EC2−S−AW1
"Liberty Ship Colliers"

アイコン 意味
戦闘や事故で失った場合(沈没、墜落)や損傷した場合、艦船などの内部で事故や事件がおこった場合の意味です。自軍や同盟軍、所属機関、所有会社が行った沈没処分や破壊処分、漁礁としてまたは演習で使用して沈めた場合にはこのアイコンは付けません
戦果や功績、各機関に寄贈された場合の意味です。戦争などで沈没し、何十年後に発見された場合もこのアイコンです
映画やTVドラマ、ドキュメンタリーに使用された場合の意味です
参考文献、小説や書籍に登場する事柄です
インターネットやTVゲームに登場する事柄です
不可解な事故&事件およびUFOなど超常現象に遭遇した事柄です


積貨重量トン数:10,600t 全長:134.72m 主機/軸数:Joshua Hendy Iron Works式3-cyl. 三衝程蒸気レシプロ機関
EC2-S-C1型“リバティ・シップ”を改装
船名 NAME 造船所
記号
海事委員会
記号
建造所 引き渡された日 備考
ジャガー・シーム Jagger Seam 142 2816 デルタ・シップビルディング社 1945/3/12 ◎1944/9/15 起工
◎1944/12/18 進水
◎1945/3 War Shipping Administrationに移管されボストンのEastern Gas & Fuel Assocが運航
◎1946 ボストンのEastern Gas & Fuel Assocに売却
◎1947 アメリカのMystic SS Division(船主はボストンのEastern Gas & Fuel Assoc)に売却されBostonと改名
◎1961 ボストンのMassachusetts Trustees of Eastern Gas & Fuel Assocに売却
◎1963 ボストンのMystic SS Corp. に売却
◎1968 ボストンのLinwood Shipping Co. に売却
◎1968 台湾にて解体
シワニー・シーム Sewanee Seam 150 2824 デルタ・シップビルディング社 1945/4/27 ◎1944/12/19 起工
◎1945/2/28 進水
◎1945/4 War Shipping Administrationに移管されボストンのEastern Gas & Fuel Assocが運航
◎1946 ボストンのEastern Gas & Fuel Assocに売却
◎1947 アメリカのMystic SS Division(船主はボストンのEastern Gas & Fuel Assoc)に売却されNewtonと改名
◎1961 ボストンのMassachusetts Trustees of Eastern Gas & Fuel Assocに売却
◎1963 艀に改装、Eastern 2と改名
1969/12/25 Sandy Hook近海にて曳航中、座礁、真っ二つになる、全損と認定
ヘーリン・シーム Herrin Seam 158 2832 デルタ・シップビルディング社 1945/6/25 ◎1945/3/1 起工
◎1945/4/25 進水
◎1945/4 War Shipping Administrationに移管されボストンのSprague SS Co. が運航
◎1946 ニュー・ヨークのM & J. Tracy, Inc. に売却されThomas Tracyと改名
◎1962 アメリカのMarine Corp. (船主はニュー・ヨークのMarine Transport Lines)に売却されMarine Leaderと改名
◎1962 アメリカのCanterbury Shipping Corp. (船主はニュー・ヨークのMarine Transport Lines)Canterbury Leaderと改名
◎1966 アメリカのHudson Waterways Corp. (船主はニュー・ヨークのTranseastern Associates)に売却
◎1967 台湾にて解体
ラ・サール・シーム La Salle Seam 162 2836 デルタ・シップビルディング社 1945/3/31 ◎1944/11/20 起工
◎1945/1/24 進水
◎1945/3 War Shipping Administrationに移管されバッファローのBoland & Corneliusが運航
◎1946 ジャージー・シティのMarine Interests Corp. に売却
◎1947 Marine Traderと改名
◎1952 アメリカのMarine Navigation Co. に売却
◎1962 アメリカのMarine Navigation Co. (船主はニュー・ヨークのMarine Transport Lines)に売却
◎1967 政府に返還
◎1968 Santanderにて解体
166 2840 デルタ・シップビルディング社
168 2842 デルタ・シップビルディング社
レッドストーン・シーム Redstone Seam 170 2844 デルタ・シップビルディング社 1945/5/16 ◎1945/1/25 起工
◎1945/3/20 進水
◎1945/3 War Shipping Administrationに移管されボストンのWilmore SS Co. が運航
◎1946 ボストンのWilmore SS Co. (船主はStaples Coal Co.)に売却されBerwindvaleと改名
◎1951 ボストンのStaples Coal Co. に売却
1951/5/5 Cape Codにてニュー・ヨークのSword S.S. Line, Inc. の商船Arizona Sword(元C1-MT-BU1型貨物船アリゾナ・パイン Arizona Pine(MCハル2533))と衝突
◎1963 アメリカのWestern Ocean Transport Co. (船主はPacific Coast Transport Co, San Francisco)に売却されPoint Vincenteと改名
◎1965 Castellonにて解体
172 2846 デルタ・シップビルディング社
173 2847 デルタ・シップビルディング社
174 2848 デルタ・シップビルディング社
175 2849 デルタ・シップビルディング社
176 2850 デルタ・シップビルディング社
177 2851 デルタ・シップビルディング社
178 2852 デルタ・シップビルディング社
179 2853 デルタ・シップビルディング社
180 2854 デルタ・シップビルディング社
181 2855 デルタ・シップビルディング社
182 2856 デルタ・シップビルディング社
183 2857 デルタ・シップビルディング社
184 2858 デルタ・シップビルディング社
185 2859 デルタ・シップビルディング社
186 2860 デルタ・シップビルディング社
187 2861 デルタ・シップビルディング社
188 2862 デルタ・シップビルディング社


Update 24/06/01