2130 | Matton | ◎1950年代 引き渡される ◎1991 運用終了 |
|||
― | ― | ST-2137(243) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2138(244) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2139(245) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2140(246) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2141(247) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2142(248) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
|||
― | ― | ST-2143(249) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2144(250) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2145(251) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2146(252) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2147(253) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2148(254) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2149(255) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2150(256) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2151(257) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2152(258) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2153(259) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2154(260) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2155(261) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
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― | ― | ST-2156(262) | ナショナル・スチール&シップビルディング社 | ◎1950年代 引き渡される ◎のちに運用終了 |
- ※86フィート型曳船を改装
艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ST-3101 | コンソリデーテッド・シップビルディング社 | ◎1973年頃 陸軍に移管、艦種を港内曳船(ST-3101)に改める ◎1980 海軍に移管、艦種を汎用ボート(86UB801)に改める(海軍時代にはUT-801、コモドールII Commodore II、YTM-801として知られていた) |
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◎Assigned to Army Reserve center at Marcus Hook, PA. |
- 軽荷排水量:109t 全長:18.28m 幅:6.85m 吃水:1.98m 主機/軸数:Cummins式KTA19-M3ディーゼル2基/2軸 出力:1,280馬力 速力:10.5kt 乗員:4名
↑ANCHORAGE, Alaska. (March 27, 2014) - Sailors assigned to Navy Cargo Handling Battalion (NCHB) 1 lift the U.S. Army's small tug Scholarie (ST-905) from the Military Sealift Command large sealift cargo ship USNS Medonca (T-AKR-303) during Alaska Shield 2014 as part of Joint Logistics Over The Shore operations. Alaska Shield is a U.S. government, state of Alaska, and local disaster response exercise modeled after the 1964 earthquake that devastated Anchorage and surrounding areas. NCHB 1 is the Navy's only active duty cargo handling battalion under Navy Expeditionary Logistics Support Group. U.S. Navy photo by Seaman Mumbali G. Ngwa. (Released)
艦名 | NAME | 艦種記号 | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ドーチェスター・ハイツ | Dorchester Heights | ST-901(303) | オレンジ・シップビルディング | ◎1998/9/2 陸軍需品科に引き渡される | |||
◎Assigned to the US Army Transportation Corps, Fort Eustis, VA. | |||||||
ペルハム・ポイント | Pelham Point | ST-902(304) | オレンジ・シップビルディング | ◎1999/12/15 陸軍需品科に引き渡される | |||
◎Assigned to the US Army Transportation Corps, Fort Eustis, VA. | |||||||
フォート・スタンウィックス | Fort Stanwix | ST-903(305) | オレンジ・シップビルディング | ◎1999/12/21 陸軍需品科に引き渡される | |||
◎Assigned to the US Army Transportation Corps, Fort Eustis, VA. | |||||||
グリーン・スプリングス | Green Springs | ST-904(306) | オレンジ・シップビルディング | ◎1999 引き渡される | |||
スコーラリー | Scholarie | ST-905(307) | オレンジ・シップビルディング | ◎1999 引き渡される | |||
サグ・ハーバー | Sag Harbor | ST-906(308) | オレンジ・シップビルディング | ◎2000 引き渡される | |||
アポマトックス | Appomattox | ST-907(309) | オレンジ・シップビルディング | ◎2000 引き渡される | |||
サクケッツ・ハーバー | Sackets Harbor | ST-908(310) | オレンジ・シップビルディング | ◎2001 引き渡される | |||
バンカー・ヒル | Bunker Hill | ST-909(311) | オレンジ・シップビルディング | ◎2001 引き渡される | |||
サンチアゴ | Santiago | ST-910(325) | オレンジ・シップビルディング | ◎2001 起工、進水 ◎2001/8 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 ◎2002 竣工 |
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ヴィンセンズ | Vincennes | ST-911(326) | オレンジ・シップビルディング | ◎2001 起工 ◎起工後、エンドュリング・フリーダム Enduring Freedomと改名 、進水、竣工 ◎2001/12 陸軍需品科に引き渡される |
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◎Assigned to the US Army Transportation Corps, Fort Eustis, VA., 7th Transportation Brigade (Expeditionary). | |||||||
フォート・マールトリー | Fort Moultrie | ST-912(327) | オレンジ・シップビルディング | ◎2001 起工、進水 ◎2002 竣工 ◎2002/3 陸軍需品科に引き渡される、陸軍輸送隊にて運用開始 |
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レストア・ホープ | Restore Hope | ST-913 | オレンジ・シップビルディング | ◎2003 引き渡される | |||
マルベリー | Mulberry | ST-914 | オレンジ・シップビルディング | ◎2003 引き渡される | |||
カット・ライ | Cat Lai | ST-915 | オレンジ・シップビルディング | ◎2004 引き渡される | |||
デザート・ストーム | Desert Storm | ST-916(367) | オレンジ・シップビルディング | ◎2007/3 引き渡される |
- ※以下は艦種記号IDが無い艦船
- 総トン数:142t 全長:24.99m 幅:7.01m 吃水:3.04m 主機/軸数:Superior式8-cyl. ディーゼル1基/1軸 出力:560馬力
- ※鋼製船体
艦名 | NAME | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
アーネスト H. アグニュー大佐 | Colonel Ernest H. Agnew | Equitable Equipment Co. | ◎1941/2 陸軍需品科に引き渡される ◎1941/4/20 パナマ運河を通過、大西洋から太平洋へ ◎1941/6現在、カリフォルニア州オークランドで操業中であることが判明 ◎戦後も陸軍に所属(1954年現在、記載あり) |
- 総トン数:142t 全長:24.99m 幅:7.01m 吃水:3.04m 主機/軸数:Superior式8-cyl. ディーゼル1基/1軸 出力:560馬力
- ※鋼製船体
艦名 | NAME | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
ポール W. エヴァンス中佐 | Lt. Colonel Paul W. Evans | Jakobson Shipyard | ◎1941/2 陸軍需品科に引き渡される ◎1941 パナマに配備される ◎1975ごろ 民間に売却されSea Explorer として登録(オフィシャル・ナンバー563377) ◎1975 Lake CharlesのVergy Hebertに登録され漁船Miss Katherineとなる ◎1980頃 CameronのPresley Hebertに登録 ◎1980年代末 Gan Van Nguyenに登録されRandyと改名 ◎1993年現在、現存 |
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リチャード T. エリス大佐 | Colonel Richard T. Ellis | Equitable Equipment Co. | ◎1941 陸軍需品科に引き渡される ◎1947 エクアドル海軍に貸与され、Cotopaxi(R-52)と改名 ◎のちに艦種記号を、R-103に改める ◎のちに艦種記号をR-721に改める ◎のちに艦種記号をRB-73に改める |
- 全長:18.28m 幅:4.87m 吃水:1.82m 主機/軸数:ワシントン式ディーゼル1基/1軸 出力:180馬力
- ※鋼製船体
艦名 | NAME | 建造所 | 就役日 | 退役日 | 除籍日 | 備考 |
エズラ・デイヴィス中佐 | Lt. Colonel Ezra Davis | Allen Boat | ◎1941/2 陸軍需品科に引き渡される ◎1941/4 パナマに配備される ◎1943年10月現在、エクアドルのSanta Elena Bayにて操業中 |
Update 24/09/24