アイコン | 意味 |
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戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません |
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戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです |
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映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です |
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参考文献、小説や書籍に登場する事柄です |
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インターネットやTVゲームに登場する事柄です |
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不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です |
- ※FYは会計年度 Fiscal Yearの略。kNは1kN=102.0kgf=102.0kg
- グラマン社/ジェネラル・ダイナミックス社フォート・ワース部門(現ノースロップ・グラマン社/ロッキード・マーチン社)製 初飛行:1965年5月18日(F-111B) F-111Bデータ=全幅:21.34m(前進時)、10.09m(後退時) 全長:20.35m 全高:5.08m 翼面積:52.49m² 空虚運用重量:19,838kg 最大離陸重量:35,830kg パワープラント:推力8,390kgのプラット&ホイットニー製TF30-P-1ターボファン・エンジン2基 最大速度:2,625km/h 実用上昇限度:18,290m 兵装:空対空ミサイル:AAM-N-11フェニックス(のちのAIM-54) 乗員:2名
FY | Block No. | Bu.No. ()内は製造番号 |
機数、備考1 | 備考2 Bu.No. 直後の()内の 番号は製造番号 |
F-111B | 151970~151974 (c/n A2-01~A2-05) |
◎5機 | ◎151970は1969年12月3日除籍。1969年12月にスクラップ。残骸はワシントンDCスクラップ・メタル・ヤードにある。2000年に解体されたともいわれる![]() ◎151972は1971年12月にスクラップ。残骸はChina Lake Aircraft Survivability Laboratoryにある ![]() ![]() |
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F-111B | 152714~152717 | ◎4機 152716、152717はキャンセル | ◎152714(c/n A2-06)は1968年6月29日に初飛行。後にマクレラン空軍基地にて廃棄。のちにAerospace Maintenance & Regeneration CenterにてFV0014として保管。2010年にThe Cactus Air Forceが購入。![]() ◎152715(c/n A2-07)はヒューズ社によるフェニックス空対空ミサイル試験に使用。1971年4月にチャイナ・レイクに運ばれる。1971年5月15日除籍。2012年7月1日現在、チャイナ・レイクにて見られる |
Update 25/09/19