FY |
Block No. |
Bu.No. |
機数、備考1 |
備考2 |
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XF9F-2 |
122475 |
◎1機 |
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XF9F-3 |
122476 |
◎1機 |
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XF9F-2 |
122477 |
◎1機 |
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F9F-3 |
122560~122562 |
◎3機 |
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F9F-2 |
122563 |
◎1機 |
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F9F-3 |
122564~122566 |
◎3機 |
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F9F-2 |
122567 |
◎1機 |
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F9F-3 |
122568 |
◎1機 |
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F9F-2 |
122569、122570 |
◎2機 |
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F9F-3 |
122571 |
◎1機 |
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F9F-2 |
122572 |
◎1機 |
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F9F-3 |
122573~122585 |
◎13機 |
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F9F-2 |
122586~122589 |
◎4機 |
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F9F-2 |
123016~123019 |
◎4機 |
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F9F-3 |
123020~123043 |
◎24機 |
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F9F-2 |
123044~123067 |
◎24機 |
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F9F-3 |
123068~123076 |
◎9機 123072は民間登録No. N72WPを割り当てられる |
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F9F-2 |
123077~123083 |
◎7機 123078は1997年に民間登録No. N9525Aを割り当てられる |
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XF9F-4 |
123084 |
◎1機 |
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XF9F-5 |
123085 |
◎1機 |
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XF9F-4 |
123086 |
◎1機 静的試験のテストベットに使用 |
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F9F-3 |
123087(キャンセル) |
◎1機 |
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F9F-2 |
123397~123740 |
◎344機 123714~123740はキャンセル |
1950年9月17日にエドワード・ジャクソン Jr. 少尉 ENS Edward Jackson Jr. はVF-112所属のF9F-2B Bu.No.
123511(Modex No. V-216)に乗って敵地の上空100フィートを高速で飛行していたところ、ソウルのすぐ南にある漢江に張られたケーブルに衝突した。戦闘機のキャノピーが破壊され、ジャクソンは約20秒間意識を失った。意識を取り戻すと、ジェット機が急上昇旋回をしており、顔の裂傷から目の中に血が流れ込んで視界がほぼ100%損なわれていた。ジャクソンは僚機のデイル・クロウ少尉
Ens Dayl Crowに無線連絡し、高度と方向の指示を求めた。そののち、機体を減速させ、航空母艦フィリピン・シー Philippine Sea(CV-47)まで120マイル飛行した。下降区間では、CVG-11の着艦信号士官(Landing Signal Officer: LSO)、L. K. ブルーストル中尉 Lt(jg)
L. K. Bruestleがクロウから交代し、無線指示でジャクソンを空母の短く揺れるフライト・デッキに奇跡的に“通常の”着艦に導いた。Bu.No.
123511はすぐに修理され、残りのクルーズを完了した。このジェット機は1951年9月にVF-191に引き継がれ、1952年3月にVF-23に、その5か月後にはVF-93に加わった。1952年12月にCVG-9の一部として後者の部隊に展開したが、1953年1月31日、CVG-9が朝鮮半島での戦闘作戦を開始したまさにその日に、攻撃航空母艦フィリピン・シー(CVA-47)に乗ってハード・ランディング、機体は廃棄されたTHE AVIATION GEEK CLUBより |
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F9F-5 |
125080 |
◎1機 |
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F9F-4 |
125081 |
◎1機 |
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F9F-5 |
125082 |
◎1機 |
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F9F-2 |
125083~125155 |
◎73機 |
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F9F-4 |
125156~125227 |
◎72機 |
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F9F-5 |
125228~125313 |
◎86機 |
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F9F-5P |
125314~125321 |
◎8機 |
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F9F-5 |
125414~125443 |
◎30機 |
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F9F-5 |
125447~125476(キャンセル) |
◎30機 |
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F9F-5 |
125489~125499 |
◎11機 |
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F9F-5 |
125533~125648 |
◎116機 |
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F9F-5 |
125893~125912 |
◎20機 |
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F9F-4 |
125913~125948 |
◎36機 何機かはF9F-5として引き渡される |
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F9F-5 |
125949~126256 |
◎308機 |
126226は1983年にカンザス州トペカの空戦博物館に展示 |
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F9F-5P |
126265~126290 |
◎26機 |
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F9F-5 |
126627~126669 |
◎43機 126668は後にに民間登録No. N780を割り当てられる |
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F9F-2 |
127086~127215 |
◎130機 127092(アルゼンチン海軍のシリアル・ナンバー0422)、127139(0420)、127187(0424)、127190(0423)、127207(0425)は1958年12月にアルゼンチン海軍へ。127087(0449)は1961年1月にアルゼンチン海軍へ。127099(0450)、127102(0451)、127109(0454)、127171(0452)、127184(0456)、127189(0457)、127193(0458)、127206(0453)は1963年4月にアルゼンチン海軍へ。127147(0455)、127186(0417)は後にアルゼンチン海軍へ |
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F9F-5P |
127471、127472 |
◎2機 |
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